PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い

またデルモ?

アカンアカン…

また例の グータラ&ズボラ 病気が出つつある。

だって、タイトル通りなんだもん。

カメラとレンズって…orz




素人写真を たまーに お褒め頂いたりしてるのに、

平日は触れないもんだから、自然と休日のみの出番。

その休日を自宅や近所で過ごしたら、仕舞いっぱなしのデジイチロー^^;

いかんいかーんっ!

週に1度は触らないと… せっかく覚えた操作を忘れちまう。 ← そっちかよw

外を見てるの

確かに重さには慣れてきた。

しかも 『もっと重いレンズ』 を欲しがってるからには、絶対に慣れねばならぬ重さ。

しかし、翌日の肩と背中にテキメンに現れる凝りT▽Tナッハッハ

最近は週明けにマッサージに行くと、先生も分かってるようで…

先生「昨日、何かされました?」

私「カメラ持って遊びに行きました」

先生「…もっと筋肉をつけましょうね」 と、苦笑される始末^^;テヘ

てなワケで、平日を撮ってみましたp^^q

まだ飽きないの?


さすがに、もう 『寝てる我が子を高速連写』なんてしませんよ。 ダッテツマンネーモンw

でもねー。お家の中でのアルは、動きが少ないのですよ^^;

だから、似たよな写真ばかりになっちゃう…


今週はまた寒さが戻ったような気温。

土曜日がお天気なら、桜でも撮りに行こうかな。。。

ご近所のキャバちゃんに会えるといいなぁ♪

15時頃に家を出ようかなぁ? ← ヒトリゴトなのか?w









| カメラ・写真 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーっと。。。土曜日は夙◎さくら道ですか?(←ネタばればれ)
。。。。ф(・_・)めもめも・・・・
うぅぅ・・・うち、昼から二人のトリミングなんですよね、ぐやじぃ(;。;)
こーゆぅ情報はこうやってブログでこっそり流してくれると、ご近所顔して歩いたりできますね!(←イナカもんのくせに、夙◎在住のフリをする 爆)

私もそろそろダンナからデジジロー(イチローという名は使えない二番煎じ^^;)を奪還して練習せねば・・・と思うこのごろ
その前にブログ更新せぇよ。。。>と自分に言うておりまする(^^;;

| まあち | 2009/03/25 00:19 | URL | ≫ EDIT

最近は『カメラ女子』なる方々が、都会で流行っておるらしいです。

本格的にカメラを撮る為に常時持っている人、又はオシャレ感覚でデジイチを首からぶらさげている人、(すげー、おされでぶらさげているとはセレブかぁ・・)、もしくはトイカメラをぶらさげている人。

奥の深いカメラってはまると、楽しいんですね。

機械オンチなあたすは、デジカメで精一杯です・・・。
でも、いつかは!!と思っていても先立つ物が・・・。
その前に、あたすも筋肉鍛えなきゃ(*^m^*)

アル君の表情や細部まで、キレイに撮られてて素敵ですよ!
立派なモデル犬ですなぁ~★
動かずとも、心得ていらっしゃる?!

でも、なぜかキャバってカメラ目線くれる事多いですよねぇ~(*^m^*)

| you | 2009/03/25 04:31 | URL |

まあちさん

ブブー!○川さくら道、違いますぅ^m^ウフフ
我が家の近所の昆陽池公園のことですよ~^^b
でも夙○も久々にお散歩したいなぁ!
花見の前に遊びに行った方が無難だもんねぇ^^;
まるひらちゃんはトリミングなのね♪
ひょっとして…日曜日に備えて?かしらん??
爆!デジジロー!w
ご主人が使ってくれるだなんて、いいじゃないですか!
ウチの旦那、触りもしないよ…T^T 
撮ってくれる人なら、私も遊べるのにぃorz
ま、荷物持ってくれるだけありがたいと思わなきゃね。。。

