PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ワガママ

またお留守番… ボク、またお留守番?

悪いね、アル。

時間がかかりそうだから、連れて行くわけにはいかないのよ。

イイコで待ってるんだよp^^q





1月2日のアル家。

昨日の予告通り、紳士服のセールに行きました。

3月に出席する後輩の結婚式で、

「オッサンくさい礼服での出席はイヤ」と ぬかす 仰る我が家の大黒柱。

スーツ着なくていい仕事柄、持ってるのは礼服と夏物1着のみ。 ある意味スゲーw

そんなん言い出したら買わなアカンやん…

どうせなら初売りでいい物を安く買いましょう!

ということで、スーツを買うことは年末から予定に入れてましたの^m^

紳士服の A●KI に行ってきましたp^^q

店内に一歩足を踏み入れた瞬間から、似たような服ばかりでヤル気をなくす私w

婦人服のような華やかさは、当然のようになく…

どれ選んでも一緒じゃない?と、ベクトルも下向きぃT^T

でも、1着買えば数年どころか十数年持たせるつもりなので、

値段を決めれそうな年配の店員さんを捕まえw、

我が家のスーツ着用例を伝えて、相談しながら決めましたp^^q

買ったものの画像はありませんが、 (ネーム入れてもらってるから後日なの)

スーツ1着・カラー2着・コート1着・結ばなくてもいいネクタイw・それと…

なんでクツまで買うんだよーっ!

スーツ、着ないじゃん!! 
1足持ってるじゃん!!! はぁ、もったいねーT0T

総額、レンズ1本買えるくらいの値段が飛んでいきましたわ…orz

もうね。旦那と買い物に行くと、1式揃えたがるので大変困ります。

お宅のご主人さまも、そうですか?

コメントを下さる数少ない男性ブロガーさんからのご意見もお待ちしておりますw

ゆっくり寝るよ~。 お昼寝中の警備隊長w

絶対に 20年 は持たせたい… それって定年してんじゃんw

今はそんな気分ですわ(爆)


| ひとりごと | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家はあるものでやろう派ですねぇ、主人。
ってか、こだわりとかほんと無いんですよ、服に(--;
放っておくと酷い格好;;
むしろ私が走り回って合うもの探したりとかしていますもん。
ボロボロでも平気だから、酷いのは私が「処分!」勧告ださないといけないしー。これはこれで面倒;;
スーツ族じゃないのが羨ましいですよ(^^;
家の主人は体型がちょっと変わってるので、既製品合わなくて;;
イージーオーダーばっかでぇす。もちろん安い時にしか買いに行きませんけどね(笑)

| そら | 2009/01/03 10:04 | URL |

フムフム・・・一式そろえたがる・・・ですか?

我家はスーツは制服みたいなものなので必需品なんですが、
これが困ったことに店に行くこと自体をめんどくさがるんです。
だから、体型が変わっていない時は私が今あるスーツを持っていってそれでサイズを測って作ってもらうんですが、困ったことにサイズがしょっちゅう変わるんですヮ(怒)必需品だから行ってくれなきゃ作れないのに・・・
だから、ryokoさんのだんな様みたいにスリムで10数年着れるなんてめ~っちゃ羨ましいデス。
でも、男の人にはこだわりがあるんですよね。普段着は絶対私の選んだものは着ませんから・・・しかもどうでもいい色・柄にこだわりがあって値段では選んでくれませんから・・・・
あ~正月早々人のブログで愚痴ってしまったe-466
どうもすいませんv-421

| トラキューママ | 2009/01/03 10:38 | URL | ≫ EDIT

はて。我が家は何時スーツ揃えたっけ(・・?
記憶にないですわ(爆)
スーツが制服ですが、下は下、上は上で必要になったら買っている様です。
そう言えば式服(礼服)も先日『O年も着てるわ』と愚痴ってました。
靴は欲しいと言いながら、気に入るものがないようで。
…そろそろ一式揃えたくなる時期ですか!?
アルパパさんと同じように一式全部揃えさせられるかも!?
恐怖ですわv-404

| kiyomi | 2009/01/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-237
今頃なんじゃ?って感じですよねー 大汗
年末バタバタしたまま、ダンナの実家に移動してしまいまして・・・
お許しくださいませー
そんなドンクサな私ですが、今年もよろしくお願い致します

我が家のガンコパパは、洋服には無頓着です
私が勝手に買い与える感じです 笑
ウチもスーツがいらない仕事ですので、
夏場とかいきなりスーツで出て行く用があって
慌てふためいたことがあります(^^;
でも礼服だけはありますねー 夏冬
冠婚葬祭の多い会社ですので 笑

| まあち | 2009/01/03 23:02 | URL | ≫ EDIT

う~ん数少ない男読者?としてお答しましょう(-。-)y-゜゜゜

冠婚葬祭OKのカジュアル・喪服・本社に行く時用
靴はどれでも合うものを1足用意
滅多に着ないのでこんなもんかな
最近おやじ症候群が進んで服装にあまり関心が
無くなってきたから買う時は一気に揃えるかも?
だってメンドクサイから(;一_一)
参考になりましたか~?

