PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ移動

お留守番のときの話だね まだベッドに行かないの?

いつもママを待ってるけど…

眠いのなら先に寝てていいんだよ。





PCを触ってる後ろから寝息が聞こえるなんて、しょっちゅうw

「そろそろ寝ようかな」と全ての電気を消してもその場で寝てるので…

重いんですけど。 鏡が汚れてるのは気にしないで。

たまに熟睡アルを抱っこして運んでます。
 
このとき、力を抜ききってるアルの重いこと^^;

久々やな オレもベッドに行ってみたい。

ひゃー!怖いこと言わないで!

ヤキモチ・アルに何をされるか分かったもんじゃないからっ!!

だってね。

アルがベッドで寝てるのを見計らって、ブイと遊ぼうとしたら…

ゲージを開ける音だけで、早足で駆け寄ってくるんだもん。

それでも無視してブイと遊び続けようとしたら、吠えちゃうしorz

もう完全に自分のこと、“一人っ子”と思ってるんだろうな…アルは。

ブイのこと、どう思ってるのか聞いてみたいもんだわ。



 

| アル | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくん本当にどう思ってるの? 聞いてみたいわ~
寝ているわんこは本当に重いですよね~
うちもたまに抱っこして連れていくんですけど、重い・・・ ただでさえ重いのに・・・ でも起こすとしばらく寝ないで一人でうろうろするので迷惑なんですけどね・・・(はぁ~
一人っ子だから甘えているのかな~??

| みるママ | 2009/03/05 03:08 | URL |

ブイちゃんにもやきもちですか・・・アル君はryokoさんは自分のもの・・って思ってるんでしょうね☆可愛い~♪
寝てるワンを抱っこするってめっちゃ重いけど可愛い~~~よね☆
それだけはブイちゃんは出来ないからアル君の特権だね!

| トラキューママ | 2009/03/05 07:33 | URL | ≫ EDIT

うちはまるこが一人でスタスタと階段を上がっていくんだけれど、ひらりは何度も階段からズリ落ちているので、だっこで階段上がります
最近のひらりはズシリと重い  たぶん大きくなってるな・・・(^^;

アルくんって、ブイくんを襲ったりするの?
我が家は昨日の夜、強制的にふたりのおもちゃ取り合いガウガウ遊びを止めさせたのでリベンジで、朝からガウガウ
お互いに顔とか殴り合って、、、、女の子同士とは思えない 笑

| まあち | 2009/03/05 09:09 | URL | ≫ EDIT

うちはここまで脱力しきったリックをだっこしたことはないなぁ。
どんなに寝ててもだっこしたら起きちゃう。
というより、だっこで運ばないしね^^;
リックは自分が本当に眠くなったらクレートに移動しちゃいます・・・(笑)
アルくん、すっかり安心しきってるんだろうね^m^

| mikako | 2009/03/05 11:53 | URL | ≫ EDIT

すご~~い!
熟睡していて抱っこしても起きないんですね!

うちは、眠りがかなり浅いようで
そぉ~っと立ち上がっただけでも気配ですぐ起きちゃうので
赤ちゃんみたいな熟睡抱っこ、憧れちゃう~。

人間でも眠りの浅い・深いがあるように
ワンコによっても違うのかな?
でもそこまでぐっすり眠れるアルくんは、
守られてるって安心感があるんだろうな。

| やえ | 2009/03/05 13:46 | URL | ≫ EDIT

抱っこすると、アゴのせで重くともニンマリちゃうよねぇ~(*^m^*)

アトムも抱っこ大好きです。
側にぴたーっと寄るか、わざわざ膝に乗ってきて抱っこされるか、もぅー甘えん坊ちゃん~って萌えーーな親バカです(^-^;)

レオもアトムを上回るくらい甘えん坊な素質ありあり。
アトムを抱っこしててレオがくると、怒るし反対も同じ。
ママンとしては、嬉しいけど仲良く一緒に抱っこされてくれれば、もっと嬉しいんだけどなぁ~

アル君、抱っこされても熟睡とはすごいです!
安心しきって、もう~ママーーって感じなんですね(´∀`*)
いやぁ~ん、めっちゃめっちゃ可愛ぇぇーーっ❤

みんな甘えん坊ちゃんでしゅねーー

| you | 2009/03/05 18:02 | URL |

アルちゃ、ん、本当に熟睡中ですね(*^_^*)
寝顔って、またまた何とも言えない可愛さが有りますよね~
うちも私達が夜更かしするからよく抱っこ移動をします(^_^;)
されるがまま頼り切ってますよ~

ブイ君(鳥さん)との遊びって想像がつかないのですが、お部屋でフリーにされるのですか?

