PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都カニ旅行③

遊びに行こう!
朝のお散歩に行こうよ!

翌朝、天気予報では「日曜の方が荒れる」らしかったのに、

外を見れば、昨日とはうって変わっての快晴!






部屋からランを見ると、もう走り回ってる子がいる~♪

昨日はランへの扉が締切だったから、お出かけまで遊ぼうねp^^q

20分ほどランで遊び、ヒトの食事を済ませ…

で、「ドコ行こうか?」となり^^; このノープラン…どーにかせねばw

天気がいいから、今日  天橋立(昨日のリベンジw)に決定(爆)

証拠写真w ホテル前にて、記念撮影。

心なしか、寒くて既にテンションダウン気味のアルさん。 …と、顔が白すぎる旦那w

目的地までの道中、空気は冷たいけど…

スノボ用のパンツをはいていたため、暑ーいw

だってさ。2日とも天気が悪いって予報だったしさ。
しかも初日よりも2日目のほうが荒れるって言ってたからさ。
スノボ・パンツは2日目用においといたのさ。。。もちろん、スノボなんてできませぬw


天橋立に到着、駐車場に入ると…「昨日も来はったよね。」と係員さんw

昨日と同じ駐車場所と同じ係員さん、昨日と同じ服装のワンコを連れてたし^m^

リベンジだと言うと、納得されました。

晴れたね
今日はヒトがたくさんいるね~♪

そう。雪が積もってるけど暖かいので、観光客もた~くさん。

我が家は観光ではなく、雪遊び目的ですがp^^q

でも顔がw
なんだかイヤイヤ走ってるような顔のアル。 こういう時に、もちっと望遠だったらって思ふw

前日、吹雪いてる中でのお散歩ではゴロゴロと雪玉を持ち帰ってたけど、

この日の雪はサラサラ♪

ほとんど雪玉がつきませんでした^^b

いいね、この服。 お洋服の感想はね。

それにしても、このアル服は素晴らしい!

レインコートのように、長時間遊んでも雨や雪が染みることもなく、

さすが“オドロキの超撥水機能”と謳うだけのことはある。

体型にピッタリフィットだけど、生地の伸縮性が160%なので窮屈ではなく。

雪遊びが好きな子は買いの商品ですp^^q

アルのは新バージョンでちょっとお高いんだけど、旧バージョンは半額のお値段でした。 

2月に予定してる雪遊びでは、

袖から出てる足部分にはレッグウォーマーを装着して使うつもり^^b

1時間ほどのんびりと散策&雪遊びを堪能しました。

しっかし!雪の撮影って、難しーね@@;
照り返しが眩しいし、どう設定していいのやら…^^;
しかも、最後まで笑顔のアルは撮れんかったよorz


お昼過ぎに天橋立を出発して、次の目的地へ。

遅い昼食を食べるため、向かったのは 『J's hiii garden』さん。

基本的にワンコ連れはテラス席なのですが、冬季は室内OKです。

寒い時期にこの心遣いは嬉しいですね♪

で、お店での写真なのですが…撮ってません。

店内がすんごくいい雰囲気で、静かにゆったりと時間が流れてるような。

庭に遊びに来る野鳥や山の景色を眺めたり。

そんな空間をのんびりと味わいたかったから、あえて撮りませんでした^^;

旅慣れないアル家、疲れて眠くてしゃーなかったという説もありw


帰路途中にブイのお迎えをし、16時には自宅に到着。

反省点は多いながらも、美味しく楽しい旅行でした。

今度はもっと予定をたてて行かなくっちゃね^^;




| お出かけ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓蟹蟹三昧もヨダレヨダレで読ませてもらいました。
超羨ましい~♪&このホテル一度泊まってみたいと思っていました。

それにしてもしばれる海の写真の素晴らしいこと(見てるだけで震えちゃいましたヨン・・笑)

でも次の日晴れてよかったですね。アウトドア記念に神様が晴れをプレゼントしてくれたのかしら・・・。
アル君のお洋服優れもの~~☆
二月の雪遊びはバッチリねv-392

| トラキューママ | 2009/01/28 01:42 | URL | ≫ EDIT

喜んで走ってるように見えるけど、イヤイヤなんですか??
それにしても、お高いだけあって、素晴らしいお洋服だわv-12
アル君の体型の素晴らしさに、うっとり~なんちゃってv-8
↓前記事のカニ三昧、素敵!!食べたいわぁ~

| ナナハル | 2009/01/28 07:27 | URL | ≫ EDIT

リベンジ、出来て良かったですね。
日曜日は京都では雪がちらついて寒い一瞬もあったんですが、
比較的暖かい一日でしたもんね。
アルくんのお洋服。レインコート代わりにもなるのかしら?
後ろ脚に通すのが大嫌いなJAMなので、買う勇気はないですけどv-406
このホテル、一度行ってみたいんですよね。
お料理もおいしそうだし。
でも冬の日本海はどうしてもカニ料理になるので、なかなか重たい腰が上がりませぬv-356
家族に大ブーイングを受けちゃう私です。

| kiyomi | 2009/01/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

たくさんのカニを食べて、のんびりとできて良かったね~
ここのホテル、やっぱり一度は行ってみないと~だね~!
蟹が解禁になってて、雪が少しの時ってなると
行ける日は、限られてきそうだけど。。。(汗

