PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給付金の行方

どこの滝だっけ?

みなさん、もう定額給付金の封書は届きましたか?

我が家も先週に届き、返送が済みました。

あとは入金されるのを待つだけ~♪

…なんて思ってたら。


※画像はネタと関係ありません。悪しからず^^;




千手滝

土曜日の遠出、楽しかったっす。

現地ではちょいとハードな行程だったけど、気持ち良かったし♪

行きも帰りも渋滞なく、まぁまぁスゥ~イスイ。

さすが排気量が倍になると、加速も楽ですね。

少し踏み込んだだけで、3~40km/hすぐに加速…

前の車ほど重力がかからないので、私も気づかなかったほど。

早く行こー!

すると、ガクッとスピードを落とした旦那。

「ん?」 振り向くと…赤い光がピカピカと…

捕まりました。 覆面パトカーにT0T

最悪や…

旦那が切符を切られに行ってる間、お留守番のアルと私。

あっ!今の車、ウチのよりスピード出てるっ!? と、何回思ったか!

まさか免停?などと心配しながら待っておりました。

20分ほどで帰ってきた旦那に聞いてみると。

『あれ、マフラーが4本出しやん!』

と、走行中に覆面の中で話題になってたそうな。

・・・

・・・・・・・ なんじゃ、そりゃ。

すでに外見で目ぇつけられとるやんかっ!

これは、どの道路を走っても同じことが起こる可能性・大ですな。

ちなみに、覆面の中では大いに会話が盛り上がったそうな。。。

IMG_1301_0904.jpg ここの帰りから人生やり直したい。。。

いや、でもね。 ちょっぴり言い訳させてください。

実は行きでもあったのですが、

渋滞はないけど、スピードがゆっくりな区間が何箇所かあったんですよ。

旦那としては、まだ新車だし、車間距離は開けたいと。

でも構わず寄ってくる、運転マナーがよろしくない後続車。

いわゆる“アオリ運転”ですな。 

ま、我が家はあまりされた事はないけど…たまに見かけるし、よくあることです。

それを帰りの道中でも経験し、そんな運転をしてる車のなんと多いこと(怒)

すぐ隣のレーンで“嫌な運転”をしてる車がいたので、

そこから離れようとアクセルを軽~く踏んだら…

計測されちゃったってワケですわ。 

覆面パトカーは、“嫌な運転してる車”の前を走ってたのよー! 

警察には、“嫌な運転をしてる車”を取り締まって欲しいと切に願う私。

IMG_1317_0904.jpg

またゴールド免許がオアズケだ…

しかも、まだ入ってもいない定額給付金(×2人分)の使い道…

罰金で消えました。 月曜日に振込み完了T^T

きっと誰よりも早い使い道でしょうなorz



| 旦那 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

加速しても加速していないように錯覚する車・・・
我家もまさにそうです!
排気量は前より少ないのにスピードを出している感覚が無いんですもの・・・恐い恐い。
おまけに車の形だけで走り屋みたいに思われるのも一緒です。
まぁおばさんは恐がって近寄ってきませんからいいんですけれど・・・そうか・・あおってくる奴もいるんですね。気をつけよう~っと・・・。
長距離のお出かけは地元と違ってスピード違反の取締りをしているスポットがわかりませんからやっぱりそこそこ交通ルールを守らないとダメっていうことですね。(トラキューパパにもよ~く言っておこうっと・・だって我家もスピード違反で捕まった経験ありありですから)

それにしても定額給付金があってよかったですね。家計費からでていくと思ったら腹が立つものね。ってやっぱり買い物したかった?・・・
私はついに500円玉貯金でついにカーナビを買ってしまいました。
その日からまた500円玉貯金が始まりました。絶対カメラ買うからねぇ~♪
(本当は給付金を使いたいんだけど私のためだけに使うというのもねぇ・・・)

滝の写真良いですねぇ~癒しです。

| トラキューママ | 2009/04/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

あ、あ、あらら~~~~~~
給付金ふたり分いっちゃったんですね。
むかーしむかしの(わたしの/笑)ヤな経験を思い出しちゃったわ(爆)

| mikako | 2009/04/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

運が悪かったとしか言いようが無いですね
捕まえて欲しいのがいっぱい走っているのに・・・(怒)

我家も10時間以上かけて年3回帰省さますが
特に夜中は怖~い・・
大型トラックがアオルアオル ピタッとくっついて。。。
トラック同士にはさまれ 生きた心地がしないくらい・・・
ルール違反でしょう? こんなの捕まえて・・・て・・

9号線は気をつけてくださいね
横からスーと出てきますよ パトカーが・・
田舎は暇なんですね・・・(笑)

| tajimarumi | 2009/04/14 10:37 | URL |

\(・o・)/ワァ!

