PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SB☆

はやくはやくぅ あのね、待てしてるの。

昨日・2月11日は、お祝いの日でした。

そう。

アルが家族の一員になった、セカンド・バースディです♪





せっかくの家族記念日だったのに、旦那は仕事、私も体調がイマイチ…^^;

それでも、簡単でいいからお祝いしたくて、作りましたp^^q

おいしいにほひ♪ 美味しいんだよねー♪

お決まりの、ヤギミルク・ゼリー^^b

スィートポテト モドキ とか、作ったこともあったけど…

やっぱりコレが一番喜んでくれる。

今回も、甘い香りが漂って、作ってるときからソワソワのアルw 

そしてお待ちかねの食事タイム → 【瞬食】 奇声を発してます。要注意!

なにもそんなに短い時間で…orz まるで“すすり餅”じゃないのさT▽T

気を取り直して、お祝いってことで ↓

おかわりだっ! えっっ!?オカワリなの??

うん。今年のSBプレゼントは京都旅行だったから、ブツのプレゼントはないの。

一瞬だよ! やったーっ!!

アル。お前が来てから、時の流れがとても早く感じるよ。

それほど、日々を充実させてくれてるんだろうね。

会社で嫌なことがあっても、お前の顔を見るとホッとするよ。

いつもいつも私のそばにいてくれて、ありがとう。

んまかった! どういたしまして☆

これからも、ずっと一緒に家族でいようね。

ゆっくりのんびり、生きていこうね。




| めでたい | 00:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん体調悪いんですか?大丈夫?

それでもお祝いゼリーを作ってあげるなんて・・・
な~んて素敵なママなんでしょう♪

セカンドバースディはほんとうに我家の子になった記念ですものね。
アル君これからもryokoさんの癒し犬として頑張ってネ&ryokoさんとだんなさんの喧嘩の種を拾って食べてあげるんだよ(って喧嘩なんてしないか・・・笑)

早く体調をすっきりさせて、週末のリベンジ雪遊び楽しんできてね♪


| トラキューママ | 2009/02/12 02:36 | URL | ≫ EDIT

v-314SB、おめでとうv-314
家族記念日、大切な日ですものね。。。
アル君、瞬食・・・余程美味しかったのねv-12
おかわりまで用意してもらって、幸せな1日だったかなv-343
ryokoさんと旦那様との生活になくてはならない存在のアル君・・・これからも元気でね!!
ryokoさん、体長早く回復するといいですねv-363

| ナナハル | 2009/02/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

アルくん SBおめでとう~
アルくんのヤギミルクゼリーの瞬食の姿は、笑わせてもらいました~
ヤギミルクゼリーって美味しいんやね~
ムクにも、そのうちに食べさせてあげよう~~~

アルくん、これからもゆっくり のんびりと
家族みんな仲良く楽しい時間を、過ごしていってね~v-360
ryokoさん、体調が悪いみたいだけど、お大事に~

| ムクまま | 2009/02/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

SBおめでとう、アルくん(^^)
ほんと、アルくんがryokoさんやご主人をどれだけ癒しているのか、って思いますよ。我が家もほんと、花蓮に一杯癒されていますから♪
なくてはならない家族の一人。これからもずっと元気で幸せな毎日ですね(^^)
ryokoさん、体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいねぇ。

| そら | 2009/02/12 10:54 | URL |

お久しぶりです。
アルくん、セカンドバースデイおめでとう♪(o´∀`b)b♪
うちのリリも8日がセカンドバースデイでした。

この日から家族になったんですね。
大切な記念日ですよね。
これからもryoukoさん達を癒してあげてね。

| オーちゃん | 2009/02/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

同じです

わぁ!
アル君とてんてん年は違うけど、てんてんとうちに来た日が一緒です!
2004の2/11にてんてんをお持ち帰りしました(笑)
いや~一緒にお祝いしたいですって私、すっかり忘れておりました(爆)

| ゆふこ | 2009/02/12 12:22 | URL |

トラキューママさん

体調悪いと言っても、肩凝りからくる頭痛なので…^^;
体を休めれば大丈夫^^b (あ、いつも家事を休んでるんだったw)
ヤギミルクゼリーは簡単なの^m^
すぐできるし、固まるまで放置してればいいもーん^^v
>喧嘩の種を拾って食べてあげるんだよ
ドキッ!ナゼ知ってるんですか?(爆)
でも、ケンカしても、アルはボスについちゃうからなぁw
ムリヤリ旦那が連れて行っても、勝手に戻ってきちゃうの^m^ププ
可愛い我が子は、いつまでもそばにいて欲しいですよね。
そのために、いろんなものに強くなって欲しいし、守ってあげなきゃp^^q

