PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャポ

チャプチャプ好き チャポチャポ好き~♪

最近は気温も落ち着いて、過ごしやすいですね。

日中ちょっと暑くても、夕方のお散歩は涼しくて♪

アルも気持ち良さそうに歩いてます^m^




いつものお散歩コースじゃないルートを使って、数日。

私の気まぐれで「今日はこっちに行ってみよう♪」というのはよくあること。

おそらく6月1日から水を張ってたんでしょうねぇ。

市役所前の噴水…溜めてから、もう数日経過してるような水溜りでしたが、

ジャブジャブ お構いなしに入る我が子 げげ

胸がつかない程度まで進み、すぐにそばまで戻ってくる。

…これは…明らかに オヤツ狙い w 水に入ったご褒美にあげてたの^^;

去年も同じような夏の過ごし方をしたんですが、覚えてたのね~♪

ママから怒られることは毎回忘れるくせに、

こういう記憶は忘れないらしいw

ママは困るの? ママもチャポチャポ好き? 

お散歩途中のクールダウンに丁度いいんだけどぉ^^;

難点は、「水が臭うこともある」のよねぇT▽T ミズクサイわねぇって意味が違うw

アルは汚れた水でもお構いなしに入っていっちゃうから、

ギャーッ! と 内心 叫んでるんだけど…

濡れたアンヨは家に着くまでに乾いてしまうし、

帰宅後にシャンプーすれば済む話なので。

大きな水溜りに慣れたおかげか、

去年の夏以降は、シャンプー時のタライにすんなりと入ってくれるように^^b

今度はもっと大きい水溜り(海)に行こうねp^^q

ムニー ビガンマッサージ?

でも…アルに1つだけお願い。

くれぐれも噴水に入るのは 足だけ にしてくれ。

いつか全身浸かってしまうんじゃないか?

と、ビクビクするほどの勢いで入水なさるから^^;


| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

臭いのある水につかってしまうのはちょっと「うっ!」となりますよね(笑)。まぁ確かに洗えば済むことなんでしょうけど。
我が家の近辺は水ものがない<あ、でも田んぼは沢山あるけど;;ので、水に入ることもないし、花蓮は水は避けて歩くんですよ;;;。どうもあまり好きじゃないらしい・・・。
これから夏ですもんねー。暑さ対策、色々しなくちゃ。

| そら | 2009/06/06 10:05 | URL |

ふふっ
アル君、入水しちゃうのねぇ~
おやつ狙いとは、さすがハンターですな★

アトムは水系、苦手ですw (パピー時代に、おとさんが無理やり風呂場で泳がせたトラウマが・・・)
レオは、まだ分からないけど好奇心旺盛だから、いつか突進しちゃいそうーー(^-^;)

入水した日は、シャンプー確定ね(*^m^*)
ぶっちゃげ、めんどーって感じ??(≧y≦*)ププッ
こっちこーい!のアル君、ツボです❤
あの、のび~る口タプがワタスもだーーいスキ!!

追伸:コッカーは、あまり伸びませんの^^;

| you | 2009/06/06 10:45 | URL |

リックはお風呂は大好きだけど
水場は好きじゃないなー
絶対に自分からは入りません。
泳ぐのが好きな子になるようにと
毎年スパルタしすぎたせいかも・・・(爆)
たまに自分から入っても足が浸かる程度だよ~ん。

| mikako | 2009/06/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

そらさん

水は何日かおきに変えてるんでしょうけど…
臭う前に、ゴミが浮いてたりと見た目で分かりますよ~^^;
そこからの帰りは、少々のニホヒ付ですが(爆)
シャンプーキライだけど浴室は好きなようで、
お散歩後はいつも入りたそうにしてますよ^m^
近くの田んぼは高さがあるので気にしてないけど、
入れそうな高さだったらどうなるんだろ…?
ちょっと試してみたいかもw

| ryoko | 2009/06/06 15:23 | URL |

youさん

そうなの…初チャポ、迷いもしなかったわ^^;
しっかりと報告してくれて…でもクチャかったのorz
ありゃ、アトムくんは水が苦手なのね。
でもアルの風呂苦手も、元は私のスパルタ入浴法のせいだしw
水溜りもダメなのかなー?
レオくんはいつか突進しちゃいそうなんだ^m^ププ
>入水した日は、シャンプー確定ね(*^m^*)
今のところ、足だけのシャンプーで済んでるわ^^b
呪文アルの口タプ…この日は控えめだったのよ~♪

| ryoko | 2009/06/06 15:28 | URL |

mikakoさん

リックくんはアルと逆だね~^m^
てことは、流れがなければ大丈夫かも?
>毎年スパルタしすぎたせいかも・・・(爆)
アルにも同じことしたらどんな顔するだろう?
ドS母の会会長としては、試したくてしょうがないわっ!
ホントはこのチャポも、足裏が濡れる程度でいいのに…
ジャブジャブ入っていくのよ臭いのよorz
まぁ少しは水に慣れてくれたと思えばT^Tうぅ

| ryoko | 2009/06/06 15:32 | URL |

あれっ?アル君、雨だとテンションi-195
なのに、水溜りみたいなところは大丈夫なんですね。
うちのキャバズ、雨とかは平気なのに、
そういうところは・・・
あ、ハイテンションのふぅはOKですよ。

| オーちゃん | 2009/06/07 07:39 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

雨は上から降ってくるから、シャワーを連想させるんでしょうねw
水が顔にかかるのがイヤみたいですよ^m^
その代わり、足がつかりそうな水溜りはドンドンとT▽T
とっても臭い日だってあるのにぃ!
アルの鼻って、他のワンコより悪いんじゃないかと思いますわ(爆)
ふぅちゃんとももちゃん、あんなに雨が大丈夫なのに、
水溜りにはあんまり興味がないんでしょうね^m^
あ、確かにふぅちゃんは何でもOKなような気もします♪

| ryoko | 2009/06/08 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

