PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジかくれんぼ

遊ぶ? 今日はある?ない?

今週は、雨が続いてますね。

日中、アルにはずっとお留守番をさせているので、

こういう時のお散歩って本当に困ります。

気候のいい時期ならば、カッパを着て決行するんだけどなぁ^^;





雨降りの日の、お家の中での遊び方として。

“なんちゃってアジリティ” とか “引っ張りっこ” などをしますが、

私に一番好評なのが “かくれんぼ”

マンションなので、隠れる場所ってそんなにないんだけどなぁ…

アルときたら、マジで見失うんですのw

まずは玄関で『待て』

玄関で待て うん。待ってる♪

たまに「待てよ~」と声をかけながら隠れます。

隠れる場所は、クレートの中・カーテン・ソファの陰・クローゼットの中…探せば結構あるもんだw

隠れ場所に体を押し込みながら、「おいで」

廊下を駆けてくる足音が近づいて…

普通だったら、スグに見つかるハズなのですよ。

そう。鼻さえ使えばねw

しかし、そこは トロ臭チャンピオンの 我が子。

「アレ?」って感じで首を傾げw 今来た道を引き返し…

たまに台所を覗きに行ってみたり。 ってそっちに行かなかったじゃんw

ママはお前から1mの距離にいるというのに、なぜ分からんのだ?

とある日は、ソファの陰に隠れてたんだけどね。

グルっと回り込めばバレバレの位置なのになー^^;

笑いを堪えるのに必死の私w

でも何度も隠れていると、さすがに隠れる場所がなくなるぅw

3日連続でかくれんぼしてるもんだから → 『バレるよねw』

ところで…なんでコタツの上を確認するんだろう?我が子の不思議行動w

アルの探しっぷりを動画で撮ろうとしたら、どうしても丸見えになっちゃう^^;

今度、日を空けて アルが忘れた頃に 撮りたいと思います。

えぇ。アルの慌てっぷりをば、じっくりとご覧頂きたいもの(爆)

となると、部屋の掃除をしてからだな^^; 結局そこに戻る私w



| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見たいーーっ、見たいーーっ!
アンちゃんの捜しっぷりヾ(^▽^*)(*^∇^)ノ▽ 
動画アップ待ってま~す!

おこた確認ってーー(爆ツボです!)
うまうま物探してるのかなぁ~

お掃除?大丈夫、大丈夫!
綺麗すぎても恐れ多くなってコメント出来なくなっちゃう~(*^m^*)
なーんて、もし自分だったらメチャメチャ掃除しちゃいます てへっ

| you | 2009/02/26 03:39 | URL |

Novaと仲良しだったお友達ワンコさん(もうふたりとも虹の橋を渡ってる)ね、とっても賢い子だったのだけど、
友達が「きょうやんどこ?」と言うと、必ずゴミ箱を覗いてたそうです。
今度アルくんに会ったら
「ゴミ箱の中も探すといいよ」
と教えてあげようと思います。

i-278

| きょうやん | 2009/02/26 10:57 | URL |

隠れる場所は探せばけっこうあるもんだ、の筆頭が
クレートの中って・・・(爆)
スレンダーなryokoさんがうらやましい!!!
しかし・・・なんで鼻使わないんだろうねぇ。
リックも鼻はまったくダメみたい。
うちはかくれんぼじゃなくてさがしっこだけど
同系色のものの上に置いたらもうダメ。
目の前にあっても気付かないよ~~~
(ところでワンコの目ってどう見えてるんだろねぇ)

| mikako | 2009/02/26 20:28 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。

ごめんなさぁい(>_<)
太字の文アル太字の文くん!
間違えです。
本当ゴメンなさい。

| you | 2009/02/27 04:05 | URL |

youさん

アルの探し下手は旦那に似たのか…
とにかく「なんでこんな狭い部屋で見失うのか」
不思議しょうがないですわw
獲物を目で追う犬種だったっけ?と思うほど^m^
でもかくれんぼを動画で撮るとなると、
部屋のあちこちが写ってしまうってことで、
荒みっぷりがモロ写ってしまうわぁ(爆)
そこんとこ、ジレンマですわ(掃除しなさいってばw)

| ryoko | 2009/02/27 09:56 | URL |

きょうやんさん

>必ずゴミ箱を覗いてたそうです。
ゴミ箱ってー(爆)
思わず噴出してしまった…(社長がいたのにw)
いいなぁ♪そういうオトボケな芸(え、芸?)覚えて欲しいわん^m^
自分のオチッコシーツを捨ててるゴミ箱だから、
くちゃくて覗かないかも^m^
でも…いいなぁw 
絶対に入れそうにない家具の隙間とか、捜して欲しいー(爆)

| ryoko | 2009/02/27 10:02 | URL |

mikakoさん

クレートの中に隠れるのは、決死の覚悟よ^^b
だって出れなくなる可能性があるんだもんw
>同系色のものの上に置いたらもうダメ。
リックくん…やっぱりアナタも、アルと同類だわ(爆)
でも、そういうとこが可愛くってしょうがないのよねー^^b
ワンコの視界は、“モノクロ”っていいますよね。
前にムツゴロウさんが実験してたよ~^m^
白黒の濃淡でモノを見てるんだって。

| ryoko | 2009/02/27 10:05 | URL |

youさん

うふふ^m^
気にしないで~^^b

| ryoko | 2009/02/27 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