| ryoko | 2009/02/12 14:39 | URL |

ナナハルさん

お祝い、ありがとうございまーす!
この世に生まれた日も大事だけど、家族になった日も大事ですよね^m^
迎えた頃はこんなことがあったなぁ…と懐かしく思い出してました。
ミルクゼリーも、せめてもう少しゆっくり食べて欲しかったT^T
まさかあんな食べ方をするなんてorzマイッタ
固めてる間も、気がついたらキッチン覗いてましたわw
>ryokoさんと旦那様との生活になくてはならない存在のアル君
本当に…いなかった頃どんな生活をしてたのか覚えてないほど、
アルなしの生活は考えられないわぁ^^;
あ、体調は“頭痛持ち”なので、たまに…ね^^;

| ryoko | 2009/02/12 14:45 | URL |

ムクままさん

お祝い、ありがとうございまーす!
ねー!?あんなに一瞬で食べなくても…orz
瞬食は美味しい証拠だろうけど、作り甲斐があるんだかないんだかw
ムクちゃんも、きっと気に入ると思うから是非作ってあげてくださいな♪
カロリーが気になるようなら、少し薄めればいいしね^^b
これからも、アルへのお祝いはミルクゼリーオンリーにしようっと!
お友達の中でもおっとりさんで通ってるけど、
多少のストレスは気にせず、健康で大らかに育って欲しいな♪
そのために、私も頑張って守っていかないとっp^^q

| ryoko | 2009/02/12 14:51 | URL |

そらさん

お祝い、ありがとうございまーす!
アルがいなかったら、どんな生活をしてるんだろう?
考えたけど、想像もできないですわ^^;
それほど、アルは家族の一員として生活してるから。
それはきっと、そらさんちも同じでしょうね^^b
どの子も、それぞれの家庭でなくてはならない存在。
これからも、アルが平和に暮らせるよう、親が頑張らねばp^^q
体調が悪いのはよくあることでして…^^;
頭痛持ちだから、肩が懲りすぎるとスグ出ちゃう~T^T

| ryoko | 2009/02/12 14:55 | URL |

オーちゃんさん

お祝い、ありがとうございまーす!
なんと!リリちゃんは、8日がSBだったんですね♪
りりちゃんにもおめでとうございます!
こういう時って、迎えた当時を思い浮かべたりしません?
夜鳴きが30秒で済んで、手がかからなかったなぁ。とか、
ベッドで粗相してアル自身がショック受けてたなぁ。とか^m^
その思い出がスタートした日ですもんね。
リリちゃんにも、そんな思い出がたくさんありそう^m^
これからも、そんな我が子たちを守っていきましょうp^^q

| ryoko | 2009/02/12 15:36 | URL |

ゆふこさん

な・ぬー!?てんてんくんとSBが同じだなんてー♪
奇遇奇遇!とっても嬉しい奇遇ですねぇp^^q
てんてんくんは、生後2ヶ月ほどでゆふこさんの家族になったのね^^
そりゃまた、可愛い盛りでメロメロですよねー^m^
ウチは3ヶ月でやってきたけど、ペットショップ出身だからか、
妙にアキラメの早い子だなぁって思いましたわ^^;
それが、おっとりとした性格の元になってるんだろうなぁw
来年は一緒にお祝いできたらいいなー^^b
きっとお祝いは、またミルクゼリーだけどっ(爆)

| ryoko | 2009/02/12 15:42 | URL |

アルくん、ryokoさん&パパさん、SBバースデイおめでとう♪
祝日だとお祝いしやすくていいねぇ。
うちはしょちゅう忘れそうになります。
といってもわたしの父の誕生日と同じ日だから
忘れちゃいけないんだけど(笑)
そうそう。
迎えた当時はわたしでも早起きできてたなぁーとか
思い出しますね(爆)

| mikako | 2009/02/12 15:57 | URL | ≫ EDIT

SB

SB←おめでとー!!
SBっててっきりスノーボードかと・・・
おっと、勘違い!
ステキな記念日だね
私は うっかりキャスオのSBを忘れておりました。
ぷぷ。
ryokoさん、体調大丈夫ですか?
早く 復活してくださいねー。i-265

| きゃぶくれ★ | 2009/02/12 16:53 | URL |

アル君、セカンドバースディおめでとう♪
家なんて12~2月まで誕生日ラッシュでセカンドバースディを
怠りがちなのよねぇ。。。
あっ・・・2月は私なんだけど(爆)
可愛い姉妹の誕生日の後に可愛いお母様の誕生日で締めくくるみたいなぁ(あはははっ)
ねぇ~ちゃんと聞いてるぅ??
なんて自分の誕生日の宣伝みたいなコメだわね。ぷっ。

