PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い1日

おかえり1 寂しかったの。。。

アルさん。

日曜日は、とても長いお留守番をしてくれました。





親戚の葬儀に出席するため、アルを一緒に連れて行くわけにはいかず…

どれくらいのお留守番になるのかなぁ?と心配しましたが^^;

朝7時から夜7時まで、12時間のお留守番を頑張ってくれましたp^^q

おかえり2 もっともっとなでて♪

帰宅すると、今までに見たことがないほどの喜びよう。

お留守番の間、一体どんなことを思っていたんだろう…

よっぽど心細かったんだと思います。

おかえり3 どこにも行かないよう見張り中。

帰宅後に軽く食事をし、21時には就寝してた私たちw

その間、アルはずーっとストーカーしてましたわ^m^

あまりにも早く寝てしまったので、ウッカリとAM3時に目覚めてしまい。

リビングでお茶してたら、アルも起きてきて…私を確認しにきましたw

「今まで寝てました」ってほどのボサボサ耳毛と眠そうな目をして(爆)

おやすみ1 もうちょっと眠ろうね。

寝入るまで、私を 見張る 見つめ続けるアル。

しばらくは、ストーキング強化な日が続くでしょうね^^;



 

| アル | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん 12時間もの間、ひとりでお留守番して、偉かったね~

うちも、不幸事があった時は、ムクを連れていくことができないから
前は、3日間位 ペットホテルに預けたことがあるけど
その間 ご飯もあんまり食べないで、ウンチもしなかった。。。と言うのを聞いて、
ほんと胸が痛みました。
でも アルくんは知らないところに預けられるよりも
慣れた家のお留守番で、良かったと思うよ~

ムクへお祝いのコメントありがとね~
今年も、健康で過ごせたらいいなぁ~と思ってます~♪

| ムクまま | 2009/03/03 10:51 | URL | ≫ EDIT

分かる~♪(ryokoさんの気持ちもアル君の気持ちも・・・)
トラは寂しがりやなのでちょっと長めのお留守番の後はいつも以上の凄いストーカーになります。
今は娘が4回生で家にいることも多いので助かっていますが来年度からは確実にお留守番が増えるトラキュー・・大丈夫かしら?ってめっちゃ心配デス。
アル君の健気なお留守番を聞いていてもウルウルしちゃうわぁ~・・・e-263
寝ているアル君の顔を見ていても抱きしめたくなっちゃう~e-266

| トラキューママ | 2009/03/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

うちはふだんはあんまりお留守番はないんだけど(買い物ぐらい?)
今日はお留守番って日はそれこそ12時間じゃ帰れません。
その間リックはずっと寝ているのか、トイレさえしていないのよね。
(ってコレが長時間留守番させるときの悩み><)

アルくん、たっぷりママのストーカーして安心してね♪

| mikako | 2009/03/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

うちの場合、ダンナの親戚はほとんど全員奈良、私の親戚は大阪かもしくは福井なので、置いていくか連れて行くかが決断しやすい
福井なんて置いて行けはしないので、おととしまるこを連れていきましたが、喪家ではない親戚の家に置いていて、随分気を遣いました
(親戚のお嫁さんがいい人でめちゃまるこをかわいがってくれて助かりましたが・・・・)

我が家の場合、普段でも10時間くらいはお留守番なんですよね
朝七時くらいにトイレの後、夕方は六時過ぎのお散歩までまるこもひらりもおしっこさえしていなくて・・・・
そのせいでお水もあんまり飲まないのかな。。。と思ったりして、それはそれでストレスかけてるなと心が痛みます

全然話しは違うけど、アルくんって会った時って、やさすぃーryokoさんにSられてMキャラ全開にryokoさんの見つめる感じのお顔しか、なかなか見せてくれないなーと思うけど、ブログだとすっごい表情豊かぁ~♪
そのお顔をぜひ今度はリアルで見せて欲しいなぁ(^^)
(なんかメールみたいな文になってしもーた^^;)

| まあち | 2009/03/03 15:04 | URL | ≫ EDIT

アル君、おりこうさんでしたーーっ!

