PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊…び?

キャンプ場 ロングリードと格闘中の元気チチさん。

日曜日、アル家にとって“遠出”をしてきましたp^^q

前回から1年越しの約束の雪遊び~♪

んがっ!先週は、週末が近づくにつれてポカポカ陽気に^^;

金曜日の雨と、そのまま暖かい土曜日だったので。。。

現地に着いても、『雪はどこ?』状態(爆) 一部だけだったのー^m^





トトロがいるよ
トトロがお出迎え^m^ 雪が積もればこの高さのトトロがスッポリと隠れてしまうそうな。

なんちゃって雪遊びの場所は、滋賀県大津市の【葛川森林キャンプ場】

頭上を見上げればトンビが飛んでるような、山間の自然豊かなとても静かな場所です。

悠々と飛んでる姿を見て、「ここの自然は正常なのね」と思ったり。

広いキャンプ場は、完全に貸切状態^^b

遊ぶ場所はドンドンと荷物から離れていってました。 のちに事件が起こることも知らず…

さて。この日現地に集合したお友達は…

さくらちゃん5
場所決めをしてくださった さくらちゃん&セィラさん。

元気くん&桜子ちゃん3
ハイパーな走りっぷりの 元気くん・桜子ちゃん&きょうやんさん・元気チチさん。

にこちゃん2
放浪の規模が他の子と違うw にこちゃん&ゆうさん。

まるこちゃん3
ひらりちゃん4
可愛い姿でいっぱい走ってた まるこちゃん・ひらりちゃん&まあちさん・パパさん。

みるくちゃん
とーってもお利口さんな みるくちゃん&みるママさん・パパさん。

みんなと一味違うアル そして アル家。
なんだかなぁ。。一番スプリンターなカッコしてたのに、一番動いてなかったよ…orz

それぞれ、ボール遊びやフリスビーをしたり、爆走したり。

みんなすごく上手に遊んでるのに、アルときたら…

地面には至るところに“シカのフン”があったのですが、それをパクパクと…orz 

1粒や2粒なんてレベルじゃなく、バクバクって感じでT^T

「フードと匂いが似てるのかも」との話だったけど、それにしても食べすぎ!

私だって“ウンチ食べる”なんてイヤだから、

「食べそうになったらリードを引いて!」と旦那に言いましたよ。

それにしてもアルの食べっぷりは、他の子とケタ違い…

こんなにも広くて自由な場所に遊びに来ていながら、

リードをつけて『食シカフン』対策のため、広場以外の場所を散歩する始末^^;

まったく!雪があれば寒くて固まり、なけりゃ拾い食いだなんて。。。

だけど、アルの“遊び下手”は、そのまま私の“遊ばせ下手”だもんねぇT▽T

写真を撮ったりお喋りをしてると、電話が…

ん?アルと散歩に行ってる旦那から??

荷物がエライことになってる!!

へ?周りに人なんていないのに?

と思ったら、なんと カラス! 全然姿が見えなかったのに!?

旦那が発見したときは、荷物に群がってて、おまけに トンビ までいたそうな。

セィラさんの昼食をゴッソリと、まあちさんちも被害がありました。。。

暖冬でも冬だから、食料の確保に必死なんだろうけど…さすがに野生はたくましい^^;

お昼時だったので、サンドイッチをワケワケしてそのまま昼食タイム。

クリームブリュレ
セィラさんがクリームブリュレを作ってくださってて。
その場でバーナーでキャラメリゼしてくださいました♪
もうね、んまんまだったのよ~^m^
写真を撮るのを忘れて、楽しい作業を見てました^^;

ポカポカと暖かくって気持ちいい♪ てか、じっとしてるとジリジリ暑いほどw

お昼ごはんのあとは、今度こそアルを走らせよう!!

