PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都御所

アル

土曜日の続き。 ランチ&散策編です。

祇園祭の鉾建山建見物を終え、次に向かったのはランチ~♪

京都市内を散策したことがなかったアル家。

おのぼりさん丸出しで、キョロキョロしながら歩きましたw

んが、ランチ前後の写真は…アキラメターw 画像はすべて、御所での写真です^m^








KAM1

不慣れな土地を歩くのって、楽しい~♪

もちろん案内してくださった、セィラさんのおかげですよ^m^ウフフ

ランチは…えーっとね。。。 アレ? はっ!

お店の名前、気にしなかったので…覚えてませんorz

場所は京都市役所がすぐ横にありましたよ~^^;

ノエルちゃん1

そちらでいただいたのは、明太子パスタ♪

ピリ辛なんだけど卵黄がまろやかにしてくれて、とっても美味しゅうございました^^b

ゾロゾロ

次に向かったのは、京都御所! スゴい…入れるんだ^^;

重要文化財の多い京都はお散歩が微妙だなぁ…

と、自分の中で勝手に思い込んでいたので、とっても嬉しかった♪

それこそ門の内側などには入れませんが、

その周りを散策できるだけでも、出不精アル家には貴重な体験^^b 

それにゴミ1つ落ちてないの! 地元を愛する方々の努力の賜物なのでしょう。

ミツバチ

クローバーが群生してる場所でちょっぴり放牧。

さくら&れんげ
見守るコジちゃん
暑そなあずちゃん
走るムーちゃん
ノエルちゃん2
オイタする子

みんなリラックスして、とても楽しそうでした♪

ママ命の姉と無邪気な妹

そして、御所近くのカフェへ移動!

トイプー・殿下くんのいるカフェで休憩。 暑い日こそ、こまめに休憩しなきゃね^m^

完璧なおのぼりさん状態のクセに、街中では写真撮ることもほとんどなく…

いやー!もったいないことしたね^^;

今度はビシバシ撮りたいと 反省 思います^m^


セィラさん、sachikoさん、ノエルママさん。

お誘いくださってありがとうございました♪

とっても楽しい京都散策でしたよ~^^b

またご一緒できたら嬉しいな^m^ 

その時も、どうぞよろしくお願いします!




| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

京都は暑かったでしょう?
街中なのに御所はほっこり出来て私も大好きです☆
浴衣姿のワンズもとってがとってもマッチしていますよね。
アル君の浴衣姿もかっこいい~♪

クローバーの中で遊ぶワンズもとってもいい感じで撮れてますね。
蜂が止まっているところなんてポストカードになりそうなくらい素敵です。ryokoさん腕上げてますねぇ~~~~~~

祇園祭今度一緒に行きましょう~♪

| トラキューママ | 2009/07/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

土曜日の京都は暑かったでしょ?
皆さん浴衣でキュートですe-266
御所には行った事はありますが、ワン連れではまだ。
今度、是非行ってみたいと思います。

↓鉾建、凄いですよね。
釘を一本も使わないで建てるんだもん。
日本の誇れる技術ですよね。

| kiyomi | 2009/07/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

京都の祇園祭。私は関西に住んで、うん十年だけど
(と言うより、関西から出たことがない)
一度も行ったことないです~
いつもニュースで観て、いつかは行きたいなぁ~と
思ってはいるけどね~

京都御所で浴衣のワンズ。素敵です~~~
特にクローバー畑の写真、キレイでサイコーですね~♪

| ムクまま | 2009/07/15 10:45 | URL | ≫ EDIT

京都~大原 三千院~♪
わぁ~浴衣ではんなり~素敵~★
日本の夏、和!!って感じでいいなぁ~
アル君、可愛い♪
たくさんのお友達と、京都をのんびりと堪能ですな^^
随分前に2度程行った事ありますが、大好きな所です。
舞妓さんの写真撮ろうと思っていたら、歩くのはえーーはえーー(汗)田舎モンですわ・・。
日本人は、やっぱり落ち着きますよね。
お寺、祇園、甘味処、本当に古都って感じでいいですよねぇ~

うらやますぅい(*^-°)v
いつかは、我が家もそぞろ歩き?!してみたいわぁ★

| you | 2009/07/15 10:49 | URL |

京都、一度しか行ったことがないです・・・。
私もタフィーを連れて行ってみたいなぁ。
調べたら、一部ですがワン連れでも入れるお寺とかあるんですよね~。
みんな浴衣でカワイイですi-178
かなり注目されたのではi-278??

| ねず | 2009/07/15 11:31 | URL |

土曜日はお疲れ様でした~。
鉾は土台しか見れなくて残念でした。。。。。
翌日の12日だったらあの四条烏丸近辺の鉾は午後から曳き初めも見れたんですけどね。

ランチではかなり歩かせちゃって申し訳なかったです。
最初に行ったお店、やっぱりあそこにあったみたいです。
どうやらお隣だったみたい(^^ゞ
角っこと思っていたのでカン違いしちゃった(--〆)

御所は母校の目の前なんで高校時代に持久走で走らされたしんどい思い出と
何故か数学の時間に時代祭の行列を見に行った(^^ゞ思い出と
卒業アルバムのクラス写真が御所でした。
さくらが来るまでは御所にわざわざ行こうとは思わなかったけど
今はワンコにはめっちゃいいやん!と再発見!?(笑)