| ヒロ | 2009/03/05 22:21 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

ブイは部屋の上の空間で過ごしてて、アルは下の空間で過ごしてて…w
絶対にからまない2匹だから、普段はアルもムシしてるの^m^
でもぉ。私とブイが遊びだしたら、そりゃもうスゴい嫉妬T▽T
なんて器が小さい我が子でしょorz
みるくちゃんも抱っこされてベッドに行くのねw ちと安心(爆)
>一人っ子だから甘えているのかな~??
それ、絶対あると思う~w
そして甘やかしてるなぁと自覚してる親たち^^;

| ryoko | 2009/03/06 10:02 | URL |

トラキューママさん

ブイへのヤキモチは、そりゃスゴくって…orz
アルがコタツinしてるときにブイと遊んだら、
コタツの中でスゴい顔してうなってるの…そんなにイヤなのかしらねぇT^T
旦那にアルを頼んで、その隙にブイと遊ぶのも無理だったなぁ^^;
>アル君はryokoさんは自分のもの・・って思ってるんでしょうね☆
ブイの存在をしっかりと認識させなかった、私の躾間違いですわ。。
救いはブイが全然気にしてないことかしらん?w
ラテンな性格でよかった(爆)
アルね。抱っこするときに目覚めるくせに、脱力しすぎーww

| ryoko | 2009/03/06 10:11 | URL |

まあちさん

抱っこすると、重さがズッシリきますよねーw
ひらりちゃんサイズで重いなら、アルを抱っこしたらふらふらかもぉ^m^
>アルくんって、ブイくんを襲ったりするの?
それが微妙なのよね…鼻先5cmでフンフンするときもあるし。
ゲージの外でゲージ周りをウロウロしてるブイには興味なし。
とにかく私とブイが楽しげに遊ぶのが気に食わないみたいT^T
>お互いに顔とか殴り合って、、、、女の子同士とは思えない 笑
女子の殴り合い…しかもあのまるこちゃんが?w
見てみたいなー^m^ウフフ

| ryoko | 2009/03/06 10:26 | URL |

mikakoさん

>どんなに寝ててもだっこしたら起きちゃう。
ウチも一応目を覚ますんだけどねぇ^^;
どこに連れて行かれるか分かってるからか、そのまま脱力しちゃうw
前に熟睡中のアルをほったらかしてベッドに行ったら、
眠くてヨロヨロしながら寝室に来たから笑えた^m^
1度は布団に潜り込まないと気がすまないらしいw
でも暑くなるからか、すぐに出ちゃうんだけどねー≧m≦ププ
クレートで寝てくれるのって、夏場だけかもぉ^^;

| ryoko | 2009/03/06 10:30 | URL |

やえさん

いやー!さすがに抱き上げたら目が覚めるよw
でも「ハフゥ~」ってため息つきながらすぐに脱力してる^^;
>そぉ~っと立ち上がっただけでも気配ですぐ起きちゃうので
ハンちゃん、やえさん命だもんねぇ^m^
アルは熟睡しすぎてて、その隙に私が隠れたら大慌てしてる(爆)
…はっ!ママの遊び心にココロ休まらないから、熟睡してるのかもっ!??w
守られてる感はあるだろうね。
でもナゼ旦那ではなく私なのかしら?(旦那が抱っこしてもスグに起き上がっちゃうw)
やっぱり、強さ?男らしさ?…優しさ?

| ryoko | 2009/03/06 10:52 | URL |

youさん

普段は、アルの重さ・大きさで抱っこしないんだけど…
ベッドに運ぶ抱っこのときは、脱力しすぎですわ^^;
どーもアルさん、抱っこは力を抜くものと思ってるようでw
そりゃもういつも以上に重く感じるのよねー^m^
>仲良く一緒に抱っこされてくれれば、もっと嬉しいんだけどなぁ~
うわぁ♪多頭のゼイタクな悩みだわん^^b
ママのお膝取り合いも微笑ましいんだろうなぁ^m^
さすがに寝てるのを抱っこすると目を覚ますけど、
アクビしたりため息ついたりしながら、されるがまま男になってる。
スパニエルはみーんな甘えたちゃんなのよ~♪

| ryoko | 2009/03/06 10:57 | URL |

ヒロさん

>寝顔って、またまた何とも言えない可愛さが有りますよね~
そうなんです。それが可愛くって思わず「ブッチューッ!」としたりw
ドSなママの濃い愛情表現のせいで、
おちおち熟睡できてないかもしれないアルですわ(爆)
バニタロちゃんも抱っこ輸送なんですね^^b
やっぱり脱力…しますよねーw
ブイとの遊びは、ゲージを開け放してその周りをウロウロさせてます。
お話したり、腕に止まらせたりするだけで楽しそうですよ^^
でも鳥なのに、ほとんど飛びませんわ^^;
飛び方も「ゆっくり落下」してるようで…体が重いのかなー?w

| ryoko | 2009/03/06 11:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

