PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連絡乞う

探し人へのお知らせ…かと思いきやなタイトル。

またまた車ネタ…というか、旦那ネタ?w

予定では、今月末に納車(いや、取りに行くんだけどさw)のハズが、

一向にディーラーからの連絡がない。

どうしたんでしょうねぇ ← ヒトゴト(爆)




ディーラーとしても、『3月中に納車』することが大事。

納車して初めて“店の売上”として計上されるからね。

で、予定では3月最終日曜日なのだが…日付確定の連絡がないのであーるw

それがないもんだから、旦那、ヤキモキww

あ。私は、もう契約してるし、あとは連絡が来るのを待つだけって気分なの。
3月を超えようが、4月を超えようが…(4月は言い過ぎたw)

ただ、この不景気…もちろんメーカーは大打撃なわけで。

会社存続の人員削減のため、製造ラインを休止・もしくは停止しちゃったり。

たぶん、そんな影響もあるんでしょう。

担当営業マンも、「おかしな現象が起きてる」とのこと。

かきいれ時の決算期。
商品(この場合、車)をドンドン売りたい!
でも製造工場の手が足りない…んだって。
このご時勢で、大して売れてないのに生産が追いついてないってわけ。

ま、我が家はオプションいっぱい着けたせいってのもあるんだけどね(爆)

保険のからみもあるから、その点だけ気になってるのよね^^;

納車自体、私は気にならないから、催促はご自分でどうぞ♪


毎晩、車の話なんだもん。。。

ウキウキ旦那がうっとーしぃったらありゃしないよ。

彼としては、早く大排気量のエンジンを試してみたいらしい。

今だからこその『どこにでも行ってやるっ!』発言連発のホラ吹きおじさん。

タイミング良く、“高速1,000円”だし。 だけど激混み間違いなし^^;

担当さん、旦那はホントに楽しみにしてるようですよ ← 棒読みw





| 夫婦漫才 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん、毎日やきもきやきもきですね~
でも、変な現象ですね~  売りたいのに、減産で生産が追いつかないなんて・・・ なんの減産なんだか・・・ね~
パパさんまだまだ、やきもきの日が続きますね~(笑

| みるママ | 2009/03/20 00:21 | URL |

まるで我家のだんな様を見ているようです(笑)
交渉ごとは全部私・・・『あれはどうなってる・・?』
『これのことを聞いといて・・・』『○○しとけよ!』(命令形)

ディーラーさんには私が全部主導権を握っているみたいに
思われて・・・何でも私に電話がかかってくるし・・・・
走ればいい車でいいのに自分が『これ』っていったんだから
自分で電話してよねぇ~~~って感じ!
あっ!またryokoさんのブログで愚痴っちゃった・・e-466(爆)
納期通りに納車されるといいですね。だんな様のヤキモキしている
顔が浮かぶので・・・・

| トラキューママ | 2009/03/20 06:39 | URL | ≫ EDIT

えつ~v-237
そんな現象初めて 知りました
ご主人様のイライラが伝わって 来ます

私その自動車会社に怒っておきますねv-12
その会社の株を持っていて大損しているから 
そんなことをしてたら 益々売り上げがおちますよ~て・・・(笑)

関東行きが伸びそうですね・・・・・

| tajimarumi | 2009/03/20 08:52 | URL |

う~ん
うちの会社も車産業と似た状態やから
分かるわ~!
作りたくても作れない
だって大量生産やからある程度の生産量が
いるもんね!

旦那さんの気持ちはもっと分かるわ!
俺も車を買うたびに納車がめっちゃ待ちどうしいから
でもこの我慢はいい我慢ってことで・・・
旦那さ~ん我慢やで~(^O^)/
ryokoさ~ん車が来たらどんどん遊びに
連れていいてもらうためにもう少し我慢やね!
なんじゃこのコメ我慢の連発やな~(;一_一)

| tomo | 2009/03/20 19:06 | URL |

みるママさん

たぶん…28納車が決定だからこそ、連絡がないと思うんだけど^^;
オプションたくさんつけたから、待ちも長いんですよね~w
>売りたいのに、減産で生産が追いつかないなんて・・・
『派遣切り』なんてするから大事なときにしわ寄せが来るのにね。
でも大企業のものすごい額の赤字を聞いたら…
と、私に関係ないのにイロイロ思い巡らしてまふ^^;
ま、ヤキモキしてもあと10日だし☆
ガマン知らずの旦那に、目いっぱいガマンしてもらいまひょ^^b

| ryoko | 2009/03/21 10:24 | URL |

トラキューママさん

>『○○しとけよ!』(命令形)
こんな言い方されたら、我が家では戦争が勃発しますよ^^;
それでも聞いてあげるだなんて、ママさん優しいわん^^b
てか、私がS過ぎるのかしらん(爆)
どぞどぞ♪私もグチネタが多いので、存分にグチってくださいなw
旦那のヤキモキもあと10日程度だし、
それを過ぎて困るのはディーラーだから。
4月納車なんてことになったら、決算に計上できないもーんw

| ryoko | 2009/03/21 10:27 | URL |

tajimarumiさん

私のなんちゃって趣味のカメラにも、似たような現象が起こってるので、
「ありえるだろうな」とは思ってたんですの^m^
大企業ほど人減らしを断行してるけど、
顧客に影響が出るのは困りモンですよねー。
ウチの場合、オプションつけすぎて取り付けに時間がかかるってのもありますw
株をやってらっしゃるんですねー!
私は怖くて…手が出せません^^;(その前に先立つものがなかった・爆)
関東進出は、今度の車があるうちに行けたらいいな♪
(気長にお待ちくださいませ^m^)

| ryoko | 2009/03/21 10:33 | URL |

tomoさん

>なんじゃこのコメ我慢の連発やな~(;一_一)
新聞やらニュースやらで、情勢がわかってるだけに…
ここはガマンするっきゃないよねー^^;
納期が過ぎて困るのはディーラー側だし、
私はノンキに構えてるんだけど…
楽しみにしてる人にとっては、長~い待ちだもんね^m^
「イライラして待ってる」ことがないのは助かるけど、
「早く乗りたいなー」ってウキウキで毎晩クルマの話…
いい加減、飽きてきた(爆)

| ryoko | 2009/03/21 10:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

