PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椿油使用感

偽マトリョーシカ やぁ!ボク、マトリョーシカだよ♪

…セリフのテンションと態度が合っておりません。 イツモナガラw

日曜日、アルの洗濯のときに使ってみましたよ^^b

つい先日に購入した 「椿油」

今日はその使い勝手をご報告。




メーカーの使用例としては、

『そのまま頭皮などに擦り込むように…』と書いてありましたので、

まずは洗髪後の私が、使用例のとおりに使ってみましたが。。。

さすがにコレは オイリー になり過ぎました^^;

なので、我が家の使い方として。

シャンプー後のリンスとして、湯を張ったアル用お風呂に10滴ほど滴下。

それを揉みこむようにしました(以前のベビーオイルリンスと同じ要領

洗い流さずにタオルドライのあとに、ドライヤー。 

だけどその前に!

空いているスプレーボトルに100ccほどのお湯を入れ、そこへ椿油5滴ほど。

当然、“水と油”なので混ざりにくいけど、ガーッと振りまぜてすぐにスプレー。

思ったとおり、ブラシの通りがいいです^^b

残ったスプレー液は、日々のブラッシングスプレーとして使えるし、

人用の寝癖治しにも重宝します。

しっとりさん しゅるしゅるピカピカになったよ♪

普通にブラシを通すだけなら、静電気でバッサバッサになるんだけど、

スプレーにして使うと、しっとりとして手触りが良い^^b

体毛は貧素でも、せめてアルの耳毛だけでも伸ばしたいと思っているので、

ダメージを受けやすい耳毛だけでも保護しようと購入しましたが、

いい商品を手に入れたと思いますp^^q

ちなみにSHOPはコチラ → 『ネオナチュラル』

今のシャンプーがなくなったら、今度はこのお店のシャンプーにチャレンジ^^b



| 健康 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほほぉ~
静電気が気になるこの季節。
ブラッシング時にどうしても発生バチバチ!!

薄めて使うといいんですね(*^-°)v
食べれるくらい安心とはまたいいっす!
さっそく、レオの手足毛&わたすも使いたいw
で、アトムも絡まりやすい耳毛に使用でぇ~
みんなで、しゅるしゅるピカピカでしゅね!
アル君協力ありがとぅ~♪

| you | 2009/03/11 04:45 | URL |

いやいやこういう報告はメチャ参考になっていいですヮv-411
ありがとう~♪
シャンプー購入時に私も一度ためしてみよ~っと
アル君のコージャス耳毛はトラのあこがれよe-266これでますますつやつや写真が撮れるわネv-8

| トラキューママ | 2009/03/11 06:39 | URL | ≫ EDIT

シャンプー あれから帰ってしたのかなぁ?
そう言えば アルくん耳毛ゴージャスになってたね~
やっぱり 日頃のお手入れの賜物なんやね~

↓ 写真 めっちゃ綺麗だねーーー
それに比べて、我が家のデジカメちゃんは。。。
ご機嫌麗しくない模様です(泣

| ムクまま | 2009/03/11 10:35 | URL | ≫ EDIT

耳毛ってただブラッシングするだけだと
静電気でピロ~ン状態だもんねぇ。
うちもチャレンジしてみようかな♪
えっ?その前にガジガジセルフカットした耳毛を伸ばせって?(爆)
どれぐらいしたら同じ長さまで伸びるんだろうねぇ^^ゞ

| mikako | 2009/03/11 12:22 | URL | ≫ EDIT

アルくん、ゴージャスゥーー!
実際も、ふわっふわで驚きだったけど♪
さらに、格好よくなっちゃうね

椿油って、自然のものだしいいですよね
リンク・・ ふむふむ
アタシが欲しくなる 笑

| こてつ。 | 2009/03/11 15:02 | URL |

アルくんの耳毛ゴ~ジャスだね~
つやつやしてるし、いい感じだね~
私もシャンプーなくなったら、購入を考えてみようかな~
こういう感想ってすっごく為になるんですよね~ 
ありがとうございます。 まねっこさせていただきますね!

