PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワゴト

もったいない画像1

久々の夫婦ネタです。 そして画像は例のごとく、本文に関係ありませぬw

いよいよ新車が来るまで とっくに 1ヶ月を切りました。

7年くらい連れ添った今の愛車よ…

長年どうもありがとう。 だからもう少し(あと2週間ちょいは)乗るんだってばww




今をさかのぼること、7年くらい前。

そろそろ車の乗り換えを考えないといけない時期に、

ハートにズキュン! と来るTVCMを見ました。 (死語はムシw)

それを見て、今の車に決めたのは私^^b

そして、今度ウチに来る新車も…私が提案しました。

「も、コレでいいんちゃう?」

いえ。決して投げやりな態度でなく、モロモロな諸事情を考慮して、
今の自分たちに一番合った車を検索した結果なんですけどね^^;


「じゃぁカタログ貰ってこよう。」

身内の中で最も力のある、あの義母に育てられただけあって、
とりあえず意見を聞いてくれるので助かりますわ^m^


夢見がちな男性は、乗ってる自分は見ることができない外装にこだわり。

現実的な女性は、車は金食い虫だから何もつけなくてもいいと言う。

嫁の意見としては、ぶっちゃけ走りゃぁ問題ない ← ミもフタもねぇw

しかも初めての排気量(今までの倍ほどになりまする)

道路の速度は決まってるんですよ?と言いたい。

アチャ

ま、あとは納車を待つだけ。

楽しみにしてる旦那は、よく言ってます。

「今度の車が来たら、ドコにでも行ってやる!」

ホンマやな? ← まるで脅すかのように 間髪入れず答える嫁w

東海地方とか?

関東方面とか??

東北もありよね???

「あ…う、うん…」

な~にを弱気になっておるっ!!自分で言ったくせにっ!!!

こんな会話が、アル家では夜な夜な繰り返されておりまするw

一言多いパパさん

実際、休みが合うのはGWや盆暮れ正月だけなのにねー(爆)

しかもその時期って、自慢の排気量を発揮できないほどの渋滞が起こるし。

いつか実現したら、夢の全国キャバ巡り~♪

ふぅ。当たらないかな?宝くじ…(結局、他力本願w)

だってホラ!先立つものがないと長旅は厳しいのも~^^;



| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新車に乗って、おらが村まで起こし下さい。
と、パパさんにお伝え下さいませ..

我が家のデカ車..
ガソリン食い虫で、長距離には向きません。
都内も、勿論ですが..(^^;)

| sachirin | 2009/03/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

とりあえず京都にいらっしゃいませ。
嵐山ドッグランはドライブウェイにあるから走るにはもってこいよ!
桜の季節が終わったら道も空いていると思うから・・ネv-8

それにしても、すんばらしいデジイチと排気量バッチリの車!
お出かけしなきゃ損ですよ~♪(爆)

| トラキューママ | 2009/03/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

んふふ~♪何処でも連れて行ってくれるんだ~(笑)
じゃ、週末我が家と行動共にします?(笑)
関西圏及び、隣接地域までちょくちょく走っていますから~♪
排気量倍って結構大きな車なんじゃないですか?
我が家も今の車は私たちにとってはかなり大きな方でしたけど;;;
これからは季節も良いですし、デジイチとともにガンガン!お出かけしましょうよ~♪

| そら | 2009/03/12 11:08 | URL |

新車でおでかけ、旦那様どこにでも行きましょう
申しちゃった以上、ryokoさんとアルくんにご奉仕ですね♪

んむむっ!
東海地方とか?
東海地方とか?
前のめりで食い入るように読んじゃった 笑
いんや~、最初に記述して頂いて・・
待っとりますっっ☆ 爆

しかし、アルくん可愛いなー、ん。可愛い

| こてつ。 | 2009/03/12 12:54 | URL |

sachirinさん

そういえばお会いした時に、
旦那はsachirinさんちの車を羨ましげに見ておりましたよ^m^
広くていいですよねー!
でもあの高さ…機械式駐車場の下段には入りませぬT▽T
>ガソリン食い虫で、長距離には向きません。
でも是非またお越しくださいねp^^q
ちなみに旦那の発言、実はあまり期待してないのです^^;
だってカレ、ホラ吹きなんですものーorz
ま、徐々に距離を伸ばして行こうと思います^^b

| ryoko | 2009/03/12 16:02 | URL |

トラキューママさん

遠距離慣れしてないので、京都は丁度いいかも^m^
もちろんトラキューちゃんちがよく行かれてるドッグランも候補です!
とはいえ、旦那はお調子者なので…
自分で言ったこと、ちゃんと守ってくれるかどーか^^;
それが今、一番心配なのよね~T▽T
だって早朝出発とか言ってるけど、まず私がムリw
とりあえず、桜の季節はやり過ごさないと…
でも山奥のしだれ桜とか、見てみたーいp^^q

