PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘い済んで。

決まったのに またパンフ見てるよ…

先週の土曜日。予告通り、車の見積りに行ってきました。

私はあえてヒール(悪役)となり、

さぞかし“怖い奥さん”と見られたことでしょう。





まずは役割分担。

めちゃ気に入ってるんやけど、嫁が納得してくれへん。
そこんとこ、営業さん頑張ってくれ! 


と、恐妻家の旦那の役。

旦那両親が喜んでくれそうな車だけど、値段が気に入らない。
じゃあ他メーカーの車でいいんちゃうん?


と、買い替えに乗り気でない嫁役の私。

誰ですか? 「実生活と変わりないじゃん!」と思った人は…(爆)

挨拶もそこそこに、「車両本体価格から50万引いて欲しい」と先制攻撃が効いたのかw

“決算値引き中”と宣伝してた通り、営業さんとしても頑張ってくれました。

でもね。「ここからコレだけ引きましょう。」とか、オプションごとに引いてたので、

私的にいまいちピンとこない…車の見積りってホントわかりにくい^^;

とうとう「もうこれ以上は、ホント勘弁してください」と泣きが入り、

それでも見積書やらオプション装備のカタログを見て考え込む私w

このとき旦那は、「ryoko、怖いわ…」と思ったそうな。誰のせいだと思ってるの?

鬼さん復活? ママの中の鬼さんが…ブルブル

例えば、の話ですが。 実際の金額ではありませんので^^;

営業が目いっぱい値引きしたという金額が215万円とすると、

その“5万円”が、私としてはスッキリとしない。

この5万円、どうにかならんか?と、1~2万円の消耗戦になってました。

そして、端数の数万円がムリかな?と思ったときの最後の手段。

あ、そうだ。この中に納車費用が入ってますよね。
家近いから、取りに来るんで引いてください。


たかが数千円の経費ですが、それを引くと残りの数千円が気になるでしょ?

ここでまた、その数千円の端数を切ってもらうということは、

合計1万円の値引きになるわけです。セコいね^^;

この手段、“ディーラーが近い”からこそできる技です。

「車庫証明を自分で取る」という経費削減策もあるけど、

さすがにそれは 面倒臭い ややこしい^^; でも聞けば教えてくれるようですよ。

結果、トータルから 40万円の値引き となりましたp^^q

そういえば営業さん、支店長とケンカになると言ってたっけ^m^ 頑張ってください。

そして、今の愛車を下取り査定してもらい、コチラは予想以上の額に^^b

というのも、販売台数自体が少ない車で、熱烈なマニアがいるらしいのです。

どんなに欲しいと言う人がいても、生産終了しているため中古で探すしかない。

走行距離もそれほどでなく、これも出不精のおかげか?

年に1度のメンテもしっかりしてたので、状態としてそう悪くない。

ただ、アルが乗ってたということで…これが最大のマイナス・ポイント。

旦那は20万円・私は良くて30万円と見てたけど、

プラス10万円の 下取り価格40万円 でした^^v

鬼退治は難しそう。 鬼退治はしないのね。

ほんとはもーっと引いてくれても良かったんだけどね^m^

ただ、フルエアロ・駐車場対策のローダウンサスペンション・アル毛対策の皮シート…

とにかく旦那が装備に妥協してくれなかったので、本体価格が100万以上もアップ@@;

担当の営業さんが胃を痛めるのは、この日1日だけ。

こちらは、買ってからも維持費(ガソリン代・税金等)あるんだから。

そりゃ私、  にならざるを得ないでしょう。


おnewの車、予定では3月下旬になります。

ふぅ。

お疲れ!私!!(爆)






| ひとりごと | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさん、すごいー!
うちの車を買い替える時は家族のふりして付いて来てください!(爆)

車に全く興味のない私はフルエアロって何?
ローダウンサスペンションって何? なんですが・・・(^^ゞ
オプションだけで100万以上アップってのもすごい!