| みるママ | 2009/03/11 20:59 | URL |

youさん

ついこの前、毛布に潜り込んできたアルを見てたら…
静電気がバチッ!って光ってたよ~^^;
乾燥ってスゴいんだね。ビツクリしたー@@;
今までほとんどブラッシングスプレーを使った事なかったけど、
理由は余計な香りとかがありそうだったから。
でもオイルを自分で調整できるし、
何よりも人もワンも一緒に使えるのがいいよね^^b
1回に数滴程度だから、長持ちしますわよ^m^
youさんも、アトムくんとレオちゃんに試してみてね♪

| ryoko | 2009/03/12 13:19 | URL |

トラキューママさん

お値段と1度に使う量を考えたら…コレ、かなりお得かも♪
アルの耳毛も、ブラシのとおりがスゴくいい^^b
何よりも、毎朝私の寝ぐせ直しにお役立ちです!
コチラのSHOP、他のも試してみたいけど…
日曜のシャンプーはゆふこさんのワンソープをようやく使って♪
(いや~!泡立ちも洗いあがりもスンバラすぃーですな☆)
それがなくなっても、前のがほぼ新品で残ってるのーT▽T
シャンプー買うのはだいぶ先になりそうですわ^^;

| ryoko | 2009/03/12 13:26 | URL |

ムクままさん

そそ!帰宅後、一眠りしてからのお風呂タイムでした^m^
>やっぱり 日頃のお手入れの賜物なんやね~
そんなに必死こいてってワケではないけど、
お散歩には必ずスヌード、1日1回ブラッシングぐらいしかしてないッスよ^^;
でもスヌードのおかげで痛まないのか、少ーしづつ伸びてるような…
デジカメちゃん、ご機嫌ナナメですかぁ…
1日10~20枚程度なら大丈夫だろうけど、
あぁいうイベントではそうも行かないですもんね。
私のときも続いたので、違うメーカーのに買い換えましたもん^^;

| ryoko | 2009/03/12 13:32 | URL |

mikakoさん

>静電気でピロ~ン状態だもんねぇ。
特に今は、ねぇ^^;
うんうん♪この椿油、使う量も少量だし、口に入っても安全なんだって!
>えっ?その前にガジガジセルフカットした耳毛を伸ばせって?(爆)
言ってないし(爆)
イチかバチか、揃えてみる?ホントの博打になっちゃうけど^^;
ウチはカットしたら2度と伸びないような気がするわぁT▽T
こればっかりは、気長に待たないと…ねp^^q

| ryoko | 2009/03/12 13:58 | URL |

こてつ。さん

ゴージャスなのは見えるとこだけなのよーT▽T
ペロっとめくるだけで、肌モロ見え^^;
とにかく薄毛な我が子ですわw
椿油、いい感じよ~^^b
シュッとかけて馴染ませてからブラッシングするとシュルリ~♪
水分多いときにブラッシングすると、逆に切れやすいから…
それだけ気をつけてるの^m^
って、ルイくんだって、とってもゴージャスちゃんじゃないの!
危ない危ない。おだてに乗るとこだったー(爆)

| ryoko | 2009/03/12 14:02 | URL |

みるママさん

最近、ようやくゴージャスになりつつありまふ^m^
それまでは、お散歩友達から「アルくん、サマーカットした?」ってorz
生まれてこの方、カットしたことないよーっ!(涙)
コチラのSHOPのシャンプーを買うのは、まだ先になりそうなので、
椿油だけ買ってみたけど、いいッスよ~^^b
何よりも、人とワンが一緒に使えるのが私好み♪
どぞどぞ、どんどんマネっ子してくださいませ^m^
みるくちゃんも、シュルシュル仲間になりましょ♪

| ryoko | 2009/03/12 14:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

