PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹留守番

ちぇ。 コレ、いやなんです…

まぁ、そんなに凹むなよw

ママはお前が憎くてやってるワケじゃないんだからね。





理由はコレ 嫌なものはイヤなのに…

だったら 言葉でイヤ と言ってみなさい ← 無理難題w

留守中にお目目掻き毟られてもイヤだからさ^^;

17時まで装着しといてくれませんか?

でも見送りありw しょうがないなぁ。

こういう事に慣れることも、犬生では大事なことなんだよ。

ママは、アルが多少のストレスには耐えれる強い子になって欲しいんだ。

いってらっさい うん…がんばってみる。

…くれぐれも、 前みたいなガンバリ はしなくていいから。

この日は13時から14時まで昼食タイム。

17時に仕事終りまでに、彼は脱出することができるでしょうかっ?

って、諦めて脱がずにいてくれることが一番の希望ですぅ^^;

まだいたの? あれ?おかえり♪

玄関を閉めて1分後に、また扉を開けてみたら…

まだフセしておりましたわ(爆)




 

| アル | 00:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

で?脱出ゎどぉやったんかな?ww
ってか、イヤ言うてみってwww
ドSおかんやぁ~~v-356
さすが会長v-436恐れいったww

きっと。。。アルくん
人間語理解してるのにワン語わかるんか?
ってきっと言うてるょ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

| *mIyu* | 2009/05/22 02:27 | URL | ≫ EDIT

あたすも、玄関一度閉めてまた開けるのやりまーす(*^m^*)
でも、1分後はまだ無いなぁ~

もし待っていてくれなかったら・・・(T_T)
アル君は、ちゃーんと待っていてくれたのね。
遠めからのの視線が、めっちゃキュイーーンってなっちゃいます❤

| you | 2009/05/22 09:40 | URL |

そういえば。去年のアルくん、がんばってたよねぇ^^;
アルくん、いっそのことママに
「犬語で説得してみぃ!」って言ってみる?
あれ?これは何語で言えばいいのかしらん(笑)

そのままの姿勢で待ってるアルくん、可愛いなぁ。
うちは(たまにしかフリーではお留守番させないけど)
玄関でバイバイしたら大急ぎでリビングの窓に移動、
カーテンの隙間から見送ってくれます。
その視線のせつないこと!
思わずおでかけやめちゃいそうになります(笑)

(日)了解です^^v

| mikako | 2009/05/22 10:54 | URL | ≫ EDIT

アル君はドーナツ型のカラーをつけてるんですね~
(過去の記事を読んだら、モカとアル君の症状は全く同じでビックリしましたよ~!!体を舐めてはげるとこまで一緒・・・)

確かに前みたいなガンバリはご遠慮したいですねぇ

モカは変なとこで器用&知恵をめぐらすので
ドーナツ型ではなかなか防御しきれません(泣)
ソファの角とかでこするんですよ・・・

普通のエリザベスさんでも防御しきれない時があるぐらいですからね~(なので、小型犬用と大型犬用のエリザベスさんを状況に応じて使い分けです)

| こず | 2009/05/22 11:18 | URL | ≫ EDIT

アルくん、ちゃんと我慢できたかな?
忍法ぬけ犬の術とか使わなかった?
お留守番でドアを見つめる姿が可愛!
にこはオヤツがあれば私の事なんて(T-T)

| ゆう | 2009/05/22 11:45 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

>で?脱出ゎどぉやったんかな?ww
残念ながら、脱出大成功ですた…orz
玄関開けた途端、超笑顔のアルに迎えられたわT▽T
もぉー!掻けないようにするための処置なのにぃ。
ゆるゆるカラーに慣れてしまったんだろうな。
>人間語理解してるのにワン語わかるんか?
ワン語は分からんが、ママには従ってもらう!
って言うわ(爆)鬼ママですもの~♪

| ryoko | 2009/05/22 13:38 | URL |

youさん

>玄関一度閉めてまた開けるのやりまーす(*^m^*)
ゴメンね。毎日やってるわ…アタスw
アルも慣れっこになっちゃってツマラン(爆)
この時は、玄関の前で動かなかったから気づいてたかも。
「どーせそこにいたんでしょ?」って冷めた顔に見えない?
もっと楽しいことを考えねばっ^m^
しかもこの日は脱出大成功のようで、
親の心子知らずナリorz

| ryoko | 2009/05/22 14:16 | URL |

mikakoさん

去年より更に賢くおなり遊ばされて…
最近じゃ簡単に脱出するようになったわT▽T
ドーナツカラーの意味、ナッスィン。
>「犬語で説得してみぃ!」って言ってみる?
もしアルがそう言っても、聞く耳持ちませぬw
>カーテンの隙間から見送ってくれます。
ウチ、マンションの2Fだからなぁ^^;
目標に高低差があると見つけられないのよね(爆)

| ryoko | 2009/05/22 14:19 | URL |

こずさん

ありゃ!モカくんと同じ症状なんですねー!
カイカイ可哀想だから、あの手この手と考えても、
親の心を理解してくれないよね^^;
この日も見事、ドーナツカラー脱出成功ですたT^T
ソファの角でこすられたら余計に痒くなりそ…@@
モカくんも頑張ってガマンしておくれ~!
それにしても大型犬のエリザベスまであるとは…
サイズに合わない大きさだろうに、ね^m^