| ryoko | 2009/03/25 09:32 | URL |

youさん

カメラ女子…“女子”と読んでいいのか迷う我が年齢w
前にオサレな神戸に行った時もいらっしゃったわ♪
デジイチ持って一人で被写体探してて、スゲーと思った^^b
一目でいいレンズと分かるのをつけてたなぁ^m^
>機械オンチなあたすは、デジカメで精一杯です・・・。
私も最初は、ポケットに入るコンデジで良かったけど、
我が子のデジイチ画像を見て、「いいなぁ♪」とw
youさんも、なにかのきっかけで無性に欲しくなるかもよp^^q
アルね。目線はくれるけど、笑顔はくれないのよ…orz

| ryoko | 2009/03/25 09:41 | URL |

デジイチ談義はつきませんねぇ~・・
アル君の毛1本1本が綺麗~&光ってる~~e-420
ryokoさんのレンズは本当にいいヮ・・ってレンズじゃなくて腕よね(笑)

今私のほしいものはカーナビ&40Dなんだけどもうひとつ室内で
明るく写るレンズも欲しいのよね・・・・あ~これじゃぁいくらへそくり
しないといけないか‥・ふぁ~~(ため息)
ryokoさんはやっぱあの白い長いレンズ?

私も40Dを買ったときのために首をきたえることにしま~す。(爆)

| トラキューママ | 2009/03/25 10:02 | URL | ≫ EDIT

もしかして、私呼ばれたかなー?(笑)
この週末、昆陽池桜咲くかな?つぼみはまだ少しだけだったんですよね、膨らみ。今週冷え込んじゃったからなぁ。でも、昆陽池はカレ吉さんが偉くお気に入りでございました(^^)近所にあんな素敵な公園あってうらやましー。
40D、やっぱりかなり重そう(^^;
お店の方にも、ネットで調べてもCANONさん優勢だったんですけど、大きさと重さで断念しましたわー(TT)。だって、重すぎたり持ちにくかったりしたら持たなくなりそうだもんー<ずぼらものですからねぇ;;
私は最近35ミリのレンズばーっかり(笑)写りがお気に入りかつ、軽い♪
重いレンズも欲しいんですけど、ryokoさん見てると大変そうだなー;;

| そら | 2009/03/25 11:10 | URL |

ryokoさんの写真 最近腕が上がってきてるもんね~
やっぱり 使わなきゃ腕も上がらないんやね~

アルくんも家の中では、動かない~!?
はい!うちにも家の中では、食うか寝るしかない
キャバがいますよ~~~(笑

| ムクまま | 2009/03/25 14:38 | URL | ≫ EDIT

そういえば・・・わたしも室内写真はコンデジばっかだわ。
アルくんと同じく寝てる写真しか撮れないもん(苦笑)
今も窓際でひなたっぼっこしながらおねんねしてまするー。
わんこってホントしあわせだよねぇ(笑)

| mikako | 2009/03/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

アルくん、素敵な表情ですよね。
CMに使えそう。

我が家もPANが来るまでは、寝てる写真しかなかったですよ。
最近は鬼ごっこしてて、ブレブレ写真ばっかり。
デジイチがあれば、ぶれないの?
と思いつつ、重さに不安を感じ、見たら欲しくなるので
頑張って見ないようにしてます(>_<)

| kiyomi | 2009/03/25 18:50 | URL | ≫ EDIT

デジイチ良いですね~v-10
デジカメもろくに扱えないメカオンチの私は...
でも息子達を綺麗にとって見たいなぁ~
骨董(笑)一眼レフは有るんだけどね~(^_^;)

