PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ儀式

ブレブレ クルクルクルクル…

超ブレブレ画像ですが…

心霊写真ではございませぬ^^;

オートで撮らない主義なので、こうなっちまいますの。





ブレブレブレ ガリガリガリガリ…

ワンコそれぞれ、用足し前の儀式があると思いますが。

アルはトイレを掘りまくるタイプ^^; シツコヒくらいよ。

せっかくキチンとシーツをセッティングしても、毎回ガリガリとT▽T

そのくせシーツをしないでおくと、「だってシーツがなかったもん」とでも言うようにハズす(怒)

だから我が家では、レギュラーサイズのシーツをセットせずに置くだけw

シャー シャー

運が良ければ、シーツに命中。

大きめシーツはメッシュタイプのウンP用に使います。

そう。

アルさん、贅沢にも…オチッコ用とウンP用のトイレがありますのorz

だからトイレスペースが広めに必要…なんてお坊ちゃんなのかしらT^T

しつれいしました。 お食事中の方、ゴメンね。

そういう気遣いがあるのなら、せめて1つのトイレで済ませてくれんかね?




| アル | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんのトイレアプローチ、なんて大胆なのかしら~(笑
それにトイレが広い!!
みるくはち~とうんのアプローチの仕方が違うんです。 セパレートのゲージの一部屋がトイレスペースなんですけど、ち~の時は、横から出入のアプローチで、うんの時は正面からのアプローチと違うんですけど、アルくんはどうなのかしら??

| みるママ | 2009/03/18 00:19 | URL |

いやぁ~贅沢な広さのトイレですねぇ~アル君!
そうなんだ・・掘るタイプってあるんだぁ~~
犬らしさを忘れてない・・・ってことなんでしょうね。
我家はクルクル回るタイプ。このまわり方が色々で、
しかも、何回するんだ?って言うくらいまわるときもあれば
左回転から右回転に変えたり・・・何か意味があるのかもしれないなぁ~今度よ~く見ておこうっと(笑)

これもデジイチで撮られたの?コンデジ?
オートじゃなくてしっかりカメラを自分で操ろうって
ひそかに練習してるんですね・・フウフム最近腕を上げたわけだ(爆)

| トラキューママ | 2009/03/18 07:45 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

トイレ、畳1帖分はあります^^;
半分ほどのスペースにしたかったけど、
私が躾を諦めてしまったために、こんな広さになって…orz
アプローチの仕方は、オチッコのときはひたすらホリホリ。
ウンPでは、メッシュトイレでクルクル回ってますわw
ありがたいことに、“ブツは踏みたくない”ようで、
大げさに避けて戻ってきますよ(爆)
万が一踏んでしまったら、かなりな凹み顔になってるしっw
みるくちゃんもこだわりがあるのね~^m^

| ryoko | 2009/03/18 09:51 | URL |

トラキューママさん

前にトイレ1コだった頃は、そりゃもうハズれるわ床の色が変わるわでT^T
カッチョ悪いけど、廊下の一角を完全カバーですわorz
(ホントは、1つのトイレで済ませて欲しいのにぃ)
掘る作業も、なんでそこまで掘ろうとするのか…
どこで納得してチーすると決めてるのか、理解不能w
トラキューちゃんはクルクルタイプなのね^m^
今度動画を撮ってみてくださいまし^^b
…残念ながら、デジイチの出番はイベントのみ^^;
普段から触らなきゃ!って思うんだけどT▽T

| ryoko | 2009/03/18 09:56 | URL |

ゼイタク~~♪

こんにちわん。
ホント、おトイレがふたつもあるなんてゼイタク~!
お坊ちゃんなのね!うふ。

男の子はわりと、ガリガリってやる子が多いみたいだね。
うちはチッコの時はすぐにシャー、
ンチの時は、ぐるぐる回ってからやってまーす。

ちなみに体がデカくなりすぎて、トイレは3回買い換えました・・・(笑)

遅ればせながら、椿油、とってもよさそうですねー!
人間用には使っていたんだけど、ワンコにも使ってみます。
ついでに、ネオナチュラルさんの化粧水も使ってま~す。(わたしが)

| やえ | 2009/03/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

爆~!!
クルクル、カリカリなんだぁ~アル君!

