PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

残り少ない 
なくなったらシャンプーしなくていいの?

アルが今使っている、病院から処方された薬用シャンプー。

とてつもなく悪い泡立ちだけど、これのおかげでカイカイがマシなのも事実。

その薬用シャンプーが残りあとわずか!なんだけどぉ…

また薬用を買うかどうか…迷い中です^^;





お友達から頂いたワンソープを一刻も早く使ってみたいし、

薬用シャンプーを使う前に使用していたシャンプーも、ほとんど手付かずで残ってる…

こちらはお散歩後の足洗い用にしてもいいかな?と思ってるし、
実は人用としても使えるほど、優しい素材でできたシャンプーだもんね^^b


で、それらがなくなってからどうしようかなぁ…と考えてる時に!

ナイス・タイミングでブロ友さんがアップされておりました♪

クックちゃんちで紹介されてた、 【ネオナチュラル】さん

おまけもついてた♪ 3/4ポチして翌日到着☆

クックちゃんはカイカイも治まって、被毛が伸びてきたんだって!

いいないいなぁ♪ ゴージャスコートは夢のまた夢なんだもん^^;

アルは前足関節を何度か痛めた経緯があり、

9.0kgから7.6kgまでダイエット → 現状をキープ。

スリムな今の体格が、アル自身も楽そうなんだけど…

となると、ゴージャス・コートを諦めざるを得ずorz

もちろんヤセ気味さんでも立派なコートの子はいますよ~。
ウチは減量とともに、コートも貧素になってしまったタイプです。


コートよりも健康!と思いつつ …でもできればローングに伸びて欲しいな。なんてワガママな私w

実際、カイカイはたまに出るくらいで、体(心臓)は至って健康なのが嬉しい♪

おっと!話が微妙にズレてきた^^; 得意技だなw

とりあえず、シャンプーは今のがなくなるまで使うとして…

サラツヤ・コートを目指して、リンスやブラッシングスプレー用に椿油を買ってみました^^b

おいしい? 動物的な勘で、ヤな予感…

でね♪買った商品は2点だけなのに、お試しとか次回用商品券などなど。

なんだかお得感~♪

今度はシャンプーを買ってみようっとp^^q

ボクが嬉しいものなの? ボクが喜んでいいものなの?

そだね~^m^

お前はお風呂苦手だからねぇw

ママが喜ぶものだから、いいんじゃないの?




| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フムフム・・・アル君のものなのにアル君にはもうひとつ興味のなさそうな代物でしたね(笑)
どうも今使っておられるシャンプーは私が動物病院で買っていたものと同じような感じ・・?!
っで~今は我家はそれをやめてただの泡スプレーシャンプーで、それももう終わったので今はゆふこさんに頂いた石鹸を使っています。
それにしても、なかなか『これっ』ていうシャンプーにあわないんですよねぇ~・・・石鹸がなくなったときのためにいいシャンプーを見つけなきゃ・・・。
写真の椿油スプレーには興味深々!使った感想も聞かせてね・・我家も買ってみようかなぁ~♪&そこのシャンプーもぜひ使った感想を聞かせてね。
アル君、ママさんはいろんなものを購入予定だからシャンプーモデル頑張ってねぇ~(爆)

| トラキューママ | 2009/03/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

うちはずっと同じシャンプーを使ってるのよね。
たまには違うのを使ってみたい気もするんだけど
シャンプーってけっこうもつじゃない?
失敗したらショックだし^^;
ブラッシングスプレー、わたしも気になる!
使用感レポ、お待ちしております♪
うちも貧毛だけどさぁ~
体は貧毛の方がお手入れはラクチンだよねって最近開き直ってます(笑)

| mikako | 2009/03/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

うちもアトムはカイカイ王子です(^_^;)

1年くらいは、ずーーっと湿疹。
毎度毎度、獣医さんに通い薬をもらい、シャンプーもマメマメにやり
これでもか、これでもかと調べまくり、薬を買ったりシャンプー変えたりと
色々やってもダメで、いい加減病院変えようかと思ったりもしたのですが、血液検査のアレルギーを受けて食事を変えてからは、すっかり良くなりました(^_^;)

先生ーーっ!!
最初っから、そうしてくれーーって感じでしたが・・・。
まぁ、口数の少ないちょっと変わった先生なのですがパピーからなので、未だ病院変えておらず・・・。

レオは今はなんともないけど、手足のお毛毛がバサバサ気味。
椿油の使用感、是非お聞きしたいでーす。

アル君、超ツヤツヤサラサラヘアー間違いなす★だね(^_-)-☆

| you | 2009/03/07 00:41 | URL |

トラキューママさん

病院のシャンプーって、すんごい泡立ち悪いですよねーw
全然キレイになった感がなくって^m^
今のシャンプーがなくなるのはまだまだ先だけど、
こちらの商品は良さげですよ。(人と一緒に使えるんだって)
今日シャンプーする予定だけど…
薬用シャンプーを無視して、ようやくゆふこさんのを使います♪
椿油はボトル入りを買いました~^^b
スプレーボトルにお湯と混ぜて使ってみようかなぁと。
もちろんリンスにも使ってみますよp^^q
どんな仕上がりになるのか楽しみ♪

| ryoko | 2009/03/07 09:38 | URL |

mikakoさん

そうなの。いいシャンプー情報を掴んでも、家にはまだある…
で、買い換えようとしたらその情報を忘れておる^^;
コチラのshopは、特に人用ワン用と区別してなくて、
「良質な自然の素材」だから人・ワン共に使えるみたい♪
椿油もダメージヘアの方にもいいみたいよ^^b
アルのコートはパサパサ気味だから、今日のシャンプーで試してみるねp^^q
>体は貧毛の方がお手入れはラクチンだよねって最近開き直ってます(笑)
おぉう!ポジティブッww でも確かにそだよね~^m^

| ryoko | 2009/03/07 09:44 | URL |

youさん

アトムくん、食物アレルギーだったのね。
それはシャンプーで快方に向かうのは難しい^^;
でもちゃんと検査で分かったのなら良かった^^b
口数少ない先生も大変そうだ…患者としては困るよねぇ。。
アトレオちゃん、2頭とも伸びる犬種だからね!
まずは椿油でリンスしてみるp^^q
で、ちと問題…あたすってブラッシングスプレーしないんだよねー(爆)
スプレーにして使うって買ったのに、続くんだろうか?
ちなみにコチラのメーカー、人も一緒に使えるよ^^b

| ryoko | 2009/03/07 09:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