おnewな車が来たら京都までドライブしませんか~?(笑)

| セィラ | 2009/02/23 00:22 | URL |

うちも去年、車買い換えました。
ryokoさんに交渉してもらえばよかった・・・
うちは実質的な値引きより、あれをつけてとか
これをつけてとか、オプションをつけてもらいました。
うちの担当の営業さんは親切な方で、
納車については「こちらへ取りにこられると
お安くなりますよ」と言ってくれたりもしました。(ほんとは
納車式とかいうのがあって、写真撮ったり、お花貰ったりするために
こっちのほうがよかったみたい)

で、今、息子の車の買い替え(こちらは中古)で商談がすんだばかりです。こっちもお願いしたかったな。
でも、車庫証明は自分で取りましたよ。
そんなに難しくなかった(ダンナがしました)ようです。

次(当分ないけど)買い替えの時は、交渉お願いしようかな。

| オーちゃん | 2009/02/23 07:36 | URL | ≫ EDIT

わたし、車庫証明は自分で取ったことがありますよ。
バイクだけど、ナンバープレートも自分で取りに行ったことがあります。
えらいじゃん、わたし(爆)

うちはパパが値切り係。
今回のバイクも最後のハンパな3万をどうするかでかけひきしてましたわ。
(お店の人は折半して1.5万ずつ、パパはもちろん全額値引き)
もちろんパパの粘り勝ち~^^;

でも。新しい車ってなんだかわくわくするよねぇ♪
パパさん、気をつけて乗ってくださいね^^

| mikako | 2009/02/23 11:02 | URL | ≫ EDIT

セィラさん

我が家のセコセコ大作戦がスゴいと?
こんなネタ、よくUPできたもんだと…今さらながらハズカシー^^;
>うちの車を買い替える時は家族のふりして付いて来てください!(爆)
じゃ、セィラさんの妹役ということで(爆)
ウチは車を買うときは、常に100万アップの覚悟がいるの…。
絶対に、“そのまんま”で決めてくれない旦那だから、
いっつも私に文句を言われ、買ってくれるまではガマンの旦那になりますわ。
コレだけはホントにあきれ果てておりまする。
(って、確かゲームもそうだったw)

| ryoko | 2009/02/23 11:17 | URL |

オーちゃんさん

オーちゃんさんちは、買い換えられたばっかりなんですね^^b
ディーラーとしては、値段そのままでオプション追加の方が嬉しいはず。
それにしてもお得情報を下さる、いい担当さんですねー^^b
ウチは、どうしても譲れないオプションが多数あったので、
値段の交渉しか手段が残ってなかったって現状がありますわ^^;
車庫証明は、「書類書いて警察に2回行く」というのが面倒で…
ズボラでなければ、きっと自分でやってたと思いますw
これまた“交渉依頼”がw
旦那でさえ引きまくりだったのに?(爆爆)

| ryoko | 2009/02/23 11:25 | URL |

mikakoさん

車庫証明って、地図を書かないといけないでしょう?
あと、警察署に2回ほど足を運ばないといけないし。
そうそう。自分でできるなんて、エライですよ!mikakoさん^m^
>最後のハンパな3万をどうするかでかけひきしてましたわ。
ウチもハンパな額は3万。(1万づつ減額してたわw)
最後の最後には、営業さんのいい間違いを狙ってたんだけどなー(爆)
このご時勢で、実質トータル80万の値引きなら頑張ってくれたほうかしら?
そそ♪しっかりと大事に乗ってもらわなきゃねぇ^^;

| ryoko | 2009/02/23 11:32 | URL |

お疲れ様でした。
でも、楽しかったでしょ・・・プププ(笑)

私も納車はもちろん、車庫証明も自分で行きましたよ。
両方で二万ちょっと・・・主人のそれぐらい働けよ・・・的な視線が痛かったし・・・。
下取り40万は良かったですね。我家は0査定でしたから・・・・(11年14万km弱走っていて犬が乗っていたら当然ですかねぇ~)実質80万の値引きはv-424デス。
いやぁ~それにしてもディーラーさんとの攻防は面白かったぁ~
めっちゃ大阪のおばさんしちゃって恥かしかったけれど今じゃこの車が手に入ったのは私のおかげ・・・って満足してるヮ(だって主人は車種を決めて欲しい欲しい・・って言っていればいいんだから楽ですよね。)
3月納車したらいっぱいお出かけしてくださいね。
もち、京都にもいらしてください、待ってま~すe-266

| トラキューママ | 2009/02/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

鬼のお面をかぶったアルくん、可愛すぎるでしょ・・・!

ryokoさん、スゴイです。さすがです。
わたしは、値引き等に関してはダメダメで・・・
電気屋や量販店でも、言うことすらしないヘタレです(笑)
おまけでつけてもらった小さな販促品に
「いただいていいんですか~?」なんて生ぬるいこと言っちゃいます(^^;

そのヨコで、店員さんに
「生活始めるのに必要な家電を10万円で全部そろえたい!」
と関西弁で言っているカップルがいました。
「言うとくけど、ほんま10万円しかないから!」と・・・すごい!

