PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定なし

ガン見ちうw 美味しいのがある~♪
 
久しぶりに、何も予定のない日曜でした。

たまには家のこと、しなきゃねp^^q

それと、風邪が治りかけの旦那を休めるためにも。 やさすぃ嫁だわぁw




いっぱいあるです♪ 1コくらい、もらえるかな?

溜まりに溜まった家事。

大物の洗濯と掃除をして、サッパリしたーいw

あ、精米しなきゃゴハンも食べれないんだったわ^^;

どっちがボクのかな? ドッチをくれるんだろ?

ということで、日曜日はコインランドリーと買い物、精米所に走り…

旦那の休養になったのかどうか…テヘ♪

やっぱコッチか… …ちっちゃい方だ…

それだけで疲れてしまいw ま、私もちと風邪気味だったしね。

2時間ほど昼寝をしてしまい…結局、掃除できんかったー(爆)

ヨシ!今週、仕事が終わってからやろう!! 

今まで平日に掃除機かけれた試しもないのに?と自問自答w

で、当日最後の大仕事。

風呂上り 大変ならいいのに…

アルのお風呂タイムw


【ベビーオイルリンスの検証】

前回のシャンプーより、仕上にベビーオイルでリンスしております。

シャンプー後のカイカイも減り、いい感じだったので今回も使用。

コートのスベスベ、何よりカイカイ行為を見ないのはいいですね^^b

そして、足裏!

暖房のせいか、即ガサガサになっていた足裏も、翌日になってもスベスベと♪

やっぱり、適度な油分は必要なんだなぁ。

オイルリンスは、アルには合ってるように思いました。

※あくまでも我が家の話であり、万人に薦められることではありません。
「良さそうだから試してみたい」とお考えの方は、
合わなければスグに洗い流す覚悟でお試しください。
何よりも、愛犬のために。。。ね^^b


今度の休みはおデートだから、それまで汚さないでよ~^^;



| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんびり、まったり、予定なしの休日もたまにはいいですよね。
もっともryokoさんは、洗濯やら買い物やらで大忙しだったみたいだけどねv-394
旦那様は、休養できたのかな??
まぁ~来週はおデートって、アル君楽しみねv-345

| ナナハル | 2009/02/03 07:59 | URL | ≫ EDIT

たまにはパパに家のことを手伝ってもらう日も必要よね。
(あれ。パパさんは風邪治りかけだっけ・・・???/笑)
オイルリンス、アルくんにあうようでよかったよかった^^
この時期は特に乾燥するもんね。
来週はおデート?
ryokoさんもアルパパさんもしっかり風邪を治してね♪

| mikako | 2009/02/03 11:37 | URL | ≫ EDIT

仕事をしてたら、ァッと言う間に、一日が終わってしまうよね~
仕事のしてない私でさえ、毎日の過ぎるのの早いことーーーって
思ってますよ~!
休みの日こそ、ゆっくりしたいよね~

それにしてもイチゴを見つめるアルくんの切なげな目~
めっちゃ可愛いよ~♪
アルくん、ちっちゃい方で、残念だったね~

| ムクまま | 2009/02/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

ハリーもカイカイなんです。。。
お勧めのベビーオイル試してみようかなぁ?
どうやら乾燥が原因みたいなので、次回のお風呂の時に
やってみます!!
・・・やり方、教えてくださいませ。

| ハリまま | 2009/02/03 23:52 | URL |

ナナハルさん

お出かけ予定のない休みだからのんびり…とはいきませぬ~^^;
家事がおろそかになってたから、やることいっぱいでしたT^T
でも手際のいい方は、平日に済ましてるんだろうなぁw
こういう休日には、「もっとちゃんと家事しなきゃ」って思うけど、
続いたためしがありません(爆)
旦那ときたら、体を休めるよりもゲームに夢中で…
私が昼寝してる間、ずーーーーっとゲームしてましたわorz
そそ♪掃除は進まないけど、おデートはホント楽しみぃp^^q

| ryoko | 2009/02/04 09:42 | URL |

mikakoさん

>(あれ。パパさんは風邪治りかけだっけ・・・???/笑)
そだよ~w 熱やダルさはもう全然ないんだけど、
まだ胃が本調子じゃないみたい^^;
昨日の恵方巻きも、1本しか食べなかったし…
3本買ったから1本残ってるのーT^T ドーシマショ
暖房による乾燥もあるから、冬の間はオイルリンス、いいかも^^b
私もたまにしてるから、オイルがなくなるのが早いことっ(爆)
来週どころか、その翌週も予定入ってまふ^m^てへ

| ryoko | 2009/02/04 09:47 | URL |

ムクままさん

家にいるときはダラダラと過ごしてるから、
ほーんと1日が終わるのが早いですわ^^;
この調子で、2月も逃げそうだなーw
>休みの日こそ、ゆっくりしたいよね~
家事をしなきゃと思いつつ、実行に移せませんわorz
なんでこんなにズボラでグータラなんでしょ^^;
イチゴね。ちっちゃいカケラを1コ分平らげたわぁ♪
ブイはあんなに小さいのに、2分の1コ食べれるのにね(爆)

| ryoko | 2009/02/04 09:50 | URL |

ハリままさん

ハリーくん、乾燥によるカイカイ?
アルに試してるオイルリンス方法をお知らせしますね。
①ジョンソンのベビーオイル(無香料)をお猪口1杯+お湯10リットルくらい
ウチの場合、洗い流さないので、かなり薄めてます。
でもそれぞれの量を測ってるわけではないので、アバウトですが。
②専用のバスタブにつかりながら、じっくりかけ湯。
1/14の記事(http://randv.blog84.fc2.com/blog-date-20090114.html)に
ウチで使ってるアル専用のバスタブを参考にしてください。
③洗い流さずそのままタオルドライ+ドライヤー
ハリーくんが気にするようなら、洗い流してくださいね^^b
以上が我が家のやり方です。
でも…オイルリンスを試すときは、↑にも書いてる通り…
『合わなければ即洗い流す』覚悟でやってみてくださいねp^^q
ハリーくんにも合えばいいなぁ。。。

| ryoko | 2009/02/04 10:04 | URL |

ありがとうございます。

ご丁寧にお教えくださって、
ありがとうございます。やってみます!!
カイカイしまくって・・・お洋服着用なんです・・・。
それはそれで嫌そうなんですよね。
また、経過を報告させていただきますね。

| ハリまま | 2009/02/04 12:11 | URL |

ハリままさん

乾燥だけによるカイカイなら、多少の効果はあるかも^^;
もし他にアレルゲンの可能性があるなら、
「こんな民間療法を聞いた」と獣医さんに相談してみてくださいね。
あくまでも、“アルには効いた”という方法ですので。
ウチも、お出かけ以外のお洋服は凹んでますよ~^m^
ただのお散歩は、寒さに強く・皮膚も丈夫に・コートも立派になってほしいから
基本的に裸族です^^b
オイルリンスがハリーくんに効きますように☆

| ryoko | 2009/02/04 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/803-f90c0b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