土曜日、モデル連れてお出迎え・・・もしかして?・・・正解かなぁ~v-221
・・・独り言(*^^)v                

| ヒロ | 2009/03/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

>ryokoさんのレンズは本当にいいヮ・・ってレンズじゃなくて腕よね(笑)
大丈夫^^b いいレンズのおかげと自覚してますからw
室内用の明るいレンズ、私も欲しいですわ^^;
どーにも暗いことがあるので、それが悲しい…orz
自分の腕が上がったと勘違いさせてくれるLレンズには、
とんだ副作用がありまふ。
『一度Lを使ったら、もうLしか目に入らない』
今確かにそんな感じかもぉT▽T
55-250と70-200L…両方すぐには買えないけど、
どっちがいいんだろう(画質は格段に違うんだけど距離だけの問題)

| ryoko | 2009/03/26 09:35 | URL |

そらさん

今週は花冷えな日が続きますよねぇ。
月曜のお散歩で広場に行ってみたら、若木数本は5部咲きくらいかな?
あとはまだまだツボミが固そうで、一斉に満開は難しそう^^;
今週の寒さで、また開花が遅れそうな気配…T^T
あの公園、車でのお出かけができない日とかにちょうどいいお散歩コースですよ^^b
野鳥がいるからか、外灯が少ないので夜の散歩は怖いけどw
ワンコNGの美味しい生パスタ屋さんが近所にあるし♪
レンズはねぇ。。。純正は重いし高いし…
でもカメラとの相性はバッチリ(だから純正なんだけどw)
35ミリって気になってるんですよー!
でも単に走ると、他の距離のレンズが欲しくなりそうで…T▽T

| ryoko | 2009/03/26 09:47 | URL |

ムクままさん

>最近腕が上がってきてるもんね~
いえいえ。これも自分にはもったいないほどのレンズのおかげT▽T
カメラは撮って撮って撮りまくらないと上達しないのは分かってるの…
でも重さと凝りに負けてまふ…orz
はぁ。自分の目がカメラ&レンズだったらどんなにいいかなぁw
アルは、夕方までテンション低めで寝て過ごしてるの^m^
夕方の散歩のために、体力温存してるのか?ってほど(爆)
ムクちゃんも、きっと温存してるのよ~^^b

| ryoko | 2009/03/26 09:58 | URL |

mikakoさん

室内撮りはコンデジになっちゃうよね~^m^
デジイチ持ったら、コンデジの便利さが身に染みるわぁw
しかもオヤツで釣るから、同じ顔ばかりぃT▽T
>今も窓際でひなたっぼっこしながらおねんねしてまするー。
私も…何も気にせずにそうやって暮らしてみたい…
(どんだけズボラーなのかしらw)
でも「そんなワンコになりたい」とは思わないなぁ。
だってワンコになったら、ワンコを可愛がれないもんね(爆)

| ryoko | 2009/03/26 10:02 | URL |

kiyomiさん

CMだなんて嬉しいなぁ♪(単純w)
確かにデジイチはキレイに撮れます。
でもコンデジと比べても一目瞭然なほどデカさが違うし、重さもズッシリと来るし。
>我が家もPANが来るまでは、寝てる写真しかなかったですよ。
みなさん、妹を迎えてらっしゃいますよねぇ^^;
ウチは世話係の私がスタミナないので、1人っ子は揺るぎませんがw
>見たら欲しくなるので 頑張って見ないようにしてます(>_<)
日曜日、たっぷりとお見せしようかな?(ん?行かれますよね?)

| ryoko | 2009/03/26 10:10 | URL |

ヒロさん

我が子のデジイチ画像を見て、思いがけず家族になったデジイチロー…^^;
いいレンズのおかげで、たまに気に入ったのが撮れると嬉しくなります♪
骨董…フィルム一眼かな?さすがにそれは手が出ませんねぇ^^;
現像するまでどんなのが撮れてるのか分からないのは、ある意味博打だw
土曜日、暖かかったらいいなぁ♪
川沿いを キョロキョロ のんびり歩いてみたり^m^
アルさん、毎回土手を降りそうになるんですのー^^;

| ryoko | 2009/03/26 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