でも数千円の値引きだとしたって大きいですよね。
しかもそのぶんが、アルくんのモノになると思ったら
言ったほうが絶対オトク!!

| やえ | 2009/02/23 14:40 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

もちろん、希望としては安いにこしたことはないんだけど、
それも限界があるから、値引き合戦を楽しみましたw
>主人のそれぐらい働けよ・・・的な視線が痛かったし・・・。
えぇー!だって交渉はトラキューママさんが主戦力だったんでしょう?
充分に働いてるじゃないですかー^m^
>だって主人は車種を決めて欲しい欲しい・・って言っていればいいんだから楽ですよね。
確かに我が家もそうだった…激しく同感するわーp^^q
新車が来たときに交換なので、今の車、それまで大事に乗らないとね^^;
車が来たら、慣らしと称して遠出してもらうつもり♪

| ryoko | 2009/02/23 16:49 | URL |

やえさん

私の鬼っぷりを表現するために、またまたアルのお面が登場!
しかも節分の使いまわしじゃなくってよw
やえさん、まず値引きの練習しなきゃp^^q
「ん~高いなぁ。ちょっとまけてくれたら嬉しいな♪」←女子っぽくね^^b
>「言うとくけど、ほんま10万円しかないから!」と
似たようなこと、したころあるよ^^;
諭吉10枚を輪ゴムで縛り、「コレだけしかない」と冷蔵庫を買おうとしたり(爆)
このタイプは関西・ヤカラ系の標準かと思われまふ^m^
そこまでとは言わないから、ハンちゃんのためにやえさんも頑張ってみて^^b

| ryoko | 2009/02/23 16:54 | URL |

ryokoさんすげ~新車なんて
俺も買い替えたいけど・・・
でもディーラーでは鬼以上でもいいらしいですよ
うちの会社の奴いわく!

新車の方もきになるけど
マニアにはたまらん車もメッチャ気になるわ~<`~´>

| tomo | 2009/02/23 22:29 | URL |

クックックッ(-_☆)V
遂にやりましたね~。
今の車、そんな乗り心地悪くはなかったですよ!
それにこの時代、新車買ってくれる人は神様ですよ!
たとえ鬼の値切りがあったとしてもね☆ъ(*゜ー^)>
私もその時がきたらついてきて下さいね。
W鬼で営業さん、どうなっちゃうんだろう?

| ゆう | 2009/02/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

tomoさん

私だってー!買い替えはまだまだ先と思ってたのにぃT^T
>でもディーラーでは鬼以上でもいいらしいですよ
旦那が会社で聞いたら、「普通の値引き」らしいっすわorz
コレ以上を狙うなら、メカニックのプロじゃないとムリみたい。
ボルト素材や配線にケチをつけるというやり方…
それはディーラーとの関係が悪くなりそうだしね^^;
>マニアにはたまらん車もメッチャ気になるわ~<`~´>
好みはハッキリ別れるけど、willvsのフルエアロなの。
個性的な面構えで、私は好きなんだよね~^^b

| ryoko | 2009/02/24 10:05 | URL |

ゆうさん

はふぅ…とうとう決めちまいましたw
>今の車、そんな乗り心地悪くはなかったですよ!
そうだと思うんだけど、義母が納得しなかったというのがねぇ^^;
でね。新車の後部座席に乗ってみたの。
窓が広くて明るいわぁ(爆) そりゃ今のは狭いハズだ^m^
旦那はナゼか怖がってたけど、値切りに詳しい人に言わせると、
私の値切りは「普通」だそうな…ち。悔しいorz
でもモノは考えようで、いいオプションを格安でつけれたと思えば^^b
あぁ、でももしかしたらもう少し頑張れたのかもねぇw

| ryoko | 2009/02/24 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

