PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

今すぐ食べたい 大きいオヤツ♪

なんだか、ここ数日…ブログUP時に不具合が連発してます。

毎日0時に予約投稿をしてるのですが、

確認してみると、かなり過去のネタがトップに来てたり…

カレンダーには更新されてるように出てるけど、

最新記事は、なぜか大昔(2年ほど前)の記事がトップに。

2日続けて“再構築”の作業で回復をしましたが…手間なのよ。

なんでやねーん@@??




お待ちかね ボクのですか?

さて、話はガラリと変わりまして。

実は今月、MY BIRTHDAY があります。

プレゼント、何もらおっかなー?

大声で 独り言を呟いていると…

パソコン買ったやん。

やっぱりね。言うと思ったよ。あまりにも思い通りのセリフで正直情けねぇ。

ダーリンよ。キミは肝心なことを忘れておるぞ?

アレは私のボーナスで買ったんですのよ! お忘れかしら?

私のお給料 と旦那の給料 の使い道は、私が決めるのだー!

まぁ、ほとんどが家計に組み込まれちゃうんだけどさ^^;

てなワケで、「今欲しいモノがあり●●円します。」と希望を伝えました。

OKだったのでスグにポチりましたが、あれはまるで脅迫のようだったw

マトリョーシカ? TVショッピングのお品w

箱の中にもまた箱が…マトリョーシカか?

念願のフードプロセッサー☆ 商品の詳細は → 『コチラ』

これでアルのゴハン作りも楽ちんだわ~♪ みじん切りさえもサボリたいアタシw

「それがあれば美味しいおかずが増えるな。」という、旦那のセリフはムシ。

なんかある? なんも入ってないよ…

欲しいものって色々出てきて限りがないけど、先立つものには限りあり^^;

炊飯ジャーも考えたけど、今のを使い潰すつもりでもうしばらくガマンw

ありがたいことに、レンズ熱は小康状態故、保留です。

今週分のご飯はもう作ったから、

次回の手作り食でデヴューだよん♪ 楽しみ~^m^

つーか、アル専用フードプロセッサーになる予感…w


【アル・メモ】

狼爪カットをメインに、鼻づらのカイカイをサブメインに、病院までお散歩w
もちろん病院では、カイカイがメインになってしまいました^^;
ケアが効いてるのか、眼瞼炎に悪化なく…むしろ褒められる状態^^b
鼻の横を掻くのは、やはりイネ科アレルギーの疑いorz
たぶん季節性の疑いだし、皮膚状態はそれほど悪くないので…
(皮膚検査ではダニは存在せず)
できるだけ草に近づけないようにしましょう!と、予防案。
抗生物質のお薬を処方していただきました。

診察代:2,310円(アニコム1,155円・負担額1,155円)
体重:7.35kg もうちょっと増やさなきゃね^^;






| 買い物 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう

ピンクにお祝いありがとうございました。
無事20歳を迎えました!

フードプロセッサーはごはんつくりには便利ですよ。
以前はこれであっという間にカットして圧力鍋に入れて1分で出来上がりという簡単手抜きご飯を作ってました。

私も・・・最近ぽちっ通してしまう事が・・・
なんか、毎日お届け物が来ます。

ひょっとして、これも私がポチってしたのかな?
あぁ、何買ったかの記憶もおぼろげで・・・(苦笑)

| ころんだピンク | 2009/07/09 00:47 | URL | ≫ EDIT

すんごい昔に友達の結婚式の引き出物でさ~
フードプロフェッサー貰ったのよ。
ちょっと昔に手作りやってた時はあること知ってたけど
自分で切ったほうが早いっ!なんて思ってて出さんかった。
でも今回初登場!
やっぱ全然違う(当たり前)
イイ仕事しまっせ~~~♪
今度使う時感動しちゃうよ。

| chachie♪ | 2009/07/09 08:07 | URL |

ryokoさん 予約投稿してるんだね~
私は。。。やり方すら分からんし~(汗

フードプロセッサー 便利そうだよね~
いちいち切らなくていいって言うのが、心ひかれます~
まっ 今私が欲しいのは、大根おろしができるやつだけど。
大根をおろすのが、面倒くさいんよね。。。

| ムクまま | 2009/07/09 10:42 | URL | ≫ EDIT

フードプロセッサーって便利みたいだよ~♪
みじん切りってやっぱ面倒くさいもんね^^;

