PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標

もくひょうって美味しい? ママにはムリなんじゃ…

1月が半分過ぎようとしていると言うのに^^;

そういえば、年頭に掲げる1年の目標をあげてなかった…

有言実行がバレバレな私ですが、

この年で、何の目標も立てずに過ごすのはどうだろう?

たとえ実行できなくとも、目標を立ててみようと思います。





いくつかあるんだけどなー。

①節約 《意訳》もうちょっと貯金しましょう。

アルのモノがほとんどなんだけど…

勢いやノリで買ってしまう節があるため、これは反省しなければ! え、今さら?w

②遠出 《意訳》遠くのお友達に会いに行きたい♪

いろんなトコにお出かけされてるお友達がいるというのに、

我が家はホント出不精(しかも夫婦揃って^^;)

アルが元気なうちに、遠くのお友達にも会いたいなーp^^q

③禁煙 《意訳》単に健康のためだけではない。

お出かけしてる時は吸わないんだけど、私、吸っております。 カミングアウッ!

タバコ代が上がるたびに、「ヤメ時」を考えてたんだけどねぇ^^;

“1箱1,000円”のウワサが出たときに、「さすがにその値段では買えない」と。

その頃くらいから「そろそろヤメてもイイかなぁ」とも思い始めてました。

いずれもっと上がるし、我が家は夫婦で吸うので一月2カートンは買います。

年間換算すると、¥72,000円! でも絶対にこの金額よりも上いってるハズ。

それを結婚してからの生活に計算すると…×17年だから…

¥1,224,000円っ!!?

もったいねーorz つくづくシミジミもったいねーorz

目標を“禁煙”にしたら、“節約”にも繋がるよね。

ま、がんばってぇ… だからムリなんだってばぁ…

と、分かっちゃいるんだけど…

今の会社にいる限り、どうやら難しそうなんですわ。

新年早々、ツートップにイライラさせられてちゃってT^T

ちょいとジレンマ中なので、今年の目標は…↓に決定☆

“お肌のゴールデンタイムになるべく就寝!”

目標候補になかったじゃんっ!!(爆) 

今年に入ってから、就寝時間が更に遅くなっちゃってねー^^;へへ





 

| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ?二人で月2カートンで済むんですか?
それならそんなに吸って無いですよね??
カレ吉さんなんて一人で一か月どれだけ吸ってるんだか(--;
2カートンじゃ済まないですよ、きっと。
私はねー、やめました(^^;。カレ吉さんが吸うので誘惑されるんですけど、頑張って吸わないようにしています。私は体調悪いと気分悪くなっちゃってダメなんですよね(--;<やめたきっかけもそれ
たばこは出来れば止めた方がいい(保険とかも非喫煙者は安くなったりするのがある!)とは思うのですけど、ストレスあると難しいんですよねー。気持ちが解るだけになぁ(--;
でも、お肌のゴールデンタイムに寝るってのは重要かも!?
私もじゃ~ん(^^;;!

| そら | 2009/01/15 10:50 | URL |

二人で2カートンで済むなら全然少ないじゃないですか~。
それより、お出かけ先で吸わないでいられるなら、余裕で辞められそう。
私は娘を妊娠したと判った時は、その日からスパッと辞めたんですけど
バツになった時に復活(^^ゞ
もう辞めようという気も起きない(笑)
タバコ代の年間金額はあえて頭の中からデリートしてます~(爆)
だって、その分貯金するかといえばたぶん(ほぼ)しないもんね(^^ゞ

| セィラ | 2009/01/15 21:43 | URL |

そう言われれば、今年の目標立ててなかったな~。
私も何か考えないと!
(普通に目標ないことがヤヴァ過ぎるわね。笑)

>遠出
ん~!なんか嬉しい響き♪
あ、もちろん、こっち方面よね?←勝手に会う気でいる(笑)

タバコ・・・計算しちゃだめですよ。
そんな17年分なんて計算しちゃだめですよ。笑
塵も積もるんですなぁ・・・。
喫煙者としてはつらい現実を叩きつけられましたわ(笑)

| moccii | 2009/01/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

そらさん

いや~。2カートンは最低ラインです^^;
実際は、もう1カートンくらい多いんじゃないかな?
昔と比べて、旦那は減り、私は増えましたw
そうそう!喫煙者というだけで、健康診断に引っかかるようにも!
ま、分かるんだけどぉ^^; 今さら何言ってんの?って気分。
>ストレスあると難しいんですよねー。
仕事や旦那家庭のイライラがあるのに、
この上禁煙のイライラがプラスされるの?って思ったら、
なかなか踏み切れないですわーorz
まずは減煙からかなぁ。

| ryoko | 2009/01/16 10:03 | URL |

セィラさん

私もね、「2カートンなら少ないかなぁ」と思いましたとも!
でも、計算をしてしまって…うわぉっ!と^^;
>お出かけ先で吸わないでいられるなら、余裕で辞められそう。
旦那と同じこと言ってるーw
一番ヤバいのは、食後の一服ですわ^^;
もう習慣づいてて、これが一番厳しいかもぉorz
>その分貯金するかといえばたぶん(ほぼ)しないもんね(^^ゞ
あ…やっぱり?w 実は私もそう思う~(爆)

| ryoko | 2009/01/16 10:07 | URL |

mocciiさん

>普通に目標ないことがヤヴァ過ぎるわね。笑
私も去年まで目標なかったから、ご安心あれ~^^b
それに、目標立てても達成できるかっていうと…
だってアタシができると思う?って感じ^m^
そっち方面も行きたいよーp^^q
ガンバって欲しいな…旦那(爆)
アルのためなら、どこまでも行ったるって豪語してるけど、
実際、ヤツの体力を考えたら難しいんだもんT^T
>塵も積もるんですなぁ・・・。
そして、ケムリになって消えちゃった…^^;

| ryoko | 2009/01/16 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/782-6b5358b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

