PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティアン

武庫川 曇りでも暑い…

日曜日、旦那の会社が主催するボランティアに行きました。

作業内容は、河川敷のゴミ拾いです。

我が家の参加者は、旦那のみw

ちなみにアルと私は…ただのお散歩に行っただけですが(爆)




7月に会社のボランティアがあるけど…行かへん?

と、先月中旬に旦那からお誘いがありました。

日曜しか休みがない週だったので、気乗りしない態度でいると。

作業はしなくていいし、アルと散歩してればいいから。

は?じゃあ別に行かなくてもいいんじゃね?

まぁよくよく聞いてみたら、片道2kmほどの距離のゴミ拾いをするんだけど、

帰りの2kmを一人で歩いて戻るには退屈だから…だそうな。

どんだけ寂しん坊やねんっ!

結局、優しい嫁が折れて参加することになったわけ。 って何もしてないけどねw

でもさ!参加者200人超えなんだってー!

「全然寂しくないじゃん!」ってつっこんじゃったよw

掃除終わり やれやれ、終わった…

結局、旦那は“親ばかアル自慢”がしたかったようだがw

ワンコ連れなんて、ウチだけだったよ(爆)

『掃除やる気、あるんか?」とみなさんに突っ込まれる旦那ですたw

私は?と言えば…

作業されてる方以上に汗だくでウロウロと。 

もちろん一切手伝っておりませぬ^^b “できない嫁ぶり”をいかんなく発揮しますた^m^

このあと、西宮のフリアンティーズさんにてランチ♪

ボクにも~♪ いい子のご褒美~♪

暑かったけど、先日購入のクールウェアが大活躍^^b

気化熱により暑さがかなり緩和されてるようでした!

だってねー!濡らしてもウェアがスグに乾くほどの気温だったけど、

体はそれほど暑くなってなかったの♪ いい買い物したぁ^m^

なにもなかったよ… 水しかくれんかった…

アル、水分補給は大切なんだよ!

これからは、特に…ね^^b

 

| 旦那 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボランティアお疲れ様でした(だんな様・・・いえいえ優しいお嫁さん&アル君もご苦労様でした(爆))
なんだかんだといって家族に愛情いっぱいの優しいだんな様じゃないですか?

お散歩も出来たしランチも食べられてよかったですネ。

クールウェアってそんなにいいもんなのね・・・・
今度会ったとき是非着て来て下さいね☆お願いします。

| トラキューママ | 2009/07/06 01:40 | URL | ≫ EDIT

この暑い時期におつかれさま~~~
ryokoさん、やっぱりやさしいわよん。
わたしだったら即却下だな(爆)

クールウェア、なかなかの優れモノみたいね。
アルくん、リックもいつもお水だけ、だよ~(笑)

| mikako | 2009/07/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

旦那様ったらかわいー
わが子自慢もあっただろうけど、もしかしたら「奥様自慢」もあったのかもよー、ヒュ~ヒュ~

往復4kmでしょー
普通に散歩するだけでも疲れるよね
ご苦労さまでした

クールウェアってやっぱいいんだねー
普通の洋服をぬらして着せることはあるけど、やっぱり今年は買おうかなー

| ベスマル | 2009/07/06 12:08 | URL |

優しいお嫁さん、おつかれさまでした~♪
実はワタシも時々出てくるダンナさんの隠れファンでしてi-237
別に隠れなくていいけど。

アルくんの笑顔が楽しそうでいいです。
仲良し家族e-266

クールウェア、良いですね。
ウチも週末お出かけ予定なので買っとこうかな。
あ、でも、雨予報ですわi-195

| カプチィ | 2009/07/06 12:39 | URL |

暑い中付き合ってあげるなんて、優しい奥様だこと~(笑

アルくんのクールウェアー私も気になる~~~
是非是非 教えてくださいまし~m(__)m

| ムクまま | 2009/07/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

パパさんもryokoさんもアルくんも、暑い中お疲れ様でした~!
4キロって結構な距離ですよね!
タフィーだったら間違いなくドッグカートが出動だわ・・・i-229
ランチは「付き合ってくれてありがとう」ということで
パパさんのおごり・・・だったのでしょうか?

