PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デキルカナ?

知育玩具5 またオヤツ、入ってる?

「オレ、明日休みになったから。」

火曜日、帰宅した旦那が開口一番にこのセリフ。

但し、日曜日が仕事になってしまったらしい…お出かけなし決定T^T

さぁ、何をしてもらおうかなーw

※今日の画像も、本文と関係ありませぬw




知育玩具3 納豆臭だ♪

ちょうど“自動車税”の通知が来てたので、行ってきてもらいました。

「それくらいできるでしょ?」と思われたあなた。。。

彼はすごいんですっ!

以前、郵便局で通帳記帳をお願いしたら…できんかった過去ありw

買い物を頼めば必ず1つは忘れるとか。 それが1番大事なものだったりするし。

用事を3つ頼んだら「やること多すぎ」とノタマウ。

そのほかイロイロ…とにかくできなかった用事は数知れず。

実家にいるときに、義母があれこれと手を出しすぎたんでしょう。

見た目は大人になったものの、“自分からは動こうとしない男子”の完成ですわ^^;

ま、最近は。旦那希望の新車効果が効いてるのか…

前よりは動いてくれるようになりました。 いつまで続くやら^^;

というわけで、私が仕事に行ってる間に宿題。

①銀行に行って②お金をおろし、③自動車税を払って④通帳記帳。
新しい通帳へ繰越になるから、⑤必ず窓口へ行くように!


※この短い文章の中で、彼にとってミッションは5つあるらしいw

「目と耳と口があるんだから、わからなかったら係りの人に聞くんですよ。」

まるで オカン のような助言をする私。

でね。駐車スペースがない銀行なもんだから、車ではちょっと…

なので、私の通勤スペシャル・チャッピー号(原付)を貸すことに。

おかげでこの日は徒歩で通勤。。。ちなみに歩いて10分未満で到着w

まったくもって、世話の焼ける旦那でございまする。

知育玩具4 これごと食べれないもんか…

そうそう。

納車が4月初旬だったので、2台分の通知書が来ましたよ…orz

自動車税2台分・タバコ税・酒税・ガソリン税…どんだけ国に貢献してるんだかw

税務署からの通知書なので、払わないといけないのは分かってるけど。

納車が遅れたディーラーに、一言文句を言いたい気分T^T

知育玩具6 あれ?穴はドコだ??

3月中の納車ならば、新車分の納付だけで済んだのにー!

しかも新車の税金は、前車の1.5倍!

『車は金食い虫』という考えが、更に強くなりましたわ。



| 旦那 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パパさん出来たのかな~(笑
うちのパパも「バラで売っている八橋買ってきて!」とお願いしたら、生八橋を買ってきた・・・(本当に京都生まれ?) 「みるくにあげるからおから買ってきて!」と頼めば、お惣菜の卯の花を買ってきた・・・(食べれないのわかるやん!)なんでこうなるのかなぁ~?(怒

| みるママ | 2009/05/15 01:19 | URL |

ぷぷっ!そ、そうなんだ、ご主人そういうの苦手なタイプなんですね~。
家の主人は早くに実家を出ていることもあって、動くのは全然平気だし、することもできるんですけどね、主人の後輩君で、奥さん留守中にカレーを温められなかった(コンロでね)人が居るんですよねー(^^;。この方はかなり話題が豊富ですよ~。
でもね、男性って基本的に女性と考え方の構造がほんと違うんだよな、って最近つくづく感じています。
家事って基本的に○〇しながら××する、って事が普通でしょ?それが出来ないみたいなんですよねー。そんなことありません??
料理してもらうと凄く良く解りますよー(^^;

| そら | 2009/05/15 10:59 | URL |

パパさん・・・
♪でっきたかな、でっきたかな、はてはてフム~ン♪(←NHK「できるかな」より)
男の方って、こういうのできなかったりしますね~。
女の人だと分からなかったら聞いちゃうけど、
男の人ってなかなか聞けなかったりするのかもですね。ヤレヤレ。

↓フォトフレーム、私は敬老の日におばあちゃんにプレゼントしようと
思ってました。(思ってるだけでしてないけど・・・。)
もらうと嬉しいですよ~、これは。

| ねず | 2009/05/15 16:56 | URL |

みるママさん

>パパさん出来たのかな~(笑
帰って聞いたら、「そんなんできるわ」とエラそうに言われましたw
これもできたから言えることですわ(爆)
みるパパさん…旦那と同じカホリがするわぁ^m^ムフ
八橋ってバラでも買えるんですねっ!
ま、私は生まれも育ちも京都ではないってことでw
でもおからと言って卯の花とは…旦那もやりそうww

| ryoko | 2009/05/16 09:17 | URL |

そらさん

苦手というか、自分のやることじゃないと思ってるというか…
「オレ休みやし、行ったる」という気遣いがないというか。
アカンアカン!だんだんグチっぽくなってきたっw
>この方はかなり話題が豊富ですよ~。
旦那も負けず劣らずですわ^^;
言い出したらキリがないから、今度お会いしたときにでも(って迷惑?w)
>男性って基本的に女性と考え方の構造がほんと違うんだよな
それは用事を頼むときに常々思いますわw
それでも教育しないと成長もないですもんねぇT▽T

| ryoko | 2009/05/16 09:24 | URL |

ねずさん

旦那、なんとかできたようで…エラそうに報告されましたw
>男の人ってなかなか聞けなかったりするのかもですね。
そうなの。その年で恥ずかしがり屋さんかっちゅーねん!
そういえば結婚する時に、「これで世話焼かんですむ」
と、義母から言われました^^;
フォトフレームは、もっと早く買えばお安かったんですよぉT▽T
(母の日特集かなんかでお手ごろ価格だったのに)
使ってくれてるのかしら?
なんだかしまってそうな予感がしますわ(爆)

| ryoko | 2009/05/16 09:28 | URL |

ダーリン笑えるww
初めてのおつかいみたいv-411
みなさんのコメ見てて、おもしろくて笑ってしまったw
いろんなダーリンがいて第三者としておもろすぎw

あのぉ~
歩いて10分未満のとこなのに・・・・
原付で通勤なさっておるんでしょぉか・・・v-403
車ゎ渋滞がウザいので
雨でも、愛車のチャリで20分弱かっとばしてますv-69v-355

| *mIyu* | 2009/05/17 17:33 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

タイトルを“おつかい”にしようか迷ってたのw
でも今まで完璧にお使いできたこともなく…
自分で動かない人は、これほどできなくなるのねぇ^^;
ホント、旦那に用事を頼むときほど
「男女の頭の構造の違い」を実感することはないですわorz
そそ♪歩いて10分だけど原付通勤なの(爆)
だから3分くらいで会社に到着するのよ~^^b
miyuさんも、雨の通勤は気をつけてねp^^q

| ryoko | 2009/05/18 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

