PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝るぞ!

ほら、ココ見て。 ちょっとココ見て~♪

と、数日前から決意してた祝日・金曜日。

そうは言っても、なかなか希望通りにはならないもんですなぁ^^;




コレコレ 草むしりしたの♪

武勇伝にしてるけど、昔(パピー時代に)ガッツリ怒られたことでしょ^^;

アルの朝ゴハンで起きちゃうし(て、コラw)、のんびりしたいんだけど…

じゃぁ何しよう?と考えたら、思いついてしまった。。。

掃除でもする? ← 誰に聞いておるのだ?

普段の忙しさにかまけて、ダイソンくんを触らない日々が続いてて。

家ん中、アル毛でスンゲことになってまふT▽T

なんでここまで掃除をサボってしまうんだろ?

と、ふと考えた時期があり、そのときの結論が…

ズボラだからじゃね? ← 一瞬で出た結論だったよw

ま、冗談はさておき。

一度やり出したら止らなくなってしまうんですな、私^^;

掃除しだしたら、ココもやりたい!アッチの部屋もしたい!!てなっちゃうw

休日に掃除をしたら、お出かけする気もなくなるほど熱中してしまうため、

まるまる1日、苦手な掃除で潰してしまうんです。 モッタイネー

久々スッキリ この部屋、広かったのね。

マイペースなO型のはずなのに、A型部分がたまに顔を出す…

私の両親と弟はA型、私だけO型なのよね~^m^
だから家族の中で1人だけ、ちょっぴり浮いてるよな性格ですた。


なんてこと書いたら、「キレイ好き」と思われそうだから…注意事項。

掃除がヘタだから ムラ がありまふ。

掃除機かけて拭き掃除して…でも1部屋残してる。とかw
熱中しすぎて飽きてくるとも言えるかな。


キレイになった部屋を維持したいと思いつつ、

それまでの生活態度から、段々と散らかってくる部屋も平気(爆)

極めつけの持論が…

『自然界と同等の 不潔さ 細菌環境でないと免疫力が弱くなる。』

…正論だとは思うけど、

堂々と言っちゃうあたり、ダメダメさんだよねーorz




| ひとりごと | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家も似たようなものです(笑)
たまにお客様が来てくれないととんでもないことに(; ̄ー ̄A
最近は誰もきてないからギガヤバス!!
掃除機かけなかったくらいで死ぬものじゃなし~♪

↓新車、私も待ち遠しいわぁ~(笑)

| ゆう | 2009/03/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシはA型なんですが、潔癖症なんですが、掃除は苦手です・・・( ̄▽ ̄|||)

更にワタシってばアレルギー体質で1番ひどいのがダストなんですけど、まずそのアレルギーのせいで雑巾が持てません!
持ってる間に手のあちこちから血が!!il||li_| ̄|○il||li

昨日も観葉植物の葉を拭いてる間に血まみれになったけ・・・。

| sayaka | 2009/03/21 04:56 | URL |

ゆうさん

>たまにお客様が来てくれないととんでもないことに(; ̄ー ̄A
呼ばれて飛び出てお邪魔しますよー^^bテヘ
それでも我が家に比べたらきっと…すんごくキレイなハズ(自信あり)
自分で人を呼んでおきながら、
「も、ええわ。ガマンしてもらお!」といつもアキラメまふ(爆)
1度でいいから、ハウスクリーニングなるものを経験してみたい♪
(頼んだからといって、決してキレイが長持ちしないのは分かってるのw)
新車、もういつでもいいわぁ(私だけの気持ち・爆)

| ryoko | 2009/03/21 10:47 | URL |

sayakaさん

>持ってる間に手のあちこちから血が!!
えぇーっ!!?そんな症状が出るんですか?
雑巾を持てないということは、水にも反応してるのかしら…
家のことやろうと思ったら、いちいちゴム手袋してらんない時もあるでしょうしね。
素手でコンロ掃除をしてもへっちゃらな我が手の丈夫さをお分けしたい。
(その分、面の皮が厚くなる恐れありですがw)
ダストがアレルゲンならば、我が家は致命的ですねー^^;
どうかsayakaさんのアレルギーがマシになりますように☆

