PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策#1

暑いね1 お留守番も暑くなってきたよ。 

週間天気予報では、今週はずっと雨…

やっと梅雨らしい天気になるのかな?と思ったら、

月曜日は午後からドピーカンに^^;




アイスノン抱っこ ヒンヤリ~♪

確かに夜中から朝にかけて、カミナリを伴う雨だったのに。

そんなことを書いてる間に、またドンヨリと曇り空に。 (月曜日PM3時に下書き中w)

まぁ晴れようが雨が降ろうが、それよりも心配しなければならないこと!

そう。アルの “暑さ対策”

できればエアコンは7月に入ってからにしたい…ケチなママ

月曜日のことですが、アルったら、昼食のために帰宅したとき…

玄関の大理石のタイルにゴロンしたまま動かねぇorz

お出迎えでハシャげないほど暑いのか?と心配になったほど。

すでに夏バテかと不安になったが、私のランチには興味津々なので一安心w

我が家のリビングはガンガンに西日が入るため、

真夏は立て簾で日陰を作り、エアコン+扇風機で灼熱地獄を避けてます。

アルは一応、キッチン以外のどの部屋にも逃げれるように放牧状態なので、

自分が涼しいと感じる場所でゆっくりできる状態なんだけど…

今からエアコンをつけるのはちょっと早い!

せめてあと1週間ガマンできるか、とはいえ蒸し暑いのも確か。

というわけで、応急処置として↓

冷えてきた コレ、冷たいね♪

アイスノン、抱いてますw

体が冷えてきて、気持ちよくウトウトしかけてますわ^m^

会社に戻る前に、留守番時にいるであろう玄関に設置。

でも天気次第で真夏並みな気温になるもんなぁT^T

今度は背中 次は背中ね♪

午後の一番暑い時間に、2時間ほどタイマーかけていこうかな。



| 健康 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コチラ松山は、日中35度まで気温が上がりましたよ~i-201
朝から蒸し暑かったので、タフィーがいる部屋に
エアコン入れて会社に行ったんですけど・・・
私も「エアコンはまだ早いかな~」と思いましたが、
さすがに昨日は暑かったデス。
アルくん、キモチ良さそう~!
ウチもワン用のアイスノンみたいなヤツがあるので出そう~!

| ねず | 2009/06/23 08:49 | URL |

わはは~♪
そうゆうことになったのね

マンション2階以上なら 空けておけるけど
1個建て?は 蒸し風呂かな???

凍傷にならないように・・・
そんなバカな・・ワンちゃんって賢いわよね

| tajimarumi | 2009/06/23 10:32 | URL |

今、リビングのクーラーだけ掃除しました。
そして、それを乾かす(?)という名目で除湿をかけております。(ただ掃除して汗をかいたから自分が涼しくなりたかっただけ・・)
自分ひとりのときは絶対クーラーつけなかったのに最近トラキューのため・・とかいろいろ理由をつけて楽したがる私デス(反省)
アイスノン・・いいね・・でも2個冷やす冷凍庫の隙間が無いかも・・・(トホホ)

| トラキューママ | 2009/06/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

うちも2日前前から、蒸し暑さに耐えられなくて
もったいない!と思いながら エアコンを
ちょっとの時間だけ、付けてます。
ムクもコナンもエアコンをつけたら
スヤスヤと眠ってくれるから、まっ仕方ないかぁ~
なんて 自分で自分に言い訳しながら~(汗

アルくんは、アイスノンでヒンヤリ生活なのね~
うちも ムク用に買ってたヒンヤリマットを
(ムクは上に乗ろうともしない代物)
コナンに、使ってみよう~!

| ムクまま | 2009/06/23 20:36 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイディア~♪
閉め切った室内はもう蒸し風呂状態だもんね
でも私もケチでエアコンはまだまだ~
っていうかベス嬢は暑がりのくせにエアコンが苦手という困ったちゃん
本当にこれはナイスアイディアよー
使わせてもらおっと♪

そういえば私散歩のときにスヌードの中に保冷剤を入れたりするの
これも普段から暑さ対策でいいかもー

| ベスマル | 2009/06/23 21:10 | URL |

埼玉は本日30度超えだったみたいです。
俺もエアコンはまだ早いかな~と思ってましたが
俺が我慢できませんでした(笑)。

アイスノンは俺も試したんだけど、
タオルを剥ぎ取ってカミカミしちゃうし
チャック付きの袋に入れたらチャックをカミカミ。
そんなこんなでアイスノンは却下されてます(笑)。