せっかくのお出かけがポリのせいでだいなしになっちゃいましたね。
経験を重ねている私は人事ではありませぬ~~~。
そうそう、絶対目をつけて狙ってるのよv-17
理不尽ですよね~。
私はryokoさんの味方ですよ(爆)

| ゆふこ | 2009/04/14 20:50 | URL |

私は先日、一時停止で捕まりました・・・
お花見ポイント狙い撃ちしてたようです・・・(~_~;)
笛を思いっきり鳴らされながらお巡りさんが走って来てたんだけど、自分が違反したなんて自覚ゼロだったのでもう少しで走り去るところでした。あまりにピーピー聞こえるので「ん?」って見ると・・・
7000円と2点が飛んでいき、ゴールドが・・・
楽しいお花見が台無しに!!せっかくのお出かけなのに嫌ですよねーーー(≧ヘ≦)

| ニコナ | 2009/04/14 21:50 | URL |

うちもあの車なんでよく覆面につけられます(^^;
だけど我が家の場合、二人ともドライバーなので四つの目があるので覆面を見つけやすいかもしれません
でも定額給付金あってよかったじゃないですかー 笑

全然違う話しですが、お写真の足はパパですね!
アルくん&パパさん、どちらもすらっとあんよでかっこいいですね(^^)

| まあち | 2009/04/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

>おまけに車の形だけで走り屋みたいに思われるのも一緒です。
おっ!トラキューママさんちの車も拝見したいッス^m^
「あの車、車高が低いね」とか…何も知らない警官は、
さも“どうせお前飛ばすんやろ?”みたいな聞き方だったようで。
ちなみに「服からお酒の匂いがする」と、アルコール検査までされてたわw
あ、ちなみに全然ケンカごしではなく、和やかムードでしたわよ^^b
でもね。警察が取り締まる最低ラインの速度が判明したから、
今度からそれ以上出さないように気をつけるっp^^q ←そういう反省?
>(本当は給付金を使いたいんだけど私のためだけに使うというのもねぇ・・・)
えー!?パパさん、1人でスキーに行ったから、
「これは私のもの」って言えばいいのに^m^

| ryoko | 2009/04/15 09:35 | URL |

mikakoさん

そなのーT▽T 無念ナリorz
給付金が入っても、損失補てんで使えませぬ。
車買うときに、「お小遣い、減らしていいよ」と旦那から申告があったし、
これ以上減らせないのが悔しいッス(出たっ鬼嫁・爆)
mikakoさんのヤな経験かぁ…
あの車も速度が出ますもんね^^b
私、ペーパーでよかった♪
旦那曰く、運転できたら絶対に私の方が飛ばすらしいからw

| ryoko | 2009/04/15 09:42 | URL |

tajimarumiさん

ホントに…他に危険な運転してる車がたくさんいたのに、
ただほんの少~し速度が速かった我が家を捕まえるとは!
かえすがえすも憎たらしいフルエアロですw
田舎に帰省するときは、ウチも深夜組です。
大型バスやトラックはマジ怖いですよね^^;
フラフラしてたら追い越すのに限るし!
でも一部のマナーの悪い大型トラックのせいで、
イメージ悪いのも気の毒ですよねぇ。
警察には、そういう運転をしてる人こそ注意して欲しいですわ。
んで、素直に取り調べを受ける人には罰金をまけるとかw

| ryoko | 2009/04/15 09:49 | URL |

ゆふこさん

まぁ帰りのことだったしね^^;
行きで捕まってたら、テンションがめちゃ下がってたわw
マフラー4本出てるくらいで、目をつけるなっちゅーの(爆)
純正のフルエアロで、駐車場対策で車高を落としただけなのに、
絶対に改造車と思われてたんだろうねぇ。
警察官の頭、固いんちゃうか?って思いました^m^ムフ
今後も目をつけられる可能性が大きいことが分かったし、
こらから気をつけなきゃp^^q

| ryoko | 2009/04/15 09:57 | URL |

ニコナさん

お花見の場所で…それは興ざめですね^^;
ということは飲酒運転を調べてたんでしょうかねぇ。
一時停止は、状況によっては勝てる可能性がありますよ^^b
「前から見といて、なんで停止してないってわかるんや?」と。
あぁ怖いわチンピラさんだわ(もちろん旦那の役目ですがw)
でもゴールドがっ!?これは痛いT▽T
私も原付の2段階右折で金から青へ…ハウゥorz
せっかく国からもらえる給付金なのに、国へリターンですわ。

| ryoko | 2009/04/15 10:08 | URL |

まあちさん

むふふ^m^ 確かにまあち家の車もw
>二人ともドライバーなので四つの目があるので
いやぁ。いつもは私がチェックしてるんだけど、
近くを走ってた危険運転してる車に気を取られてて…^^;
そういう車を取り締まって欲しいよねー!
給付金のお陰で±ゼロ…じゃなくてマイナス1,000円ナリT▽T
20代のころの旦那はそれは細くて…まるで“棒”
私のスカートを 寝てる旦那に 履かせたことがありますよ^^b

| ryoko | 2009/04/15 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