案内しますので是非又来てくださいね~♪

>ねずさん
南禅寺はOKですよ。清水寺も抱っこやバッグINならOK。
ぜひおこしやす~(笑)

| セィラ | 2009/07/15 14:43 | URL |

関西にいた時から人ごみ苦手だった私、
祇園祭にも言ったことがありません(泣)
年月経ってみれば、行けば良かったと重いまふ。

アルさん、浴衣カッチョスです!
はだけ具合がまたいいですぞ!笑

| moccii | 2009/07/15 15:29 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

そりゃもう、汗がしたたり落ちるほどの暑さでしたがw
風がそよそよ吹いてて気持ちよかったですよ~^^b
こういうトコって何気に敷居が高いように感じてたんですが、
セィラさんのおかげでワンOKな場所が結構あることを知りました^m^
>蜂が止まっているところなんてポストカードになりそうなくらい
コレね、リサイズしないと蜂が小さすぎたんですよw
ちなみに色も変えてます(こういう時にRAWは便利^^b)
祇園祭、1回でいいから行ってみた~い♪
そうそう、ネームタグがSHOPの写真館にUPされました^^v
問い合わせてみてくださいね~p^^q

| ryoko | 2009/07/16 09:54 | URL |

kiyomiさん

暑かったけど風が気持ちよかったし、
おのぼりさん状態だったのであまり気にならなかったんですよw
御所はまた行きたいと思うほど、とってもステキでした~♪
京都はいいところが多いですよねぇ…んー羨ましい!
みんな浴衣で可愛いでしょ?
もちろん道行く方々の注目の的でしたよ^m^
たくさんのデジイチユーザーさんから撮影されてましたよ。
どんな風に撮ってくださったのか、見てみたいわ^^;
鉾建て、最後(出来上がり)までずっと見てたかったですw

| ryoko | 2009/07/16 10:01 | URL |

ムクままさん

祇園祭って、日本の三大祭りの一つだし、
その分人出が多いのが分かってるだけに、
なかなか見に行こうとは思わないですよねー^^;
でも1度は行きたいと思ってたので、いい機会でした♪
今度は本番に!でもこの日以上の人混みなんだろうなぁw
クローバーの群生は、残念ながら4割ほどはもう枯れてましたT▽T
ワンズにはそんなこと、関係ないけどね(爆)
また行ってみたい場所になりましたよ~♪

| ryoko | 2009/07/16 10:06 | URL |

youさん

夏の京都は暑い!
とはいえ、暑さは初めての散策で気にならなかったですよ^^b
普通のお宅が並んでるのに、その中に小粋なお店があったりと、
ちょっとした路地でさえ絵になるよね^m^
あー…なんで写真撮らなかったんだろ?←汗だくだったから(爆)
舞妓さんも見てみたいなぁ♪
でも歩くのが早いの?なんかウケるーw
今度は暑さを気にしない時期に、カートなしでお散歩したいな♪
たぶん、絶対に迷子になるだろうけどね^m^ぷぷ

| ryoko | 2009/07/16 10:12 | URL |

ねずさん

私もこの日が“初めての京都散策”でした^m^
近くても、きっかけがないと意外に行けないものですわw
>調べたら、一部ですがワン連れでも入れるお寺とかあるんですよね~。
私は調べもせず…見事に迷って時間に遅れる失態をばorz
きっと磁場と体内磁石(あるのか?w)が反発したのかも?
また 迷子になっても 行きたいです♪
浴衣のワンズは、もちろん注目の的でしたよ~^^b
鉾を撮ってたカメラマンはもとより、御所にいた外国の方からも^m^ウフ

| ryoko | 2009/07/16 10:18 | URL |

セィラさん

土曜日はいろんな場所をご案内いただいて、ありがとうございました~♪
我が家にとって敷居の高い(と思い込んでた)京都だったけど、
結構いろんなトコにワン連れで行けるのが分かって嬉しかったですよ。
>鉾は土台しか見れなくて残念でした。。。。。
私には初めてのことだったので、とっても興味深く見てましたよ^^b
本番はもっと煌びやかなんでしょうね!いつかはそれも見てみたいw
>何故か数学の時間に時代祭の行列を見に行った(^^ゞ思い出
…ホント、なんでなんで?(爆)
でもそういうのって、許してもらえそう^m^
清水寺もOK??それってすごいかもー!
またご一緒させてくださいまし~p^^q
そうそう!シャンプー&ジェル使いましたよ!
アレ、めっちゃスゴいっ!w

| ryoko | 2009/07/16 10:25 | URL |

mocciiさん

私もー!お誘いくださったからこそのお出かけなのw
本来、旦那も私も出不精だもん^^;
アルのおかげで最近お出かけが増えてるだけかも?
>年月経ってみれば、行けば良かったと重いまふ。
その土地を離れるなら尚のことよねぇ^^;分かるぅ
だったら頑張って行っとくべきだよねp^^q
アルの浴衣、大きくなっちゃって…
去年より体重が落ちてるからなぁ^^;
だらしなくて色っぽいって?(え?言ってない?・爆)

| ryoko | 2009/07/16 10:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

