PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーネスレポート

ハーネスレポ1 気にならないよ♪

先日、購入したことUPした“イージーハーネスウォーカー”

今日は、アルが使った場合のレポートです。

だから…他のワンコに当てはまらないかもしれません^^;

あくまでもアルの場合ということを、ご了承ください。


※月初めにフィラリア薬投与をされる方、

お薬忘れないでね~※




ハーネスレポ2 お散歩、大好き~♪

ご存じのとおり、アルはお散歩が大好き♪

そう…楽しすぎて、グイグイ引っ張り癖が出てしまうほどT▽T

そのクセは、チョークカラーを使っても少ししか変わらず…orz

自分の体調が万全じゃない日だってあるので…

ここはいっちょグッズに頼るべっp^^q

と、購入した次第^^;

ママ、写真ばっかりだね なんで写真撮ってるの?

画像を見ていただければお分かりかと思いますが、

お散歩中は全然気にしていません。

いや…少し前に出るとハーネスの存在に気づくようですが、思ったほど凹まずw

私よりも後ろを歩いてれば大丈夫!と学習したらしく。

おぉー!エライぞっ!!アルったら♪

んぐんぐ 水分補給~♪

1週間続けて使ってみたところ、のんびりペースで歩いてくれてます♪

た・だ・し!

普通のハーフチョークに戻したら、引きも少々戻りましたが^^;

ほんとはこんな使い方、ダメなのかもしれないけど…

平日はハーネスにして、休日はチョークにしようかと^^;

だって、凹みはしないけど…やっぱりアル自身のお散歩の楽しみ方もあるもの。。。

ハーネスレポ3 レポになるの?

う…ならないのかもね^^;

細かいことは気にしない ママ似の お前の性格は、

とても助かるんだけど…レポーターとしては失格だなw





  

| 買い物 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログではごぶさたしてました~♪
(例のモノ今日届きました♪うれし~&超可愛い~^^)

って久々に遊びに来て早々、あおーくなってしまいました。
フィラリアの投薬、すっかり忘れてたよー(T▽T)
しかも病院にお薬もらいに行くのも忘れてるし。

うんうん。オーナーの体調がイマイチのときこそ
「お散歩で引っ張らない」ってありがたく感じますよ。
リックは慣れている道だけはめっちゃおりこうさんに歩けるので
最近のママとのお散歩はひたすらいつものお散歩コースです^^;
あ。ふだんのリックも公園内はふらふらと歩くのOKにしてます。
やっぱりこういうお楽しみもないとね^m^

| mikako | 2009/07/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

mikakoさん

お!巡回できるようになったのね♪良かった良かった!
でも、急にムリはしないでねp^^q
(近々UPだね~楽しみだわ^m^ウフフ)
>オーナーの体調がイマイチのときこそ
そうなの。仕事終りで激しく腹減りの時とか…イヤw
いつもフルパワーでお散歩行けるわけじゃないものね^^;
引っ張るのを力ずくで抑え続けても、
ワンコとオーナー両方の精神衛生上プラスにはならないだろうし^m^
このハーネスつけたらお利口に歩いてくれるからこそ、
たまにランを取り入れたりしてるの。
おかげでちょっぴり効果が出てるかな?
普通のチョーカーにしても、引きが弱くなってるよ^^b
もっと早くに使えば良かったかなぁT▽T

| ryoko | 2009/07/01 14:27 | URL |

ハーネスの効果出てるんですね~ よかったですね。
うちも、公園とか自由に出来るところに着いたら、カラーに付け替えたりしてましたよ。 うちも凹みはしなかったけど、散歩の楽しみもないとね~と思い(笑

| みるママ | 2009/07/01 16:11 | URL |

はっ!!!
フィラリアの薬月末だったーーーー!!!
昨日じゃん!!!
思い出させてくれてありがとー
感謝!感謝!

お散歩大好きなのはいいけど、グイグイはやっぱり困っちゃうもんね
効果あるといいねー
ハーネスを気にしてないみたいだしね
ベス嬢は以前ハーネス使ってたことあるんだけど、どうにもこうにも歩きにくいみたいで嫌がってさ・・・・

ブログの件ご理解ありがとー
一応土日休む(携帯のプチはするときもあるけど)ってことで気持ちが楽になりましたー
これからもよろしくねー

| ベスマル | 2009/07/01 19:23 | URL |

ハーネス アルくんには、効果があったみたいだね~
ムクも、ハーネスを使ってた時期もあったけど
(なんで止めたんだろう?)
何故か 今はもう使ってないんよね。
まだ置いてるから、今度はコナンに使ってみようかなぁ~

| ムクまま | 2009/07/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

ハーネス、なんだか良さそうですね。
凄く気になりますっ。
でも… 二頭同時散歩だとどうなんでしょう(・・?
私、上手く操れる(ん?)かしらん。

| kiyomi | 2009/07/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

みるママさん

みるくちゃんのを試着させてもらったおかげだよ~^^b
一番最初は凹んだけど、少し慣れたらグイってするの。
でも“クルン”だから、アルも不思議そうで笑えるぅ^m^
>散歩の楽しみもないとね~と思い(笑
平日は首輪への付け替えはしないから、
せめて休日はハーネスなしでもいいよね?(確認w)
しばらく続けていこうと思います♪

| ryoko | 2009/07/02 09:05 | URL |

ベスマルさん

お薬、思い出して良かったね~^^b
>グイグイはやっぱり困っちゃうもんね
常にって訳ではないけど、こちらの体力が難しい日もあるよね。
イライラしながらのお散歩ってつまんないもんね^^;
ベスちゃん、ハーネスは嫌がるのね。
でもベスちゃんはゆっくり歩いてくれそうだよ^^b

ブログって、誰からも強制はされないけど…
自分で自分にプレッシャーかけてるんだよねT▽T
私も1年目は毎日UPしてたよ。
ちょっとペース落とそうと思って、土日はお休みにしたの。
マイペースでいいのよ~♪

| ryoko | 2009/07/02 09:16 | URL |

ムクままさん

そそ♪おかげさまで効果が出てよかった~^^b
しばらく使ってみようと思いますp^^q
アルもパピー時代に、普通の躾用じゃないハーネスを使ってまたよ。
>まだ置いてるから、今度はコナンに使ってみようかなぁ~
てことは!キレイな状態でとってあるんですねー!
ウチのはもうボロッボロになって3ヶ月もたなかったようなw
コナンくんも最初はビックリするかもしれないけど、
こういうのって慣れてくれるから頑張ってー!

| ryoko | 2009/07/02 09:27 | URL |

kiyomiさん

ハーネス、いい感じですよ~^^b
まぁ装着したら最初にちと凹むかもしれないけど、
それもいずれ慣れるし(って、アルの場合でした^^;)
>二頭同時散歩だとどうなんでしょう(・・?
強めに引っ張ったら、2頭がクルッとなると思いますw
初めてそれを見たときに、アルの不思議そうな顔を見て、
ちょっぴり笑ってしまいました^m^
ん?でもPANちゃんの引っ張るイメージがないんですけど?

| ryoko | 2009/07/02 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

