PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イラ

待ってるの ママのぴーしー、変なんだって。

最近、自宅でPCを触らなくなりました。

ネタのUPやコメントのお返事は、すべて会社からしています。

「会社では仕事をしましょう」という正論もおありでしょうが…

どうかお許しくださいませ^^;




家でPCを触らない理由…

ネット回線を“ヒカリ”にしてからというもの…どーも遅いのorz

それまでサクサク進んでたから、このストレスはガマンできん(怒)

コレを待ってるの 待てストレスもヤだよ。

実は、変更後すぐにサポートセンターに連絡したんだけど、

その時は詳細がわからず。

サポートする側の担当のお姉ちゃんがどうもハッキリとせず、

もっと専門用語を並べ立ててでも対応して欲しかったのに。

「なんででしょうねぇ」 とは、これ如何に。

わからないんですね?と念を押して、電話を切っちゃいました。

あぁ…やっと繋がった電話だったのにさ。

でも「分からない」という言葉は発しなかったけど、

解決策が出ないんじゃサポートにならんよな。

期限内に解約したら、違約金まで取られるルールも癪だし。

と思いつつ、そのまま放置。

待たされてるの ガマンしたら美味しいのが♪

その後、素人ながらも多少はPCに詳しい人に聞いてみると。

専用のセキュリティソフトに入れ直したら、早くなる らしい。

というのも、その人も私と同じ経緯を辿り、同様の症状なのでw

契約時に山のように送られてきた封筒に入ってるのかも?

とまで、状況は進んだけど…

まだソフトを探してもいない私(爆)

ま、気が向いたら…ね^^;



| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だよねぇーー

分かります!
なんか、たまーにめちゃめちゃ遅くなる時あります。

うちも光に変えたけど、その時にセットUPしに来てくれた業者さんに聞いたら、容量がいっぱいだからかもとか言ってたけど・・
なんで、必要ないものは、アンインストールしたり色々やったけど
、よく分からなかったっす(^-^;)

まっ、とりあえず今は問題なく済んでいるのでいいんだけどね。
パソコンって、奥が深いから全部理解しようとしてもオイラの頭じゃ無理っす・・・。

でも、会社から出来るというのもいい環境ですなぁ~(*^m^*)

その分、アル君はお家で構ってもらえるから良しとしよーー

| you | 2009/02/05 02:52 | URL |

回線によって速さもいろいろなんですねぇ。
うちはね・・・回線うんぬんよりもPCの容量の問題っす。
イマドキこんな容量のPCないよなぁ。。。

| mikako | 2009/02/05 16:49 | URL | ≫ EDIT

いつも先いくryokoさん

我家もTVを買い換えた時に光にする予定なんですけれど
こりゃ大変そうだヮ・・・・・・

またその節はどうぞよろしくお願いします(笑)e-466

しっかし・・ryokoさん良い会社だヮ~~~羨ましい
そして、それはryokoさんがいつもしっかり仕事をしているからよねv-363

| トラキューママ | 2009/02/05 17:11 | URL | ≫ EDIT

youさん

会社のはヒカリなんだけど…それと比べても激遅!
この差は何なのかしら?
>必要ないものは、アンインストールしたり色々やったけど
そういう作業って、すんごく面倒よねーorz
デジイチ来てから容量が大幅アップするから、
外付けHDDをつけましたわ^^;
PC寿命と言われる5年をとっくに超えてるし、そろそろ買い替えかも…
確かに!アルとのまったりタイムが増えたのは嬉しい♪

| ryoko | 2009/02/06 10:00 | URL |

mikakoさん

なーんも考えずに、勧誘に乗った自分のせいでもあるけど…
まさかあんなサポートとは! ビックリ@@
顧客を増やすためのしつこい営業でも、
サポートがダメなら不満が出てるだろうにねぇ^^;
ウチのPCもそろそろ買い替えしないといけないし。
そんなお金があったらレンズに走りそうだしw
ノートのお手軽さが今とっても魅力的~^m^

| ryoko | 2009/02/06 10:05 | URL |

トラキューママさん

>我家もTVを買い換えた時に光にする予定なんですけれど
あれ?ウチはどうだったんだろ??
テレビをヒカリにするってことは、PC回線もですよね?
『お安くできます』に乗せられたけど、
カード作らないといけないし、お財布ケータイ使ってたらダメだし…
契約したあとで、問題がでてきましたわorz
そんなん最初に言っといてよー!って何度思ったことか。
と、グチっぽくなったけど…
ヒカリに加入する時は、営業マンに来てもらうのが一番かも。
(ウチ、電話で仮契約→書類が大量に送られてくる…だったから)

| ryoko | 2009/02/06 10:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