| ryoko | 2009/03/12 16:46 | URL |

そらさん

>んふふ~♪何処でも連れて行ってくれるんだ~(笑)
ね?そんな風になるでしょう?(爆)
どこまでも連れて行ってくれるんだって♪
てか、信じられんっ!ヒマさえあればゲームしてる人がっっ!!
「そういうの、ホラ吹きというのよ」って言いましたとも^m^
でも一応、徐々に距離を伸ばして行こうと目論んでまふ^^b
とりあえず、納車してスグにお出かけが待ってるので、
それを楽しみに♪
え、行き先?大阪ですよ~(めちゃ近いし・爆)

| ryoko | 2009/03/12 16:58 | URL |

こてつ。さん

そう。「おぉ!どこまでも行っちゃる」とホラ吹きおじさんです。
>東海地方とか?
リピートに、思わず“東海地方”を2回書いたのかと思ったw
絶対に行ってもらいますとも!
だって、cachieさんちだって日帰りしてらっしゃるものねp^^q
その時は、ご案内よろしゅうに♪
なんだか会いたい人やワン候補がたくさんいらっしゃるから…
どんどん妄想(お会いした時のシュミレーション)が膨らむよ~(爆)
でも旦那のことだから…あまり期待しないでおこう^^;

| ryoko | 2009/03/12 17:02 | URL |

アル君よかったね~ いっぱいお出かけ連れてってもらえるね~
ちょうどよく、高速代1000円だし~ 
とうでもいっぱいできるね~(笑

うちも、「高速代安くなるなら、どっか行くか~」と・・・ 私も尽かさず、「本当でしょうね!!」とすごみました(笑 
結局は嘘つきなんだけどね・・・

アル君のパパさんは、そんなことないですよね~???(笑

| みるママ | 2009/03/12 18:07 | URL |

東海って聞いてピンっと来ちゃった(笑)
私さ、ちと前に偵察がてら聞いたのよ。
GW明けが狙い目だな(爆)
密かに狙ってるんだ。ケケケッ。。。
今年こそ、愛しのダーリンに会いたいも~ん♪

えっ?違う?私に会いたいとか??
やだ~。も~~ぅ、照れるやん。

| chachie♪ | 2009/03/12 19:36 | URL |

うちのパパもアレコレ欲しがるくせに自分では決められないんだよー
結局わたしの「これに決めちゃえば?」の一言で決定です^^;
アルパパさん、うちのパパとおんなじこと言ってる^m^
「ドコにでも行ってやる!」って(笑)
でも。うちのパパは守ってくれてるよ~~ん♪
(今は、Vちゃんで行こうってやたらと誘われるけど・・・寒いっちゅうねん!/爆)

| mikako | 2009/03/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

ウチの排気量もなんだか不必要にデカイですが、去年静岡まで長距離旅行の時は快適でした!
だからお奨めですよー 大排気量車 笑

ウチも前の車はまだ3年は乗るつもりでした
クーペ好きな私、「見るだけ カタログもらうだけ」があれよあれよで購入
決断力のありすぎる嫁っちゅーのも困りモン 爆

関東、ごいっしょします? 大爆

| まあち | 2009/03/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

>結局は嘘つきなんだけどね・・・
いずこのご主人さまも同じなんですなぁw
ウチの口だけオトコさんが、どこまで約束を守ってくれるか…
乞うご期待っ(爆)
でも…残念ながら私が信用してないのよね~^m^
高速1000円になったら、混むんでしょうねぇ^^;
GWがとっても怖くなってきたーT▽T
しまいには、「早朝に出かけたら混んでない」と言い出すしorz
はてさて、どうーなることやら…w

| ryoko | 2009/03/13 09:27 | URL |

chachie♪さん

偵察、お疲れ様ッス!テンキューっす!!
>GW明けが狙い目だな(爆)
そなの?狙っちゃう??w
ヨシ!ご一緒させてもらうつもりで行こうかな♪
(旦那の休日次第なんだけどねー^^;)
>えっ?違う?私に会いたいとか??
あ。う、うん!もちろんじゃないのー!(爆)
とりあえず、手始めに県内&隣県をウロウロ~♪
ますます部屋の掃除がおろそかになっちゃうわん^m^

| ryoko | 2009/03/13 09:36 | URL |

mikakoさん

あら、意外!
リックパパさん、欲しいものはポンと買われてるイメージが^^;
>でも。うちのパパは守ってくれてるよ~~ん♪
ウチの旦那は守ってくれないよ~~んT^T
忘れたフリとかじゃなく、マジ忘れしてくれるの(大丈夫か?)
Vちゃんのお出かけって、まだ寒いよねぇ^^;
せめてあと1ヶ月経てば、気持ちいいんだろうね♪
それまでは、着込んで頑張ってp^^q

| ryoko | 2009/03/13 09:39 | URL |

まあちさん

我が家も、できればまあち家のような車が希望なんだけどぉ^^;
義母の要望を考えて、今度の車にしましたw
排気量がデカいと、走行が安定しますもんね。
分かってるんだけど、税金等を考えると…ね^m^
>決断力のありすぎる嫁っちゅーのも困りモン 爆
そりゃ旦那さまは楽ちんですわよ^^b
その上、値切り倒せる嫁ならば言うことナスw
あら?てことは、まあちさんと私は“理想の嫁”なのかしら?
(と、誰も言ってくれないから自分で言ってみた・爆)

| ryoko | 2009/03/13 09:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