もう持参した食料はなかったけど、旦那は念のための荷物番で動かず^^;

せっかくのデジイチロー持参だったけど写真を諦めて、

ロングリードで走る走る! 伴走の私は汗だくのヘロヘロ(爆)

たーっぷりと雪遊びもどきを堪能し、次回を期待してお開きとなりました☆

ランに向かないアルだけど、またご一緒くださると嬉しいな♪

お決まりの集合


お前臭いよ…

そして帰りの車中。。。

アル、シカフン臭ーいT0Tオーマイガッ

ちなみに同乗してくれたにこちゃんも…^m^オナカマオナカマ

帰宅後すぐっ!!ジャブジャブと洗濯タイムとなりました。





| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜日はお世話になりました~ ありがとうございました。
アル君ののんびり具合がかわいくて~ それに、そのスーツ!
すっごい技とか見せてくれそうなお洋服でした(笑
パパさんがぼそっと「アルは俺よりいろんなもの持ってるもんな~」と・・・ すいません、笑ってしまいました(笑
またご一緒させてくださいね! よろしくお願いします。

| みるママ | 2009/02/18 00:48 | URL |

足跡からお邪魔させていただきました。

アルくんの行動が、我が家のトビーみたいで・・・。
きっと、トビーも一緒に食べまくりで・・・アル君とどっちがいっぱい食べた?ってなりそうです。

アルの“遊び下手”は、そのまま私の“遊ばせ下手”だもんねぇ←これを読んで、トビーじゃなく私だ!って・・・。どうしたら、上手になるのか勉強しなきゃ。

また遊びに来ま~す。

| トビーママ | 2009/02/18 09:22 | URL |

あらら~~~みごとに雪がナイ!(笑)
今年はほんと暖冬なのね。
(去年はいっぱい積もってたのにね^^;)
でもみなさんそれぞれお楽しみでよかったわ♪
で。アルくんのお楽しみはシカさん?
リックも前にお山に遊びに行ったときにウサギさんに夢中でしたよん(TへT)
帰宅後ついでのときに病院で便検査をお願いしました(涙)

| mikako | 2009/02/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

ここにも暖冬の影響がぁーーー
それにしても、カラスって逞しいのね~
自分のカバンとかにカラスが群がってたら
怖くて近づけないかも~

アルくんの遊び下手は、飼い主の遊ばせ下手か。。。
私も、反省ですv-356

アルくん シカフンでお腹は大丈夫だった~?

| ムクまま | 2009/02/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした~&サンドイッチのワケワケありがとうございました♪

アル君のスプリンター姿は何故かセクスィーでしたね(笑)
ryokoさんと一緒に走ってるアル君はとっても楽しそうでしたよ~。
来年こそ、アル君のスプリンター服とryokoさんのスキーズボンが活躍するように
雪がたっぷりある時に行きましょう!

| セィラ | 2009/02/18 21:46 | URL |

どもども・・・

日曜日は楽しかったですぅ~、ありがとうございました。

あはは、いきなり笑っちゃいましたよ^
最初の画像。。。
うん、うん、こんないいとこだったし快晴だったし。。。と思って見てたら右端に・・・(笑)
ププッ、1/2サイズ×2になりましたよん。
思い切ってバッサリと。。。
スナップつけて持ち手を作って、接続用のリングつけて・・・
ゆうさんのアドバイスがなかったらもう1本買ってたとこでした。

そうそう、ryokoさんのスキーズボン、ね。。。(笑)
ワンズはみんなレインコート着てたことだし、ryokoさんもはけばよかったのに~・・・ナンチャッテ
きょうやん家は、今週末リベンジを画策中ですが、また雨が降るしねぇ・・・

| きょうやん | 2009/02/18 23:40 | URL |

みるママさん

こちらこそ、ありがとうございました~♪
可愛いストラップまで頂いちゃって^m^ムフ
>すっごい技とか見せてくれそうなお洋服でした(笑
まるでアスリートのようなつなぎでしょう?
でもね、中身がともなわない…(爆)
サイズピッタリだけど、なぜか笑えて仕方がないんですわ^^;
この日のマウントターゲットはみるくちゃんになっちゃって…
ホントにごめんなさいねT^T
これに懲りず、またご一緒くださいますように☆

| ryoko | 2009/02/19 09:33 | URL |

トビーママさん

初めまして!お越しいただき、ありがとうございます。
アルの行動、トビーくんに似てますか?
でもさすがに“シカフン”は食べない方がいいかとw
我が子の遊び下手は、思い当たることがありますよ。
共働きで日中はお留守番、帰宅しても散歩しかできないし^^;
パピー時代にオモチャに興味がなさそうだったから、
「この子は遊ばない子なんだ」って決め付けてしまったこと。。。
あの時頑張って遊びに誘ってれば、もう少し遊ぶ子になってたかも。
それでもアキラメ切れずに、家の中でボール遊びに誘ってますが^m^