うちのアトムはクルクル派です。
レオは、まだ前触れも無くいきなし腰を落としてシャーです。

でも、アトムだけの時からだけど、どうしても前足だけトレーインして
用を足すから、はみだしてしまう事が多々あります(^_^;)

レオは真ん中ヒットしてたけど、最近は真似するように・・・。
やっぱしアル坊ちゃまみたく2個必要?
っていうか、必須だね、ケチッたママが悪いのねぇーー(^-^;)

大きめトレー捜すかなぁ~

| you | 2009/03/18 17:17 | URL |

アル君のトイレ、広いですね~
オシッコするアル君も、気持ちよく出来ますね。
我が家は、部屋が狭いので、トイレも狭いです..

最近、クックもガリガリして、シートを丸め、
その上にするようになってしまいました。
シートではなくて、防水シートの上にしてる事が多いです。
裏返しのシートにするので、シートが幾らあっても足りません..

| sachirin | 2009/03/18 17:32 | URL | ≫ EDIT

アルくんって、贅沢な広さのトイレを持ってるんやね~
ムクは、シーの時は、小さいクレートでするので
出たり入ったりを繰り返してくれてます。。。
その間に、置いてるシートがずれてしまったり/汗
と、大変ですよ~
ウンチはハウスの中で、回って暴れて用を足してます~

掘るってことは、しないなぁ~
それって、わんこの♂の本能なのかなぁ~?

| ムクまま | 2009/03/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

やえさん

できれば1つのトイレで済ませて欲しい親心T^T
しかもこの場所って、キッチンへの廊下なもんだから…
ハッキリ言って、めちゃジャマな場所なのよ~orz
>男の子はわりと、ガリガリってやる子が多いみたいだね。
ガリガリもこだわりがあるようで、メッシュタイプのトイレにはしないの。
いつまでも掘ってるアルに、どこまで掘りたいのか聞いてみたいわw
椿油、飽き性の私が気に入って使ってるよ^^b
手触りがシュルシュルになって、気持ちいいのよ~♪
あ、私もお試し商品を買ってみたの。なんだか良さげよね^m^

| ryoko | 2009/03/19 09:12 | URL |

youさん

オチッコのときは、ひたすらガリガリしてるよ~^^;
削れもしないのに、一体どこまで掘りたいのか…聞いてみたいw
このガリガリで、更に尿意が増すのかしらん?
パピーのレオちゃん、前触れなしは仕方ないよね^m^
そんなスリル満点な日々が懐かしいなぁ(爆)
>やっぱしアル坊ちゃまみたく2個必要?
いやいや。場所取るし、オススメできないよT^T
だってウチ、廊下の一角がトイレになっちゃってるし。
1つで済ませられるなら、そっちが断然楽ですだよorz

| ryoko | 2009/03/19 09:17 | URL |

sachirinさん

実はタタミ1帖分の広さをトイレとして使ってて。
キッチンまでの道のり途中にあるんですぅ^^;
できれば1つのトイレで済ませて欲しかったんだけど、
留守番も長くて常に見てられないし、
仕事から帰ると、必ずハミウンしてた結果2個になったんですのT▽T
ありゃ!クックちゃんもガリガリですかっ!
オトコのプライドが出てきたのかしら^m^
我が家もシーツはたくさん使ってて、1日最低3枚…
なので600枚入りの特価シーツを買ってますよ~^^b

| ryoko | 2009/03/19 09:39 | URL |

ムクままさん

1つのトイレで躾仕切れなかった、私のズボラな性格のせい^^;
できれば2つも使いたくなかったーorz
>その間に、置いてるシートがずれてしまったり/汗
ズレるくらいなら可愛いもんじゃないっすか!
アルさん、たまにボロボロにしてくれるしぃ^^;
シーツを蹴飛ばしてチッコしてくれるしぃT▽T
すごく真剣にガリガリしてるから、ヒトには見えない何かを掘ってる?w
ガリガリホリホリはオトコのプライドなのかしら…

| ryoko | 2009/03/19 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