そうそう、肩こりからの頭痛ってあるぅあるぅーーー。
私が肩をもんでさしあげるわよ。肩を届けてくれたらだけど(爆)

| chachie♪ | 2009/02/12 21:46 | URL |

SBおめでとうございます~♪
美味しいヤギミルクゼリーでお祝いしてもらって嬉しいね!
瞬食には笑わせて癒されました(爆)
お誕生日よりも、SBのほうが来た当時を思い出しますよね。
生まれてきてくれて我が家に来てくれてありがとう!です。
って、でもうちは去年はすっかり忘れてたけど(^^ゞ

| セィラ | 2009/02/12 22:12 | URL |

SBおめでとうございます。
お誕生日も大切だけど、やっぱりSBの方が感慨深いですよね。
ryokoさんの愛情たっぷりの手作りのヤギミルクゼリー。
本当に美味しかったんだね。
瞬食動画。何度も繰り返し見ちゃったわ。

・・・我が家のPANもアルくんみたいに瞬食してますけど、
アルくんには負けるかも^m^

| kiyomi | 2009/02/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

お祝い、どうもありがとー!
前の日くらいまでは、いろいろ構想を練ってたけどねー^^;
長い長いお散歩に行って、生肉なんかもあげちゃて。とかさ。
でも私の体調でおじゃんになりますたT▽T
ヤギミルクがなかったら、ゼリーも作れんかった(ホ)
実はギリギリセーフのSBですた(爆)
あ、分かる!私も迎えた当時は朝5時に起きてたっけ…
いつからほったらかしで寝るようになったんだろ?

| ryoko | 2009/02/13 09:25 | URL |

きゃぶくれ★さん

お祝い、どうもありがとー!
SB←スノボ…さすがきゃぶくれさんですよー^m^
なんでも略すのもどうか?と思いつつ…
でも初めて“SB”って聞いたとき、食品会社のことかと思ったわw
キャスくんのSBは、
記念日に限らずご主人1さまがオヤツ作ってくれるから^^b
とってもんまそうで、いつかご相伴に預かりたい♪
あ、体調は肩凝りからくる頭痛なのでいつものことなの^^;
仕事でPC使う人には職業病みたいなもんですよねT^T

| ryoko | 2009/02/13 09:32 | URL |

chachie♪さん

お祝い、どうもありがとー!
誕生日ラッシュも大変だけど楽しそう^m^
chachie♪さんは、お菓子もお洋服も作れるから、
たぶん私みたいに大慌てしなさそうよ^^b
>ねぇ~ちゃんと聞いてるぅ??
…一人漫才かと思った(爆)
>肩を届けてくれたらだけど(爆)
宅急便で送れるかしら?今度非コメで住所入れてねー(爆爆)
あ、お洋服作るchachie♪さんも肩凝りにならない?

| ryoko | 2009/02/13 09:37 | URL |

セィラさん

お祝い、ありがとうございまーす!
自分のを作ってるって、なんで分かるのか…
鍋でお湯沸かしてるときからソワソワしてましたわw
しかもあんなにペロリと平らげるなんて、ガックシ^^;
固めるのにどんだけ 放置 待ったと思ってんのー?みたいな^m^
そうそう。SBの方が、いろいろと思い出しますわ♪
あんなに小さかったのに、こんなにデカ…大きくなって^m^
これからも、SBのたびにたくさん思い出すんだろうな♪

| ryoko | 2009/02/13 10:01 | URL |

kiyomiさん

お祝い、ありがとうございまーす!
SBって、家族以外は案外知らないもんですよね。
家族の一員になって思い出がスタートした日。
初めて抱っこして連れて帰ったなぁ…なんて、懐かしいですわ^^b
ゼリーのプルン度がいいデキだったのに、
プルンプルンさせながら一瞬で…orz
>アルくんには負けるかも^m^
やっぱす?アレはちょっとヒドいよねー^^;

| ryoko | 2009/02/13 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