さぞ、寂しかったしよく頑張りまちた!(>_<)
でも、でもママンも心配だったんだよぉ。
思う気持ちは、同じなんだよぉ。
偉かった、偉かったね★

留守番時、うちの暴君がもうちょっといいコしてくれれば、ゲージから出してあげれるんだけど、まだガウガウやるし何口にいれるか分からないから、アトムのみフリーです。
前なら、本当に1ワンだけだったけど、今はチビがいるから少しは気配もあり寂しくないかなぁ~なんて勝手に思ってます。
基本、常時2ワンコ共ストーキングですけど・・・(^-^;)

四六時中、一緒にいれたら一番いいんだけどなぁ。

| you | 2009/03/03 17:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/03 18:12 | |

ムクままさん

12時間って、短いようで長いですよね~^^;
不幸事だから連れて行かなかったんだけど、
「あれ?連れて来なかったの?」って言われましたわT▽T
さすがにそれは…って思ってたら、
シュナウザーのパピーちゃんを連れてた親戚さんがw
ムクちゃん、ペットホテルで緊張したんでしょうね。
アルもお昼寝ばっかりしてたと思うんだけど、
私たちが寝る頃に一緒になって爆睡^m^
きっとウトウトしながらも、不安だったんだと思いますわ。。。

| ryoko | 2009/03/04 10:14 | URL |

トラキューママさん

12時間のお留守番、アルも寂しい思いをしたんでしょうね。
でも私も心配で…最近の自分の記憶力がヤバすぎなのorz
家の鍵閉めたよね?もし閉め忘れてアルが連れて行かれたら…
とか、もう悪い想像ばかりしててT▽Tネガティブー
(いつも戻って確認できないほど進んでから“ふっ”と心配になるの…)
だからまず、家に着いて鍵がかかってることに一安心w
トラくんとアルって、似てますよね~♪(遊び方は違うけど^m^)
だから“寂しがりや”ってすごく分かるわ~。。

| ryoko | 2009/03/04 10:21 | URL |

mikakoさん

>その間リックはずっと寝ているのか、トイレさえしていないのよね。
すぐ戻ってくるかもしれないし、長いお留守番になるのかも分からないのに、
やっぱりワンコって、敏感に感じ取るのかしら。
ウチも、普段たまにトイレをハズすことがあるけど、
この日は、ちゃーんとトイレど真ん中にオチッコとウンPを済ませてて…
「上手にトイレしたから早く戻ってきて」と言われてる気分だったわ^^;
アルのストーカーっぷり、まだまだ強化中ですわ^^b

| ryoko | 2009/03/04 10:27 | URL |

まあちさん

>喪家ではない親戚の家に置いていて、随分気を遣いました
たとえ可愛がってくださっても、それはそれで気を使っちゃいますよねぇ^^;
ウチも今回、「連れてくればよかったのに」と言ってくれたけど…
親戚全員ワン好きなので、どうしようかと迷ったあげくお留守番ですた。
でもお留守番中のトイレが上手にできてて、それを見た時切なくなっちゃった。。
たまにマーキングして怒られるくせに、お利口にしてたんだねって。
>ブログだとすっごい表情豊かぁ~♪
そう?私としては、もっと楽しそうな笑顔をアップしたいんだけどなぁ^^;
とにかくカメラを構えると、「また?」ってな顔になりますわw

| ryoko | 2009/03/04 10:35 | URL |

youさん

いつまで経っても帰ってこないパパとママを、
不安になりながらも頑張って待ってましたよーp^^q
そういえば、こんなに長いお留守番って…初めてだったのかも?
お出迎えがマジすごかったですわ^^;
>でも、でもママンも心配だったんだよぉ。
そうなの。心配症候群って病名があるなら、あの時の私は正にそれw
寂しがるアルの心配ではなく、家の戸締りの心配^^;
(絶対に万全で出かけてるのに、たまらなく不安になっちゃうのよね)
アトムくんとレオちゃんも、同じようなお留守番をしたら…
きっとストーカーが強化されること間違いないわ^^b

| ryoko | 2009/03/04 10:42 | URL |

非コメさん

当日、とっても楽しみです♪

| ryoko | 2009/03/04 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