| ryoko | 2009/02/19 09:43 | URL |

mikakoさん

なんとか日陰には雪があったものの、
ポカポカ続きで当然シャーベット状でしてT▽T
でも暖かかったからこそ、寒さを気にせずにすみました^^b
あら?リックくんはウサギさんだったのね^^;
あのね。その後3回分くらいまで、ウンが真っ黒だったわorz
リックくんはそんなことなかった?(って、そうなるまで食べさせないよねぇ)
一応病院に聞いてみたら(笑われたけどw)
悪い細菌とかなら、スグに嘔吐やゲリ等の症状が出るけど、
3日経過してるし、問題なし!と言われましたわ。
念のため、当日から1週間後(今度の日曜)までは観察するつもり^^b

| ryoko | 2009/02/19 09:53 | URL |

ムクままさん

ホント、2月なのに雪がなくてモロ暖冬って感じでしたよ^^;
でもね。今週から寒いでしょう?
絶対積もってるわぁT▽T 残念っ!!
>自分のカバンとかにカラスが群がってたら 怖くて近づけないかも~
私は逆に「コラーッ!!」って追いかけるタイプ(爆)
サザエさんがカツオを追いかけるイメージかしら^m^
>アルくんの遊び下手は、飼い主の遊ばせ下手か。。。
トビーママさんのレス↑にも書いたけど、
その子の性格や環境にもよると思いますよ。
シカフンその後は、3回連続で真っ黒なウンが…orz
一応病院にも聞いたし、体調にも問題出てないですよ^^b

| ryoko | 2009/02/19 09:59 | URL |

セィラさん

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!
クリームブリュレ…美味しかったなぁ♪(催促?w)
>アル君のスプリンター姿は何故かセクスィーでしたね(笑)
アスリートみたいでカッコいいですよね~♪
なのにナゼ笑えるんだろう…中身のトロさがみんなにバレてるしw
走ってるアルの顔、楽しそうでした?
ホラ、私…アルの前を引っ張って走ってたから…
スキー服もアル服も、活用するためにまた是非行かねばp^^q
そのときは、絶対旦那を走らせるー^^b

| ryoko | 2009/02/19 10:09 | URL |

きょうやんさん

こちらこそ、ありがとうございました&楽しかったですね~。
そそ♪景色の写真がコレしかなくって、
撮ったときはまさかこんなステキなゲストが写ってるとは…^m^
もちろん使わせていただきましたとも~^^b
ロングロングリード→ロングリードに変化したんですね。
ウチの細めの10mでさえ片付けが大変だから、
20mなんてもーっと大変だったでしょう?
今週から寒さが戻ってるから、リベンジあるだろうと思ってましたよw
ウチはもう来年かなぁ…週末から戦いが始まるし(爆)

| ryoko | 2009/02/19 10:21 | URL |

雪こそありませんですたがポカポカ陽気で楽しい1日でしたね♪
アルくんは走る必要ないんです。
ママ&パパさんがスリムだから
にこは放浪して私を走らせてるの。
親の健康を気遣ったスパルタダイエットです(笑)
でもアスリートなアルくんかっちょ良かったぞ!
パパは二足で走るのは嫌いだけど、車は楽しそうに運転されますね!
乗せて頂いてなんですが、記事でよんでいた運転中の会話を目の当たりにでき楽しかった♪
遠回りして送って頂き有難うございました。

| ゆう | 2009/02/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

我が家は家族全員スタミナ・ナッスィンでして…^^;
もうちっと運動して筋肉つけなきゃp^^q
せめてデジイチローを使ったあと、筋肉痛にならない程度には(爆)
それにしてもにこちゃんの放浪はスゴかった^m^
きっと依存しすぎることなく自立してるんだと思うなぁ^^b
>でもアスリートなアルくんかっちょ良かったぞ!
それ、私が見れてないの…先導してたからw
旦那の危険な運転にお付き合いいただいてありがとうございます♪
いつも車内はあんな感じだけど、またご一緒くださいましw

| ryoko | 2009/02/20 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