| ryoko | 2009/03/21 10:58 | URL |

ryokoさんも、O型でしたか!
私も、マイペースでずぼらなO型です..
やり出したら止まらない..右に同じ。
だから、やらないようにしています。

『自然界と同等の 不潔さ 細菌環境でないと免疫力が弱くなる。』
はい..私もそう思います。

| sachirin | 2009/03/21 19:09 | URL | ≫ EDIT

私、B型です。
変なところ凝り性で。
ふと、始めたら止まらないんです。
でも暫く熱中すると、飽きるんです。

…ryokoさん、隠れB型ですか(・・?
あれ? 私が隠れA型?
それはないわな(--;
A型さんに叱られそうです(^^ゞ

| kiyomi | 2009/03/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

はい!私はA型です~!
でも、A型なのに、面倒くさがり屋ですが。。。
できるなら、何もしないで楽をしたいと思うタイプです~
これは、血液型は関係なく、性格かもね~

ちなみにうちの旦那もA型だけど
めっちゃナメタですよ~

| ムクまま | 2009/03/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

私もそうじ苦手ーーーーー!!!
『自然界と同等の 不潔さ 細菌環境でないと免疫力が弱くなる。』
には私同感よ♪
だから現代病の一つ花粉症にもならない免疫力の強い私、ウフッ

畳の草むしりは笑っちゃったわ
確かにパピー時代はやらかしちゃうわよねー
ベス嬢もふすまをガリガリして破き、机や椅子の脚をガジガジ噛んでボロボロにし・・・・・
今じゃ懐かしい思い出だわ

| ベスマル | 2009/03/22 00:03 | URL |

うちも、みるくの毛が・・・ ふわ~~~~~っと・・・・
誰かが来る、とかじゃないとなかなか本気はでません(笑

A型のきれい好きにも二種類あるんですよ~
私は整頓されていればきれいに思う派、妹はごみがなければきれいに思う派。 お互いお互いの家が汚いと思ってます(笑 
2人がタッグを組めばすばらしいんですけどね~ なかなか意見は一致しないんですの~(泣

| みるママ | 2009/03/22 02:01 | URL |

うちも毎日ダイソン君動いてますが、
一日数回ゴミ捨てます。
どんだけゴミでるんや!と思いますが・・・でるんですよこれが!
生地を切ったりしたら綿ぼこりがすごいんですよ。
掃除機満タンになりますもん。

キャバ飼いさんが来る時は問題ないのですが、
ワンコを買った事がない人が来る時はもう大変。
家中掃除するんですが、
無理です!

帰り際には必ずコロコロをしてもらわないと・・・後姿が大変な事になってる場合も・・・マジで冷や汗でますわ。

| ころんだピンク | 2009/03/22 19:04 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~うちも大変な状態ですぅ。。。(^_^;)
絶対見せられない恐ろしい部屋が一つ・・・
以前はめちゃくちゃ神経質で窓のサッシまで毎日掃除機かけてたのに、バニタロと暮らし始めて・・・
こんなにも変わるとは。。。親が一番ビックリしています(^u^)
お客さまが来られる時は荷物の大移動(笑)
私もそろそろ大掃除しようかなぁ~ってちょっとだけ思いました(*^^)v

| ヒロ | 2009/03/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

sachirinさん

え!sachirinさん、O型なんですか!?
ブログとかを拝見してたら、A型っぽく見えました^^;
>だから、やらないようにしています。
私も同じですよ~^m^
でも…「やらないとヤバい」って脅迫観念が生まれません?
(コレは小心者だからでしょーか?爆)
他のO型の方はどうか分からないけど、
血液型ってあんまり気にならないんですよねー^m^
まんまO型ってよく言われまふw

