PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば

いつ乗れるの? ボクはいつ乗れるのかな?

旦那が待ちに待った日が、とうとうやって来ました。

彼の“ウキウキ・新車話”から、ようやく解放されそうです。

…ほんとか?かなり不安は残るが…w




金曜日から3連休の旦那。

新車自体は、4月2日にはディーラーに届くと聞いたのですが、

せっかく3連休あるんだから、そのときでいいじゃん!と説得。

前の車で使っていたスタッドレスも一緒に買い取ってもらうので、

その積み込み作業もあるし。

やっぱり仕事終わりの夕方よりも、日の高いうちに納車の方がいいもんね♪


さて当日。

前車は、私が気に入って購入を決めた車種だったし、

「最後はデジイチローに納めておこう」と決意。

金曜日、会社を抜け出して 写真を撮りに行ってきましたよ^^b

ちなみに…前車を持っていかないといけないので旦那は車で、
写真を撮るだけの私は、会社から原付で直行^m^ ま、それだけ近いということですなw
 

何枚か写真を撮り、担当さんに挨拶をすませ、10分ほどで帰りましたよ。

全体 元気でね。

あ、そうそう。

ディーラーにいる間に、「車内のビニールは全部はがして帰る」ように言いました。

ウチに持って帰られても、ゴミになるだけだもんw

納車が嬉しい旦那と、あくまでも淡々と済ませる私(爆)

メーター1 真っ黒メーターが…

メーター2 エンジンかけると真っ赤。
 
さてさて、前の愛車へ贈る言葉。

7年間、旦那の無茶な運転に耐え抜いてくれて、どうもありがとう。

お前には、せめてあと5年は乗りたかったよ。 本心では15年を狙ってた。

義母のワガママ 旦那両親の乗り心地のために買い換えたけど、 

お前の外見は一風変わってて、私は好きだったな。

次の買い手がつくかどうか分からないけど…

今度  いい人に乗ってもらうんだよ。

もうこれで見れないと思うと…ちょっと寂しいな。


発売直後はあまりにもマニアック向けな外観のため、

確かに販売台数は少なく、街中を走ってもほとんど見かけることがなかった。

企業の利益を考えると失敗だったのかもしれないけど、

でも実は、現在あるすべての車の原型が詰め込まれている車なのです。

例えば…リアに向かって狭くなるサイドウインドウのライン 等々

今考えると。

買った当時は世に出るのが早すぎた形ではありました。 “今”でちょうどいいくらいかも。


近い将来…数ヶ月後くらい?

中古車屋さんで、 『フルエアロの Will V●』 を見つけるかもしれないあなた。

ひょっとしたら、我が家が乗ってた子かもしれないですよ~^m^




| ひとりごと | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ新車。
うちのダンナ、ビニールはなるだけ
付けておきたいタイプなんで、
未だに1部ビニールのあるところが・・・
早く取って欲しい・・・

うちの息子の前に乗っていた
マー○(オーテックのなんでマニアしか乗らないやつ、しかもミッション)
12万で下取りだったけど、59万でネットに載ってました。謳い文句はいいことが書いてあったけど・・・
売れるのでしょうか・・・

| オーちゃん | 2009/04/04 08:29 | URL | ≫ EDIT

祝!新車~♪

いやぁ~・・・ついにこの日が来ましたね。

私も前車(オデッセイ)は前日から当日いっぱい写真を撮りまくりましたよ・・・いっしょやねぇz~

それにしてもryokoさん車に詳しいじゃありませんか・・・実はだんな様よりメカに強かったりして・・・

次回淀川で新車にお目にかかることが出来るでしょうか・・
めっちゃ楽しみです~e-266

私とryokoさんの違い・・・私はビニールを取りたくない派・・・デス。家が片付かないワケだ(爆)

| トラキューママ | 2009/04/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

うちはわたしが取りたくない派で(汚れ防止?/笑)
パパはさっさと取っちゃう派。
バリバリの新車って思われるのはヤなんだそう。
前の車は15年乗る予定が10年を過ぎて挫折・・・
(やたらと故障し出して、ボーナスがほとんど飛んだ時も/涙)
今回こそ15年目指してます!

