PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョロリ

ご褒美オヤツはこんなに大きくないよ… いつもくわえて待たされるの…

アルさん。

1日に何度か“必ずオヤツをもらえるタイミング”があります。





躾の一環として、『トイレのご褒美オヤツ』をあげてらっしゃる方も多いでしょう。

我が家もそう。

オチッコやウンPごとに、ボーロほどの大きさにしたオヤツを与えてます。

「オチッコしたよ!」「ウンPしたよ!」の報告も、

その子の性格によって、それぞれ伝え方が違うんだろうなぁ^m^

ウチの場合は… (オチッコの場合ね)

①トイレでガリガリと穴掘り行為を始める。
  なんでそんなに熱心に掘るの? もちろんシーツはめくれたり破れたりT^T
②用を足して報告に来る。
  たまに偽装報告があるため、ホントにしてるか確認するw
③確認できたら、褒めながらオヤツを与える。

アルは、すごーく静かに教えてくれます。 トイレガリガリ音で大抵気づくんだけどw

旦那や私とのアイコンタクト後に、トイレ方向をチラ見…を何度か繰り返します。

「ん?どしたの?」と聞くと、

「うん。オチッコしたから、見てみて♪」と先導してくれます。

でね。

これって、アルだけなのか、他の子もなのか疑問なんだけど…

トイレの報告~オヤツをもらえるまでの間で、ちょっとしたクセが出ます。

左斜め45度くらいに顔を傾けて、一瞬だけ舌を出すの。

傾げすぎ これくらい?

それは傾げすぎ^^;

口周りや鼻を舐めるような「ベロン」ではなく、

「チョロ」って感じで、1~2センチほど・1秒ないくらい。

その瞬間を写真に収めてみたいんだけど、なんせ一瞬過ぎて…^^;

いつやるかわからないし、カメラを構えるヒマもない。

でも、コレを見れるのも、親の特権だよね♪


こういうのって、ウチの子だけなのかしら? ちょっと気になる^m^

お宅のお子さんは、どんなことをしますか?



| アル | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かしげたお首が可愛いわ~~~
うちはコレしないのよねぇ。
してほしい~~~~~~~!!!(笑)

うちはトイレに入ったり出たり入ったり出たり激しいので
だいたい足音で気づくことが多いかなぁ^m^
リックが「トイレしたよ~」の報告に来るのはママのところのみ。
(ってかトイレの報告だって気付いてくれるのは、ママだけなのよねぇ/笑)
腰をほんのちょっと低くして、おしりブリブリ、しっぽふりふり。
「シーしたの?」って聞いたらおめめキラキラ☆
本当にしたのか確認するママにトイレまで一緒についてきますよ。
「褒めて褒めて~♪」って感じ^m^
あー可愛い♪なんておりこうさんなの~っていつも思います(親バカ/爆)

| mikako | 2009/01/30 17:21 | URL | ≫ EDIT

萌え・・・

なんじゃこの可愛いチョロリはー!
首の角度が可愛すぎ・・・

静かに教えるなんて、アルくんイイコなんだね!

うちは、トイレ成功のおやつは、
基本的にはあげていないけれど
稀に失敗してしまった後に成功した時にはあげます。

特に教えることもなく、ひたすら尻尾振ってるだけ。。。

やっぱり男の子はカワイイなー!とアルくん見てて思っちゃった(^^

| やえ | 2009/01/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

むはっ♪かわえぇぇぇ~~♪
オフ会でもこんなお顔見せてほすぃ~~♪

私はやっぱり写真を撮る回数が少ないのか、我が家の親バカから見たら美人の娘=人さまから見ても結構美形(←親バカ炸裂 爆)なはずなのに、写真では仏頂ヅラなんですよねぇ(^^;

愛情足らんのやろか。。。とちぃと不安になりました 滝汗

| まあち | 2009/01/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

え?リックくんって首かしげないの?
みんなするもんだと思ってたから、そっちにビックリ@@
>だいたい足音で気づくことが多いかなぁ^m^
そうそう!音でわかるよねぇw
でも“伝えてほしい”から、報告するまで気づかないフリするする^^b
ママにだけ報告するだなんて…
そりゃmikakoさん、可愛くってしょうがないでしょう(爆)
ウチも誰かさん(1人しかいないw)がなかなか気づかなくって…
手が離せないときもあるから「なんか教えてるで」って言うけどねw

| ryoko | 2009/01/31 10:52 | URL |

やえさん

画像がないから、想像しにくいんだけど…
「うつむき加減で上目使いでチョロリ」するのよーw
マジで写真に撮りたいんだけど、ムリー(爆)
どれくらい待てるんだろう?ってしばらく放置した時もあったわ
(さすがドSねw)
まるで置物のように、ずーっとお座りしてガン見してたなー^m^
>うちは、トイレ成功のおやつは、 基本的にはあげていないけれど
そのほうが本当はいいんだろうねぇ^^;
アルのゴハンは少なめだから、ご褒美オヤツは欠かせないわ。
男の子って、いくつになっても無邪気なイメージがあるよ^^b

| ryoko | 2009/01/31 11:00 | URL |

まあちさん

今度おデートのときに、「お散歩、行く?」って言ってみて♪
間違いなくかしげるからw
しかも散歩の「ぽ」だけでも反応するのよー(爆)
まるひら姉妹は、間違いなく美人そろいですよん^^b
仏頂面になってしまうのは、ワン見知りだったせいですもん。
でもひらりちゃんのおかげで、かなりマシになってきてるし!
桜子ちゃんも、最初はワン&人の両方だったけど、
今は全然大丈夫になってますもんね!
会う回数が増えれば、きっと笑顔も撮れるはずp^^q
 

| ryoko | 2009/01/31 11:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/801-445abef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

