PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

明石大橋 気持ちのいいお天気だった。

日曜日は、最高にいいお天気でしたね。

この日は、夫婦で四国・徳島まで行ってきました。

遊びで行けたのなら、どんなに良かったろう。





先週の金曜日・仕事が終わる直前に、実家の母から電話。

仕事中にかけてくることはないので、電話を取る前から嫌な予感はしてた。

母の弟の嫁(私にとっての叔母)が、闘病の末に亡くなったとの知らせ。

日曜の葬儀に出席するため、朝一番に出発。


小さい頃から、とてもお世話になった人。

叔母の子供たちも、献身的に看護をされてたのでしょう。

叔母の穏やかな顔が、それを物語っておりました。

みんな、よく頑張ったね。

今は寂しさしかないだろうけど、

お母さんは、想像を絶する苦しみから、ようやく解放されたと思うよ。

…と、文章では書けるんだけどなぁ。。。

結局言えませんでした。

優しかった叔母の冥福を、心からお祈りします。

長いお留守番だったよ… ボクも頑張ったよ。

そうだね。

イイコでお留守番してくれて、ありがとうね。



| ひとりごと | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