我が家もアル家と同じで、どこに行っても
予定は立ててない状態が多いですよ~

| ムクまま | 2009/01/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

大和屋でカニ~、天橋立→Jさん。
一昨年の旅行を思いだしました♪
雪の天橋立って素敵やわぁ
アルくん、お洋服もかっこ良いじょ~o(*^▽^*)o
でも、雪道の運転は怖くて(;>_<;)
雪遊びはさせたいんだけど、なかなか実現しないな。

| ゆう | 2009/01/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお天気よくてよかったね♪
雪遊び、うちも一度は体験させてあげたいなぁ~~~v-238
その前にタイヤだわね ̄m ̄*

| mikako | 2009/01/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

心配だった“量”も、大満足でしたよ^^b
ところで、コチラのホテルからトラキューママさんちは近いのかな?
実は、「ドコ行こう?」ってなったときに、
ブルスケッタさんに行ってみたいなぁと思いまして^^;
(結局、遠いんちゃうか?と却下されちゃったけどT^T)
危うくトラキューママさんに連絡取るとこだったの(爆)
冬に強いトラキュー一家なら、我が家以上に楽しめるハズp^^q
お洋服の使用感もバッチリ☆
それでも凹むアルだったけどー(爆)

| ryoko | 2009/01/28 16:02 | URL |

ナナハルさん

>喜んで走ってるように見えるけど、イヤイヤなんですか??
いやいやというか、シブシブというかw
楽しそうに笑った顔が見れなかったのは事実ですわ^m^
>アル君の体型の素晴らしさに、うっとり~なんちゃって
この服ね。着てるときの方がスリムに見えるの~w
“カニが食べれるワンコホテル”って、そうそうないよね?
寒い場所にあるけど、結構有名ですよ~^^b

| ryoko | 2009/01/28 16:04 | URL |

kiyomiさん

いやー!1日だけでも晴れてくれたから助かりましたw
予報では、2日とも荒れ模様だったから^^;
日曜は重装備のおかげで、正直汗かきましたわ(爆)
このお洋服、いい感じです^^b
もちろんレインコート代わりにもなるほどの撥水力!
>後ろ脚に通すのが大嫌いなJAMなので、買う勇気はないですけど
この素材でTシャツタイプもありますのよ^m^
あれ?じゃぁJAMくん、フルカバーのレインコートは着ないのかしら?

| ryoko | 2009/01/28 16:09 | URL |

ムクままさん

>どこに行っても 予定は立ててない状態が多いですよ~
良かった~w なんだか安心しちゃった♪
ノープランだからこそのノンビリモードでしたわ^^;
でもせっかくの旅行なのに、昼寝してしまうのもどうだろう?
>行ける日は、限られてきそうだけど。。。(汗
カニが解禁してからスグ!とか、終了間近とか…
どちらかなら、雪も大丈夫かも?
もちろん調べてからじゃないと怖いけど^^;

| ryoko | 2009/01/28 16:13 | URL |

ゆうさん

>大和屋でカニ~、天橋立→Jさん。
まったく同じルートでしたかー^m^
でも、ホテル周辺でのレジャーがないから、そうなるのかも^^;
Jさん。初めて行ったけど、雰囲気いいですねぇ♪
また行きたいと思ったけど、我が家にとって思いのほか遠い…orz
いやいや。頑張ってたくさん遠出しなきゃp^^q
>雪遊びはさせたいんだけど、なかなか実現しないな。
休日がなかなか合いませんもんねぇ。でもいつか^^b

| ryoko | 2009/01/28 16:16 | URL |

mikakoさん

ホント。お天気が回復してくれて助かったぁ^^;
それでも笑顔のないアルってどうよ?w
リックくんもたぶん…「寒いでしゅ!帰りたいでしゅ!!」ってなるかもよ^m^
>その前にタイヤだわね ̄m ̄*
やっぱり一番安全なのはスタッドレスかなぁ。。。
チェーンを買うにしても、非金属のがうるさくなくていいかも。
でもパパさん、モーター系が詳しそうだから大丈夫でしょうね♪

| ryoko | 2009/01/28 16:24 | URL |

天気回復したんだー!!
よかったね♪
このまま「暗い&寒い」だったら余計笑えたけど・・←失礼!笑

青と白の中のアルさん、キマッてる~♪
走るお顔は「歯を食いしばってる」感、あるけど(笑)

お洋服の撥水効果も試したら、
また次の旅行は楽しみだね♪
それまでにカメラ勉強、頑張れ~!!笑

| moccii | 2009/01/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

あらっ!よきところに行ってはったんですねー
雪のない、早めの時期にぜひとも行ってみたいなー
我が家のあの車、雪にはめっぽう弱いので。。。汗

アルくんのお洋服、うちも検討しましたが、二人分はイタイです 涙
なので、おやすぃーレインコートにしました(^^;
準備は着々と進んでいますので、後はイチローの説明書を手にするだけっ!!(←今ごろ。。。ですよね^^;)

| まあち | 2009/01/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

mocciiさん

2日とも天気悪かったら、旅日記2話で終わってるよーw
服装で失敗しちゃったけどさ^m^ アチーのなんの(爆)
>走るお顔は「歯を食いしばってる」感、あるけど(笑)
ねー?楽しそうじゃないっしょ?
そのくせ、波打ち際では楽しそうなのよね^^;
いいよ!このおよふく^^b
普通の雨や雪では、汚れがつかない感じ。
シャン坊、海でドロドロになって遊んでるから、どう?

| ryoko | 2009/01/29 09:24 | URL |

まあちさん

あんなに荒れ模様のときに、頑張って行きましたよん♪
>雪のない、早めの時期にぜひとも行ってみたいなー
じゃ、カニ解禁してスグがいいね^^b
それ以降はたぶん雪が…
高速は大丈夫だけど、下道は悪路になってるからw
>うちも検討しましたが、二人分はイタイです 涙
多頭のキャバいさは羨ましいけど、何でも頭数分だもんねぇ^^;
妹・弟が欲しいと思う前に、私はそっちを考えちゃうの(ケチね)

| ryoko | 2009/01/29 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/798-cf44935b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