| ryoko | 2009/05/22 14:23 | URL |

ぷぷっ

すぐに開けてみたらまだふせしてるって
どんだけ~
ってか、↑日課だったのね~
それなら待ってるわ。。。絶対。
お約束をしっかり守るこなのよね~
もうほんとアルさんたら愛すべきおこだわ。
そうそう犬生では慣れることが一番よね~
両足でちゃってるところがまた絵的にも受けるわよね。

| mai | 2009/05/22 14:27 | URL |

ゆうさん

>忍法ぬけ犬の術とか使わなかった?
…使ったT^T 普段トロ臭い子なのにこんな時に限って!
もう慣れ過ぎてるのか、最近は簡単にお脱ぎ遊ばされるのorz
帰宅時の顔で「あ、うまいこと脱げたんだな」って分かるわw
スグに脱げた時はすんごい笑顔なの(爆)
こういう事でお利口さんになって欲しくないのにぃ!
にこちゃん、待ってないんじゃなくて、
「出かけたフリして戻ってくる」ってイジワルされないからでしょう^m^

| ryoko | 2009/05/22 14:38 | URL |

maiさん

そうなの。日課になってるんだから慣れちゃうよねw
「1度玄関を出ても、ママは絶対にスグ入ってくる」
って思ってるんだろうなぁ(爆)
もっとアルが思いも寄らないことを考えねばっ!!
>両足でちゃってるところがまた絵的にも受けるわよね。
最近は脱ぎ方も上手くなっちゃってねT^T
見てたら、円盤部分を前足で踏んづけて顔抜きしてたわorz
そんなとこで賢さアピールしなくてよろしいのに。。。
私的にもカラーが腰まで来てるのがグゥ^^b(危ないけどw)

| ryoko | 2009/05/22 14:43 | URL |

このドーナツカラー…、俺も欲しい!
そして、もなかにイリュージョンをやらせたい(笑)!

以前の記事を見て爆笑させて頂きました!
アル君、ものすごく器用なんじゃない?
キレイに前足だけ抜いてますよね(笑)。
これから"師匠"と呼ばせて頂きます!

| モアイ | 2009/05/24 02:54 | URL |

モアイさん

このドーナツカラー、アルにはちと大きかったです^^;
えぇ!?イリュージョンのために欲しいのぉ?w
さすがDSさんですわ^m^
留守時に口に咥えたまま身動き取れなかったら怖いなぁと思ったんだけど。
>アル君、ものすごく器用なんじゃない?
そりゃもうトロい子でねぇw
一体どれくらいの時間、ウンウン頑張ったんだろ?(爆)
無事で済んだから笑い話になったのよ~^^;

| ryoko | 2009/05/25 00:54 | URL |

はじめまして(o^v^o)

こんにちは、ドーナツカラーをしたアルちゃんがあまりにも可愛いくて、読み逃げできなくなりました(笑)
バニタロちゃんのブログのリンクから、たまに読ませてもらっています。
このドーナツカラーはほんもののわんこ用ですか?

お目目のまわり掻かなくなればいいですね。

あまり信じてくれる人がいないんですが、うちもソファーのはじで顔をこすると目の上の毛が白っぽくなるんですよ!
そのたびに白髪が増えてるように思います・・・

| ききたん | 2009/05/26 22:30 | URL | ≫ EDIT

ききたんさん

初めまして!お越しいただき嬉しいです♪
実は私も…バニタロちゃんちから時々読み逃げを…^^;
このドーナツカラーは正真正銘ワンコ用で、
装着したらアルはマクラとして使ってますよ~w
お目目も処置のおかげでマシになってきてます^^b
ご心配、ありがとうございました!
>うちもソファーのはじで顔をこすると目の上の毛が白っぽく
なんででしょうかねぇ?
アルも眼瞼炎でカイカイが始まってから一気に白く…
最近はホッペまで範囲が拡大してきてますぅorz
数年後には真っ白なお顔になりそうですT▽Tハッハッハ
のちほどお邪魔しますね~♪

| ryoko | 2009/05/27 10:03 | URL |

ききたんさん

すみませーん^^;
「禁止キーワードが含まれる」とやらでコメント残せませんでしたT^T
ちゃこちゃんの動画を拝見しました。
なんだか雰囲気がアルと似てると思いましたよ~^m^
いつかお会いできて見比べてみたいです♪
うーむ。コメントOKが出るまで頑張ってみますw

| ryoko | 2009/05/27 13:13 | URL |

すいませーん

ごめんなさい、迷惑コメント防止のためにHPやブログのURLを、コメント欄とURL欄に記入すると、禁止するように設定してあるんです<(_ _)>失礼しました。

また遊んでやってください、うちはおばばなんで、常時まったりモードですけども(笑)

| ききたん | 2009/05/27 21:03 | URL | ≫ EDIT

>コメント欄とURL欄に記入すると、禁止するように設定してあるんです
なるほど!そういう方法もあるんですねー!
私は会社で毎日PC触るので、迷惑なのが入ると拒否報告をしてました^^;
でもおかげで今ではほとんど入らなくなりましたねぇp^^q

アルも普段はまったりなんです。
でも必ずマウントしようとするので要注意なんです…orz

| ryoko | 2009/05/28 09:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

