PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート!

ピンポンパンポーン♪

さぁ、今年も 『月に1度のお知らせ』 の時期がやってきました。

去年は、毎月月末にフィラリア薬投与のネタとしてUPして参りましたが、

おかげ様で多数の方からご支持いただき…

今年も 調子こいてw お知らせしますp^^q





1回目のお薬は、 狂犬病予防接種&フィラリア検査の日 に購入済み。

アルも、『特別な月一オヤツ』が始まって嬉しそう♪

コレ好き~ これ好きなの♪

って、オヤツじゃないんだってばー(爆)

実は私…

できれば3月末からスタートしたかったの。

と言うのも、3月中旬のとある日のお散歩中、“虫柱”を見たから。

※虫柱=蚊柱とも言います。(刺さない蚊の大群らしいけど、…でもイヤだよねぇ^^;)

季節的にありえない時期に見た、その光景。

えぇーっ!?せめてあと2ヶ月は先に見るもんじゃないの??

でも数年前から続く世界的な異常気象で、生態系も狂ってきてるんでしょうね。

その前に でもその前にコレね。
 
この年齢だから思うことなのか…コトシシジュウニダヨオーイェイ!

気温にしても防犯にしても、“一昔前”が一番住みやすかったんじゃないかしら?

せめて10~20年くらい前の気候に戻って欲しいよね。

真夏の夜に、エアコンが切れても目が覚めない程度の気温に。

目薬終わったよ! ポットン終わったよ! 

はい、お利口さんだったねー♪

今年の夏も、頑張って暑さに耐えようねp^^q

というか…今年は暑さがマシでありますように☆


| 健康 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お目目大丈夫?
早くよくな~れ!

虫柱?虫柱?
それって夕方の公園とか草むらとかにウワ~~~っていう名があるのかないのかわからん小さな虫の大群のこと?
それならいる!いる!
ベスマル家の近所にもイヤッホォーってなくらいいる!いる!!
確かに異常気象の地球規模の温暖化
千葉なんて5月末までに開始すればいいですよーってな感じでさ
本当に5月末でいいの?って思っちゃう

今年の夏は本当にフツーーーーの夏であって欲しい・・・

| ベスマル | 2009/04/30 11:39 | URL |

私も3月末に虫柱みました~
でも、病院では5月末からのフィラリア投与でいいって・・・ほんとかな~と気になったんですけど
フロントラインは早めに始めました(あまり意味がないかも)
草むらで見かけた毛虫も例年に比べるとちと大きいよううな・・・
温暖化なんですかね・・・ 
夏はあまり暑くならないでほしいな~

| みるママ | 2009/04/30 12:06 | URL |

お知らせありがとうございます。
(今年は他力本願で参ります/爆)
やっぱり今年は出現が早いよねぇ。
ほら、うちって本当は月末じゃないじゃない?
でも(5月スタートだと思い込んでたもんで)
今年はいつもよりもスタートが遅れるなぁ、どうしようって
内心思ってたのよね。
そっかぁ。今日から飲ませちゃえばたしかに安心だ^m^
ありがとう、ryokoさん♪

アルくんのおめめ、大丈夫???
ブログ読んでて、このポットンって何?って不思議で
下の記事読んで、ひょえ~~~ってなりました><
お大事にしてね。
うちも何回か目にキズが付いたことがありますが
うちの獣医さんも「時間がたてばたつほど治りは遅くなる」って
言ってましたよ。
すぐに連れて行って(わたしが)褒めてもらえたこともあります^^;

| mikako | 2009/04/30 12:20 | URL | ≫ EDIT

ベスマルさん

お目目はね。処置が早かったからもう大丈夫p^^q
上の写真も、実は怪我した当日の目なの^m^
あとは再診まで点眼点眼~^^b
そうそう!その虫柱!!大群で浮遊してるヤツ!
私…アレ見たら虫取り網で根こそぎ取りたくなっちゃうわw
ウチの病院も5月かららしいけど、
「じゃ4月末から初めてもOKですよね?」って押し通しました(爆)
だってもう夏日とか言われてるから不安ですもの~^^;
ということは…今年もまた暑い夏になるね…orz