| ねず | 2009/07/06 15:57 | URL |

トラキューママさん

私、マジでウロウロしてただけで何も…w
大勢が作業してるのに、散歩三昧ですた^m^
でも暑かったー@@
アスファルトじゃなかったのと、木陰はマシだったのが幸いしました^^;
>なんだかんだといって家族に愛情いっぱいの優しいだんな様
違いますよw 
会社から土手まで結構歩いたので、本当に寂しん坊かと(爆)
クールウェア、大活躍でした^^b 
今度お見せしますね~♪

| ryoko | 2009/07/06 16:37 | URL |

mikakoさん

そうなの。暑さと大勢へのご挨拶と…もうメンド臭いったらw
でもアルも初めての場所だったから、少しは楽しめたかな?
今の会社のトップが会社行事に参加させたい人のようで^^;
とばっちりか?とも思ってしまうわorz
クールウェア、バッチグーよん^^b
前日の散歩でお試しした結果、当たりのお品でしたw
暑い時期のお散歩、これからも大活躍の予感よ♪

| ryoko | 2009/07/06 16:41 | URL |

ベスマルさん

>もしかしたら「奥様自慢」もあったのかもよー、ヒュ~ヒュ~
さすが、ポジティブ・ベスママさん^m^ププ
じゃあそういうことにしておこうかな?(爆)
日焼け止め塗りたくって、妙な顔色で参加したけどさ。
自分の汗のかきっぷりを忘れて、見事に全部流れましたわT^T
>普通の洋服をぬらして着せることはあるけど
あのね、普通のお洋服とは保水力が違うと思うの。
是非お試しあれ~^^b

| ryoko | 2009/07/06 16:45 | URL |

カプチィさん

>ダンナさんの隠れファンでして
申し訳ありませんが、旦那には言いませんよ。絶対に(爆)
暑かったけど、アルもたくさん歩けてホント楽しそう♪
ただ…人はバテましたねー^^; もう行きたくないわw
クールウェア、いいですよ~^^b
週末のお出かけ用でなくとも、これから役に立ってくれます♪
お散歩用に買ったけど、もっと活躍してくれそうな1品です^m^
エディくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
健やかに楽しい1年になりますように☆

| ryoko | 2009/07/06 16:50 | URL |

ムクままさん

炎天下での作業(旦那)とロング散歩(アル&私)…
アルはクールウェアのおかげで暑さもマシだったようだけど、
人はバテましたねー^^;
こういうのって涼しい時期にやって欲しいですわw
クールウェアは6/29のネタなので、また見てくださいね♪
お値段もお財布に優しかったので、即決でした^m^
普段のお散歩にも重宝してるの~♪

| ryoko | 2009/07/06 16:55 | URL |

ねずさん

いや~暑かったですよぉT▽T
なんでOKしてしまったのか、メチャ後悔でしたわw
でも暑いながらもアルは楽しんでくれたようで^^b
初めてのサラダバーを堪能しておりましたorz
>パパさんのおごり・・・だったのでしょうか?
彼のお小遣いを知ってるだけに…それはさすがに(爆)
その代わりに、今度の休みは遠出に行く約束をしましたw

| ryoko | 2009/07/06 17:02 | URL |

さびしん坊!!(笑)
でもわかるわ~
アルさんと一緒に歩けば
2キロなんてへっちゃらよね!!
ってなもんなんでしょう!!!
200人も動員になると、ごみの取り合いになりません?
後ろの人は拾うものがないっていう感じに。
曇りでも暑いよね~
熱中症気をつけましょう~
クールウェアってすぐれものなのね!
それから先日はコナンにお祝いありがとう~~
アルさんともお付き合い長いけど
これからも末永くよろしくおつきあいくださいませー

| mai | 2009/07/06 17:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 19:43 | |

maiさん

確かに1人で2km歩くには退屈だけどねー^^;
なんて優しいお嫁ちゃん(爆)
>200人も動員になると、ごみの取り合いになりません?
ゴミ拾いというか草刈というか…みんな大変(ヒトゴトw)
これからはお出かけもますます厳しくなるなぁって思った日ですた^m^
クールウェア、思った以上に活躍の予感よ^^b
今年の夏はコレで乗り切るわんp^^q
でもって、絶対王子に会いに行くからねー♪

| ryoko | 2009/07/07 09:52 | URL |

非コメさん

遊びに来てくださってありがとうございます!
私もお邪魔させていただきます♪
今後ともよろしくお願いしますねp^^q

| ryoko | 2009/07/07 09:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