眼瞼炎キープはryokoさんのケアの賜物でしょうね。
この調子でがんばってくださいませ。
ってアルくん、しばらくはサラダバー禁止ね。

| mikako | 2009/07/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

ころピンさん

ピンクちゃん、是非ヒト年齢100歳を目指して欲しいp^^q
のんびりと健やかに過ごせますように☆
手作り食を始めて1年半(くらいかな?)。
ずーっと欲しいと思い続けてようやくGETです^^b
>ひょっとして、これも私がポチってしたのかな?
同じのですかー?そりゃ嬉しいです♪
TV放送で何度か見て、これしか目に入りませんでしたわ^^;
でもお値段がねぇ…元を取るくらい使い込まなきゃw
ポチッて続く時は続きますよね^m^
私のガマンする心はどこに行ってしまったのかしら(爆)

| ryoko | 2009/07/09 13:52 | URL |

chachie♪さん

引き出物でフードプロセッサーだなんて…^^;
>自分で切ったほうが早いっ!なんて思ってて出さんかった。
chachieさん、包丁さばきがスゴいのねww
どんだけマッハな切り方してるの~^m^ププ
手作り食がこれだけ続けられると思わなかったから、
なかなか買えなかったんだけど、ようやくだよ~^^;
今から使うのが楽しみなんだぁ♪
ヒト用のメニューも、これで増えるといいなw

| ryoko | 2009/07/09 13:57 | URL |

ムクままさん

私は常に予約投稿ですよ~^m^うふふ
毎日ネタのUPなんてできないから、数日分をまとめて予約してます。
(でもこれって、日記じゃなくて報告だよねw)
このフードプロセッサー、大根おろしも10秒でできるって♪
ただ…気をつけてないとカットもものすごく小さくなっちゃうんですって^^;
TVの通販番組見て、すんごく欲しかったヤツなのv^^v
アルごはんの材料カット、時間短縮間違いなし^^b
もう今から使うのが楽しみでしょうがないよ~♪

| ryoko | 2009/07/09 14:03 | URL |

mikakoさん

私の人生、初フードプロセッサーよん^m^
>みじん切りってやっぱ面倒くさいもんね^^;
アルの嬉しそうに食べる顔を見ても、面倒なものは面倒(爆)
最近、作るのがちょっと億劫になってたから、救世主登場よ^^b
眼瞼炎…まぁ左目瞼がちょいハゲだけど、ねw
痒がってないから安心…と思ったら次は鼻ヅラなのよねT^T
>ってアルくん、しばらくはサラダバー禁止ね。
ほんとだよ…ヒト語が通じたらいいんだけどw

| ryoko | 2009/07/09 14:08 | URL |

私も手作り食をやってた時にフードプロセッサーを
買いましたよ~。
今は手作り食をやめてますが、たまーーーに人間用の
オカズを作る時に使ってます。
(タフィー、大腸炎やらカイカイになったので、手作り食は
ひとまずやめてます。)
あっという間に切れて、私はかなり重宝しましたヨi-179

| ねず | 2009/07/09 15:50 | URL |

ねずさん

手作り食を作り出すと、無償に欲しくなる機器ですよねw
よくぞ1年半もガマンできたもんだと思います^m^
まぁ最初はこんなに続けるとは思わなかったからだろうなぁ^^;
(それに欲しかったコレは、ちょいとお高めだしw)
タフィーくんは今は手作り食をストップ中なんですね。
またねずさんの美味しいご飯を食べれるようになりますように。
アルも実は…カイカイがひどくなったら手作り中断と言われてますT^T
そうならないためにも体にイイものを作ってあげなきゃp^^q

| ryoko | 2009/07/09 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/09 22:15 | |

ほうかぁ、予約投稿かぁ~
いい事聞いたっっ

てか、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントも、やはりアル君思いで選んだ一品ですな(´∀`*)
ドエスママより、我がコ思いなママンじゃありませんかぁ~
ぞくぞくと到着なポチ品もアル君思いな品々だし
素敵よ❤

手作りご飯も、チョチョイっと出来ちゃうのね。
アレルギーでメタボなアトムにもいいかも!
ちょっと真剣に考えちゃおうっかな~
毎度毎度、いいお話ありがとう。
そして、おめでとう♪

| you | 2009/07/09 22:17 | URL |

非コメさん

レンズ、今は望遠に興味があって…^^;
いずれ広角に逝くかも?と戦々恐々だから誘わないでT^T
カレンダーのご指摘もありがとう~♪
実はもう1人からも同様のことを言われてて、
それまで「ウチの子は意外に面長さん」と思ってましたのw

| ryoko | 2009/07/10 09:56 | URL |

youさん

私、リアルタイムでのUPってほとんどないのよね^m^
この手で休みなくUPできるカラクリですたw
誕生日ままだなのよ~^^;
でも早めに欲しい1品だったし、「じゃあ誕生日プレゼントとして!」
半ば脅迫するような感じで買っちまいました^^b
でもフードプロセッサーがアル専用って!
自分で書いてて笑えたわぁ♪
>アレルギーでメタボなアトムにもいいかも!
全然メタ坊やに見えないんですけどっ^^;

| ryoko | 2009/07/10 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