大人しく寝てくれるアル君が羨ましい…。

| モアイ | 2009/06/23 23:54 | URL |

うちはもうエアコン、付けてます・・・
ドライですが・・・
キャバズもですが、おねーさんが心配で。
やっぱり高齢になると暑さが応えるようで
グッタリしています。
最近、夏になると「この夏は超えられるかなぁ」と
思ったりもしているので・・・(ま、飼い主が
湿気が我慢できないっていうのもありますが)
キャバズは大理石プレートと御影石プレートが気に入って、大抵この上にいます。硬いと思うんだけど・・・

| オーちゃん | 2009/06/24 06:01 | URL | ≫ EDIT

ねずさん

日中は暑くなってきましたよねぇ^^;
その割りに朝晩が過ごしやすかったりするので、
エアコン早いかな?って思ってしまうんですよね。
エアコンつけ出したら、今度は停電が心配になったりw
(滅多に停電なんてならないのにね^m^)
ウチは放牧なので、勝手に好きな場所に涼みに行ってるので、
アイスノンみたいな保冷材を置いても使う確立低し(爆)
ホント、親の心子知らずですわ^^;

| ryoko | 2009/06/24 10:19 | URL |

tajimarumiさん

日中と朝晩の気温差があるので、エアコン迷ってます^^;
>凍傷にならないように・・・
アイスノンや他の保冷材を使って欲しくても、
ウロウロと移動するので…ちとガッカリw
でもワンコって、涼しい場所を見つける天才ですよ^^b
ウチはマンションだけど、今どきは2階以上でも安心できないです@@
上の階にドロボウさんが入ったことがあるから、
窓を開けて留守にはできないんですよ~^^;

| ryoko | 2009/06/24 10:25 | URL |

トラキューママさん

あぁー!ウチもフィルターの掃除しなきゃっ!!
すっかりと忘れておりました^^;
我が家はすでに扇風機はフル稼働ですよ~w
リビングと寝室に温度差があるので、まだ扇風機だけでいいかな?
アルも留守番時は寝室に居るみたいだし^m^
でもワンコは暑いですもんねぇT^T
アイスノンを使ったのも、アルの体がちょっと熱かったから。
だけど!使ってくれないんですよねぇ^^;

| ryoko | 2009/06/24 10:33 | URL |

ムクままさん

そろそろみなさん、エアコンをつけてるんですねぇ。
日中は暑いもんね!
…それでもつけない&多少の暑さになれて欲しい鬼ママw
まぁ放牧してるおかげで、アルも自分で涼しい場所に行ってるし、
帰宅した時に部屋がムワッとしてないから、まだいいかな?と^m^
ムクちゃん&コナンくんは涼しい部屋でお昼寝してるのね^^b
まだアルには内緒にしておこう(爆)
ムクちゃんが使わなかったマット、コナンくんが使ってくれるといいね♪

| ryoko | 2009/06/24 10:38 | URL |

ベスマルさん

幸い、窓の上に空気窓みたいなのがあるから、完全締切じゃないの^^b
扇風機回して、空気が流れるようにしてるよ。
でもそれがなかったら、ウチもエアコンつけてるわ^^;
>ベス嬢は暑がりのくせにエアコンが苦手という困ったちゃん
ベスちゃん、エアコンが苦手なの??珍しい…よね?
冷えすぎがダメなのか、風がイヤなのか?
アイスノン、気に入ってくれたらいいんだけど^m^
アルも保冷材を巻いたハンカチ、バンダナにして使ってるよ~^^b
夏は欠かせないよね♪

| ryoko | 2009/06/24 10:43 | URL |

モアイさん

どんどん夏の気温になってますよねー^^;
>俺が我慢できませんでした(笑)。
わかるっ!その気持ち、激しく分かるわっ(爆)
でもね、暑がりだけどエアコンが苦手なアタクシw
常に汗かいてるから、エアコンに当たったら一発で冷えますわT^T
もなかくんはカミカミが楽しい時期なんでしょうね。
それが収まったらたぶん使えるかも?
アルも色々齧ったからなぁ…敷居とか(絶対に直せねぇ・爆)

| ryoko | 2009/06/24 10:47 | URL |

オーちゃんさん

ドライでもエアコンつけたら随分違いますもんね。
私も負けそうになりますが、もう少ーしガマンw
リリちゃんはエアコンの効いた室内だから、幸せですよね♪
日中に外飼いのワンを見るとホント気の毒です。
>硬いと思うんだけど・・・
アルもそうなんですよー!
床よりは柔らかい保冷マットを置いても、玄関にそのまま寝てるしw
固さよりも冷たさを選んでるのかも^m^

| ryoko | 2009/06/24 10:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

