PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃って

お散歩ちう 暑かったの。

最近、昼食を食べたら汗が流れてる私ですT▽T どんだけ代謝がいいのよ…

さて、先週の土曜日は、夕方から義父母と揃ってお出かけ。

6月21日の父の日のプレゼントを買いに行きました。




義母は好みもあり、なかなかに難しいのですがw

義父はなんというか…可愛いらしいというか^^;

欲しがる物がいつも決まってるのよね^m^

スニーカーだったり、パンツだったり、Yシャツや長袖シャツだったり。

大体その4つが、誕生日や父の日のローテーションw

でも長袖シャツを欲しがる場合、

父の日の催事コーナーにはもう展示されてなかったりするので、

まだ迷ってる義父を連れて、【ダイヤモンドシティテラス】まで行って来ました。

ギリギリまで靴が欲しいと言っていた義父ですが、

現地に到着してウロウロと見て回る内に… 「やっぱりズボンがいい」

なんでもいいのよ、お義父さんw

結局、裾あげのいらないズボンを1着(\3,980円ナリ)購入。 

久しぶりに行った大型ショッピングセンターを30分で後にし、

喫茶店でお茶して帰りました^m^

暑いね ボク、お留守番だったの。。。

でね、夕食は義母のおごりで焼肉~♪

せっかくプレゼントをしても、すぐにお返しをしようとするので…

正直プレゼントをあげない方がいいんじゃないか?とさえ思ってしまいますT^T

私が支払いをしようと頑張っても、「お義母さんが払うからいいのっ!」

と、体当たりで来られます(爆) えぇ、マジでよろめくほどの勢いw

そんな義母の性格を知ってる旦那は、

「絶対に勝たれへんからヤメとき」と言いますがね^^;

いつかイヤでも私が勝ってしまう日が来る(のか?)だろうけどね。

そんな日が来たら…ちょっと寂しいんだろうな。


| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すんばらしいお義母さま♪
ぜひぜひいつまでもお元気でいてもらわねば^m^
わたしだったら絶対に勝たない勝てないな(笑)
そういえば。今度の日曜日が父の日なのですね。
(すっかり忘れてた!)
ryokoさんのブログはわたしにとってお知らせブログ的でありがたいわん。
あ。フィラリアのお薬も月末までにもらってこなくっちゃ!!!(爆)

| mikako | 2009/06/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

実はカフェ代も押しのけられて払ってくれて…^^;
「自分が働いてる間は払う」と決められてるのよねw
こういう強い義母なので、その子供たちはほとんど逆らわず(爆)
で、旦那のように動かない子の出来上がりですわ^m^
でもまぁ、元気でいてくれるのが一番よね♪
>わたしにとってお知らせブログ的でありがたいわん。
父の日のプレゼント、間に合いそう?

| ryoko | 2009/06/16 16:22 | URL |

代謝がいいのは若い証拠です!←ちょっと持ち上げてみました。
かく言う俺も何かを食べると思いっきり汗をかきますが…。
持ち上げた発言はココに繋がってます(笑)。

いいお義母さんじゃないですか!
お嫁さんを大事にしてくれてて。
これも普段の行いの成果ですか?←再び持ち上げてみました(笑)。

| モアイ | 2009/06/16 18:39 | URL |

お久しぶりです!
コメントを頂いていたのに、ずっと見れてなくて今日・・・il||li_| ̄|○il||li

ホ、ホホホ、ホントにすみません!!

そうかぁ、世間的には父の日なんですね。
うちは事情があって父とは絶縁してるので、縁のない行事ですが、仲良き事は美しき哉、ですね~。ちょっぴし羨ましいです。

つか、お義母さん、いいなぁ。
なんにつけても「してもらって当たり前」って感じる人も多いから、優しい感じで素敵ですねv

うちも明日焼肉食べるんです♪
ヤッホィヾ(*´ ヮ`*)ノ

| sayaka | 2009/06/16 20:21 | URL |

アル君お留守番お疲れ様 (*^^)v

お義父さんって結局何でも嬉しいんやろね!
うちのオトンなんてプレゼントもったいないからって
箱のままため込んでるわ(笑)

外食支払バトルは義母さんが勝ちたいんやで!
体当たりもスキンシップ?
それとも本気?

| tomo | 2009/06/16 22:09 | URL |

わぁ~! 気を付けなくちゃあ・・・

姑の立場は?(私まだ経験無いけど・・)W。。
払ってもらうのは可愛そう・・・て思うのかな?
えっ1 そんな義母様ではない?

私ならあら~嬉しいわ  ありがとう。。。て言うかな

その内姑になるので・・・気をつけま~す(笑)

| tajimarumi | 2009/06/17 08:57 | URL |

モアイさん

気ぃだけは若いつもりですw
さすがに昼食のときに汗が流れた時には…orzガックシ
化粧も落ちるしイヤンなっちゃう(可愛く言ってみたw)
>お嫁さんを大事にしてくれてて。
可愛がってくださいますねー^m^
そりゃもう、ガンコで強くて…勝負になりませんわ(爆)
でも適当にほったらかしてくれるので、
掃除をしない自由気ままな嫁生活ですわ^^b

| ryoko | 2009/06/17 09:01 | URL |

sayakaさん

sayakaさんの体調もあるので、そんなに恐縮しないでくださいよぉ^^;
今日のポクテちゃんの手術、頑張ってp^^q
お父様との問題が何かしらの形で解決したときに、
絶縁から絶交くらいの仲になればいいですね。
なんて…それぞれの家庭の事情がありますもんね^^;
>優しい感じで素敵ですねv
いや~!優しいんだけど強いんですよw 強すぎる(爆)
いずれ「アレしてコレして」と言うようになるんでしょうね^m^
それまでは自由気ままな嫁でいますよ^^b

| ryoko | 2009/06/17 09:18 | URL |

tomoさん

tomoさんのお父様も可愛いなぁ♪
って、人様の親御さんに「可愛い」って失礼よね^^;ゴメンなさい。
義父も似たようなタイプだから、プレゼントは普段使いのを渡すようにしてるの。
>外食支払バトルは義母さんが勝ちたいんやで!
まぁ「払える内は自分が払う!」と言ってるんだけどねぇw
ちょっと強くてガンコ過ぎる!
もう少し柔軟になってもいいんじゃないか?と思うわ^^;
体当たり、吹っ飛ぶよぉ(爆)

| ryoko | 2009/06/17 09:25 | URL |

tajimarumiさん

>払ってもらうのは可愛そう・・・て思うのかな?
そういうのとはちょっと違うみたいですよw
今まで、大事なことは何でも義母が決めてきたので、
ガンコ過ぎるところが困りますけどね^^;
自分が働いてる間は自分で払う!
でもそうじゃなくなった時はよろしくね。

という考えのようです。
あと2~3年くらいかなぁ…自由な嫁生活は^m^ウフフ

| ryoko | 2009/06/17 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