| tomo | 2009/01/04 00:06 | URL |

あけまして
  おめでとうございますe-476

今年もなにとぞよろしくおねげ~します(^O^)/

遅くなってゴメンナサイ!

| tomo | 2009/01/04 00:11 | URL |

何回もコメント残してごめんなさい

れんも加わったので
koma父からtomoにリニューアルしました!

| tomo | 2009/01/04 00:15 | URL |

i-259 あけまして
   おめでとう 
     ございます 絵文字:i-258]


あ、ウチもスーツの要らない仕事
普段、作業着なのでアイロンも不要な生活

礼服とゴルフ用ジャケットがあれば
十分なんだ。
だがら礼服で すべて補ってもらいたいですわ
うん。20年は、もたせたよね・・・・
・・・ってか もう一生もん
でも毎年育ってるので
突然の結婚式、出張が困るなー

あ、今年もどーぞ
よろしくです。i-265

| きゃぶくれ★ | 2009/01/04 15:15 | URL |

ご挨拶が遅くなりましたが
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

礼服、20年ももたせれるところがすごいっす。
アルパパさん、体型変わらないんだろうなぁ。。。
うちはなぜかどんどん成長するのよねぇ。

| mikako | 2009/01/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そらさんちのご主人さまは、スーツ族ですよね。
催事に合わせたスーツをたくさん持ってると、いいですよね。
ウチみたいに全然持ってないと、大慌てになるッスよw
カジュアルばかりも困りモンですわT^T
>放っておくと酷い格好;;
すんごい言われようですけど、普通の服装でしたよ?
あ、そらさんのチェックが入ってたのかしら?w
とりあえず既製品で合うので、助かってるけど…
これ以上変動しないよう、お腹周りの心配しなきゃw

| ryoko | 2009/01/04 23:42 | URL |

トラキューママさん

トラキューママさんちもスーツ族なんですね。
>これが困ったことに店に行くこと自体をめんどくさがるんです。
そりゃ面倒だっ(私だったら、ですよw)
でも幸いな事に、旦那は自分の物を買いに行く時は大喜び^^;
だから一式揃えるハメになったわけで(怒)
普段無頓着なくせに、こういう時だけ張り切っちゃうのT^T
礼服はアジャスターがついてるから、17年もってますw
普通のスーツって、それがないですよねぇ。。。
今ある夏物…もしやもうはけないんじゃ…(大慌て)

| ryoko | 2009/01/04 23:47 | URL |

kiyomiさん

kiyomiさんちもスーツ族!
なんだかスーツって、手入れが大変そうに感じるんですよねー^^;
旦那がスーツ着る人じゃなくて一安心したものの、
いざというとき、慣れてないから夫婦でテンパってまふw
ウチは礼服17年着させてます^^b
ありがたいアジャスター様のおかげ(爆)
>アルパパさんと同じように一式全部揃えさせられるかも!?
…恐れアリですよー!要注意!!w
一式欲しいと言われないよう、祈ってますp^^q

| ryoko | 2009/01/04 23:52 | URL |

まあちさん

明けましておめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もどぞどぞよろしくお願いします♪
>私が勝手に買い与える感じです 笑
楽ちーん!それが一番 私的には イイかもぉ♪
あ…ウチ、礼服1着のみだ…
ま、夏はガマンしてもらいますよ^^b
それにしても、冠婚葬祭の多い会社ってどんな?w
俄然そっちに興味ありー(爆)

| ryoko | 2009/01/04 23:57 | URL |

tomoさん

明けましておめでとうございまーす!
語り口がkoma父さんなんだけど、どなたかしらん?と思っておりましたーw
良かった!スッキリしました(爆)
>買う時は一気に揃えるかも?
やっぱりそうかー!
スーツに慣れてないから、何揃えたらいいかわかんないし。
で、結局店員さんの言うがままに買ってしまった…orz
値段を考えたら、定年まで着てもらうことに決定p^^q

| ryoko | 2009/01/05 00:02 | URL |

きゃぶくれ★さん

明けましておめでとうございまっす!
こちらこそ、今年も(こそ?w)どうぞよろしくお願いしますp^^q
そうそう!全部礼服で出席すればいいのにねーw
ここぞとばかり、希望を言ってきましたわ^^;
スーツ族じゃないから、いざと言う時の知恵がありませぬorz
>うん。20年は、もたせたよね・・・・
そのために ウチにしては 奮発したものー!
祭事のたびに「服がない」って言えるのは、女性の特権^^b

| ryoko | 2009/01/05 00:09 | URL |

mikakoさん

明けましておめでとうございまーす!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^b
礼服は、今のところ17年…まだまだ着てもらいますともw
あぁ見えて、独身時代よりも10kg増えたんですの^^;
でも油断する(例:嫁がゴハンを作らない)とすぐに体重が落ちてしまう 
憎たらしい 羨ましい体質なので、
いざスーツを着る時はハラハラするのーw
今回買ったスーツも、定年時に着てもらうわっp^^q

| ryoko | 2009/01/05 00:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/777-5c2326a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

