PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォトフレーム

知育玩具1 オモチャ?オヤツ?

今さらですが…みなさん、“母の日”には何を贈りましたか?

今年も案の定、ギリギリまで決まらず^^;

我が家は旦那に決めてもらいました。

※アルの画像は本文と関係ありませぬw




義母へ デジタルフォトフレーム

まずは義母へのプレゼント。

PCを 触れない 触らない旦那が 「↑コレがいいんちゃう?」と。

…明らかに 新しモノ好きな 旦那の趣味だ…義母が使ってくれるかどうか^^;

そもそも「電気代を使う」という点でダメだと思うんだけど^^;

でも時間もないので、その案、採用いたしましょう。

とりあえず、サザエのお礼を言う時に、

ちょっと到着が遅れるかもしれないけど、準備はしてるからね。 と申告。

旦那が選んだ品と分かるや否や、

「あの子はロクなのを選ばないのに。。。」

旦那の信用ないねー(爆) お義母さん、大正解よw

PC触れないから画像の準備もできないんだもん。

ギリギリ母の日前日に届いたので、画像を入れて渡すことができました^^b

知育玩具2 なんか入ってるっ!!

そして実家の母。

「なんやかんやと必要になりそうだから、お金がいい。」と…。 

あの…

そっちの方が高くつくんですけどっT▽T

ま、コチラは誕生日に“お祝いの電話”だけで済ませてたので、

金曜日に振込みしました(って、味気ない?w)

中身は納豆 中身は納豆でした♪

「母の日だから特別ってわけじゃなく、いつも感謝すべき!」

と、私は思ってるんだけどね^^;

それで納得してくれる義母ではないのでw

いつも品物選びには苦慮しますわ。

逆に実家の母は、「そんなんエエよ」と言ってくれてたんだけど。。。

義母に渡すのに母には渡さないわけにはいかないもの。

どちらも喜んでくださいました☆

はぁ…来年は何にしようかしら…。



| めでたい | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

各所にSがぁぁぁ(爆)v-356
義母ゎPC触れるの??
みゆも、ちっこぃのんJunjunがくれたんやけど
部屋の片隅に。。。うまってるv-399

母の日より父の日の方が難しくない?
感謝の気持ちゎあるけど
考えるのがしんどいwww


| *mIyu* | 2009/05/14 11:32 | URL | ≫ EDIT

お義母さん、喜んでくれてくれてよかったですね。
私は義母と同居しているのですが、
以前、誕生日にプレゼントをしたのですが、
お気に召さなかったらしくて、返品してくれと
言われました・・・
で、それからは一切プレゼントはしないようにしました。
気に入らなくても、もうちょっとやり方があるように思うのですが・・・
私の母は、施設に入っていて、何をしても分からない状態なんで、今年もしませんでいた。
でも、顔を見せるべきだったかなと思っています。

| オーちゃん | 2009/05/14 20:09 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

>各所にSがぁぁぁ(爆)
え、そうなの?ごく普通のことだから全然分からないわw
そういうトコが“ドS”なんだろうね^m^
旦那も義母も義父も…PC触れないの。
それなのに、PC関連商品だよね^^;
父の日は、欲しいものを聞いたら教えてくれるから楽かな。
でも長袖のシャツがいいとか…時期的に半そでしかないのにorz
今年もそうなのかしら…T▽T

| ryoko | 2009/05/15 09:15 | URL |

オーちゃんさん

>お気に召さなかったらしくて、返品してくれと
て、手厳しい方ですね@@;
そういう態度を取られたら、私も贈らなくなりそうです^^;
過去にウチは「大したもんじゃないけど」と渡そうとすると、
「大したもんじゃないならいらない」と言われました。
ま、これはキツいジョークで結局貰ってくれたんですが、
“アナタのために買ったの”という気持ちで渡して欲しいと…
日本人の控えめな、一般的な謙遜の言葉だと思うんだけどなー。
と、あとから疑問に思いましたが(爆)

| ryoko | 2009/05/15 09:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