| ryoko | 2009/04/30 13:45 | URL |

みるママさん

そうそう!3月に気温の高い週があったでしょ?
私もその頃に見たと思うの!
虫柱だけでなく、最近普通の大きさの蚊も見ましたよぉT^T
刺すのと刺さないのがいるけど、そんなの素人は分からないし!
5月からフィラリアスタートなら、4月末でもいいハズ!
と、自分で決めてお薬貰いましたw
ダニやノミも、住環境の機密性で通年いるらしいし。
温暖化の影響は確実に来てますよね^^;
ということは、きっと今夏も暑いと思われまふorz

| ryoko | 2009/04/30 13:51 | URL |

mikakoさん

今年も始まりましたよ~w
>ほら、うちって本当は月末じゃないじゃない?
堂々と言っちゃうmikakoさん に笑え…いや。 ステキ♪
年々暑くなってるし、飲み始めは自分で決めました^^b
病院ですんなりと貰えたのが良かったかもw
お目目は、もう傷も見えないしマバタキも普通に^^v
実は上の写真も、怪我した当日のものなの。
私も褒められたけど、悪化しないうちに連れて行けて安心したわ♪
だって危うく様子見しかけてたんだもーん^^;アブナカッタ

| ryoko | 2009/04/30 13:59 | URL |

参加させてください♪

ryokoさん、ありがとーっ!
去年はハンニバル、初めてのフィラリア投与で
毎月5日にあげていたんだけど
今年はmasaが、「1日にしよう!ryokoさんが知らせてくれるから」と・・(笑)
わたしもすぐ「そうしよう!」と賛成して
今月より、うちもryokoさん式(^^ に参加させてもらうことにしましたー♪
早速投与しまーす。

ブログひと段落ではあたたかいメールをいただきまして
ありがとうございました。
コメントのお返事はこれから書かせていただきますが
ブログの有無に関わらず、どうぞこれからもよろしくお願いします。
記事もずっと拝見しますよ~☆

| やえ | 2009/04/30 16:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*´∀`*)
オーちゃんさんに聞いてやって参りました♪

虫柱・・・何のコトかと思いましたww
回虫?の仲間?なんて思ってしまいましたv-411v-356
こんな、おバカなヤツですけど
2キャバ共々よろしくお願いしまぁす(♣´∀`艸)❤

| *mIyu* | 2009/04/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

れん君無事に今朝帰ってきました!
ご心配おかけしました<(_ _)>

もうだいぶ元気です!

| tomo | 2009/04/30 22:19 | URL |

お久しぶりです。
この、フィラリアの薬は飲ませるんですか?
うちのは、錠剤なんです。
中柱←って言うですね。
近所の水路にもウヨウヨ飛んでいます・・・。
刺さない←勉強になりました。

| トビーママ | 2009/04/30 22:52 | URL |

やえさん

やえさーん!当然のことなんだけど…
ランキングにハンちゃんブログがなかったのが寂しい…T^T
>ブログの有無に関わらず、どうぞこれからもよろしくお願いします。
それはもちろんこちらこそっ!なんだけど、
いつか再開してくれるのを心から待ってるんだからねp^^q
うんうん!毎月月末にお知らせするから^^b
自分の物忘れ防止のために“お知らせ”を始めたけど、
去年は結局1度も忘れなかったから…大丈夫…た、たぶん^^;
masaさんからの期待もかかってるしね^m^ムフ

| ryoko | 2009/05/01 09:29 | URL |

*mIyu*さん

初めまして!ようこそいらっしゃいました!
私も昨日ご一緒することがわかりました^m^
気温の変化が激しいですよねぇ^^;
晴れたら「暑い」、雨が降れば「寒い」
なかなかコタツやヒーターを仕舞えませんw
こちらこそ、アルともどもよろしくお願いします♪
当日、楽しみにしてます♪

| ryoko | 2009/05/01 09:34 | URL |

tomoさん

蓮くん、ビックリしたよー!
でも手術が無事に終わって安心しました。
タイミングよくGWだし、ゆっくりと養生してねp^^q
しばらく安静にしないといけないけど、
どうぞお大事にね^^b

| ryoko | 2009/05/01 09:36 | URL |

トビーママさん

お久しぶりです^^
あ、フィラリア薬はアルも大好きなジャーキータイプで、
液体の薬は目薬なんですぅ^^;
水曜日に負傷して、点眼中でしてT▽T
虫柱は小さい刺さない蚊の大群らしいです。
普通の蚊もそうだけど、
生物から出る二酸化炭素に寄って来る習性が^^;
刺さないけど…気持ち悪いですよねー。

| ryoko | 2009/05/01 09:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