| ryoko | 2009/03/23 09:36 | URL |

kiyomiさん

kiyomiさんはB型なんですね~♪
ウチの会社、B型率が高いんですよ^^b
O型は私1人…珍しいでしょ^m^
>ふと、始めたら止まらないんです。
ふと始められるのがいいですねー^^b
私、始めるまでに時間がめっちゃかかります(爆)
どんだけズボラかましたいのかしら^^;
同僚は生粋のA型なんだけど…A型らしからぬトコがありまふw
結局のところ、血液型にはあんまり興味がない私ですわ(爆)

| ryoko | 2009/03/23 09:42 | URL |

ムクままさん

ムクままさんはA型なんっすね~♪
血液型って、私はほとんど気にしないんだけど、
こだわる人はすごいですよね@@;
性格とかもあるし、一くくりにはできないなぁw
人の性格が血液型だけで決まったら、4種類の人間しかいなくなっちゃう^^;
>A型なのに、面倒くさがり屋ですが。。。
同僚もそうなんですが、Aにもいろいろあるようで^m^
「生粋のAよりも、他の型が混じった血液型のほうが几帳面」
同僚が言ってましたわ^^;

| ryoko | 2009/03/23 10:09 | URL |

ベスマルさん

>だから現代病の一つ花粉症にもならない免疫力の強い私、ウフッ
私は、田舎から都会に出てきたので…
数年前に花粉症を発症したけど、なぜか!症状がなくなったの^^b
今は黄砂がヒドい日だけグスグスしてるくらいかなーp^^q
症状がなくなるのは不思議だけど、私も免疫力が強いのねw
幸いにも、草むしりはこの場所だけで済んでラッキー♪
その代わり…クロスを剥がしてくれたわ(広範囲に)orz
パピー時代のイタズラは2度と見たくないけど、懐かしい^m^
てか、跡がバッチリ残ってるから、忘れるわけないんだけどー(爆)

| ryoko | 2009/03/23 10:14 | URL |

みるママさん

>誰かが来る、とかじゃないとなかなか本気はでません(笑
そうなのよねー^m^ わかるわかるっ!!(爆)
>私は整頓されていればきれいに思う派
…お仲間だと思ったのにーw
基本的にA型さんはキレイ好きなんですよね。
アルも自分の毛玉がフワフワと転がってたら、
「不審物発見!」のごとく警戒してるわ^^;
自分の毛玉やっちゅーねん≧m≦プププ
大掃除並みの頑張りだったので、腰に来てますわT▽T
普段からしてればねー(と、毎回思うが反省ナシw)

| ryoko | 2009/03/23 10:20 | URL |

ころんだピンクさん

毎日ダイソンくんが活躍するなんて、素晴らしいっ!
ウチはたまに使うからか、1部屋ごとに捨てなきゃなりませぬw
どんだけホコリを溜め込んでるのかしら…
同じ溜めるならマネーのほうがよっぽどいいのにT▽T
>帰り際には必ずコロコロをしてもらわないと・・・
爆!わかるっ!!
初めましてのお客さんの背中やらおしり…
「コロコロさせてください」ってお願いしましたもん(爆)
お客さんの荷物、絶対にアル毛が入り込んでるな(ボソ)

| ryoko | 2009/03/23 10:25 | URL |

ヒロさん

私の人生で、“神経質”という言葉は経験したことないので…
1度でいいからそんな風になってみたーいw
>絶対見せられない恐ろしい部屋が一つ・・・
『開かずの間』が1つだなんて、いいじゃないですか^^b
ウチは2LDKの“2”と“K”が見せられませぬ^^;
“LD”はなんとか片付けようとして諦めること多し(爆)
キレイになったハズの和室も、すでに数日経過の結果…
洗濯物を放り込む部屋に様変わりしておりまふ^^;
たった3日のキレイですたorz

| ryoko | 2009/03/23 10:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