| mikako | 2009/04/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

昨日から浮かれっぱなしの旦那ですw
前の車の2倍ある!て言うてるけど、
そんなにデカくないし、それじゃ車庫に入らないのに^^;
ご主人さま、ビニール取りたくない派なんですね。
ウチは旦那もさっさと取りたいタイプなもんで(爆)
しかもいきなり車内でタバコ吸ってるし!
前の愛車はいくらで売り出すのかなぁ?
安くても大事に乗ってくれる方ならいいかな^m^

| ryoko | 2009/04/04 14:33 | URL |

トラキューママさん

実はこの時点(土曜日14時半)で、私まだ乗ってないのw
愛着があったので、もちろん写真に収めましたよ^^b
>実はだんな様よりメカに強かったりして・・・
私は単に、前車のウラ話的なものくらいしか知らないです^^;
旦那は車とゲームにとても詳しいですわよ^m^
それにかかわる仕事をしてるわけでもないのに、なんでだろ?
結局“好き”なんでしょうねぇ。
トラキューママさんもビニール取りたくない派なんだぁ♪
…私が男らしすぎるのかしら…(爆)

| ryoko | 2009/04/04 14:41 | URL |

mikakoさん

お!mikakoさんもビニール取りたくない派かぁ^m^
>バリバリの新車って思われるのはヤなんだそう。
ウチはそこまで考えてないなぁw
いつか取り払うものなら最初に取っとけ!て感じ(爆)
>今回こそ15年目指してます!
mikakoさんちの車でぇ!?
税金とか保険料がお高そう…なんだけどなぁ。
ウチは、それを考えたら10年かな?

| ryoko | 2009/04/04 14:44 | URL |

とうとう納車なんですね。
人様の車とは言え、なんだかわくわくしちゃいます(^m^)
我が家もビニールは即効取る派。
と、思って旦那に確認したら『暫く付けてる』との事。
『暫く付けたまま走るのがええねん』だって。
…変な奴v-389

↓のフリマのPANの写真。追加ありがとうございます。
しかし… 彼女はいったい何に驚いたんでしょうねv-356
でも表情がとっても良いので、頂いて帰ります。
すみませんv-436
ありがとうございますe-265

| kiyomi | 2009/04/04 19:45 | URL | ≫ EDIT

すごーい

赤くなるってなんだか近未来の車みたい・・・
って車にうといのでこんな感想ですみませぬ・・・
ほ~新車ってビニールかかってるのね~
私もお店でとってきて派だわ
嬉しい人と淡々としてる人ってすごいウケるんですけど!!

| mai | 2009/04/05 21:50 | URL |

kiyomiさん

納車されて3日が経ちましたが…
旦那の嬉しさはとどまる所を知りませんT^T
誰か、彼の浮かれっぷりを何とかしてぇぇorz
会社が始まる月曜日から、新車話から解放されるかも?
(たぶん会社で喋るから、旦那も発散できるだろうしw)
>『暫く付けたまま走るのがええねん』だって。
お!ご主人さまはあえて着けとく派なんですねぇ。
PANちゃん、もっと上手く撮りたいし、
今度はJAMくんも一緒に撮らせてくださいねp^^q

| ryoko | 2009/04/05 22:18 | URL |

maiさん

メーターが赤いのは、前車です。
私…とっても気に入ってたんでしょうねぇ。
新しい車に対する嬉しさがイマイチなのー^^;
>ほ~新車ってビニールかかってるのね~
人によっては、ビニールを取る=儀式と見る人もいますよ^^b
新車に対する私のテンションが、旦那は気に入らないみたいw
「嬉しくないの?」としきりに聞いてくるわ。
それが かなり ちと ウザ… うっとーしぃわねぇ(爆)

| ryoko | 2009/04/05 22:22 | URL |

納車おめでとうございます。
前車、かっこよかったですものね!

私は車も傘もビニール取る派です。
電気屋でも段ボールはお店で捨ててもらって本体だけ持って帰ります。
片付けるのが面倒ですもん♪

| ゆう | 2009/04/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん

新車が来たら浮かれた旦那から解放されると思ったのに…
とってもとっても甘かった…orz
前車は購入当時、それは物珍しい目で見られましたわw
欲しい人は今でも探してるそうな^m^
ゆうさんもビニール取る派なのね♪
>電気屋でも段ボールはお店で捨ててもらって
…私、そこまではしないかも?(爆)
新しい車にも乗ってくださいねんp^^q

| ryoko | 2009/04/05 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

