PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間

ごはんごはん~ お腹減ったよー!

少し前に届いた フードプロセッサー

アルの手作り食で使う前に、ヒト用メシで初使用♪




初めて作ったのは、和風おろしハンバーグです。 ありがち?w

大根おろしの出来栄えは…こんなもんなのかな?って感じ。

そりゃ人の手で摩り下ろしたほうがキメが細かい大根おろしになるよね。

というか、取説も読まずに使ったので…間違った使い方をした可能性がw

デモキニシナイネー ← そういう使い方では寿命も短かろう^^;

お次はたまねぎのみじん切り。

スんゲーです。ビックリです。あっちゅー間です。

2個分のみじん切りが、2秒でできましたw

その感激を、自分本位で感情の薄めなダーリンに言ってみたところ…

今までなんやったんやろ?って思ったやろ?

…なんか、冷めたような ヤな言い方。

私自身、あんまり過去のことを後悔しない性質なので、 つまり学習しないw
「ほほぅ、そう来たか。」と思いましたわw

私がして欲しい答え方としては、

へぇ!そんなにスゴいんや。良かったなぁ♪ くらいのテンション希望。

明るい未来に繋がる、夫婦円満な答えです。 って大げさ(爆)

ヤル気を出させる受け答えって大事。 大人はもちろん子供もね。

たとえ長年連れ添った夫婦でも、言葉の選び方・使い方に気をつけましょう。

ん?コレって…旦那だけでなく、自分にも言ってるのか?^m^

おっと!

またまた、タイトルから大きく話題が逸れたような気が…(爆) ヤバいヤバいw

手作り食 今日の材料はね。
合挽肉・大根・人参・小松菜・オクラ・アスパラガス・雑穀米・カツオ節・すりゴマ。
トッピングに、馬肉&コットリバーオイル。 オクラ入れたからドロドロ~(爆)


フードプロセッサー、本来の使用目的はもちろん“アルメシ”

たまねぎ2秒で学習済みでしたが…

調理(大まかカット・ミンス・加熱)にかかった総時間 = 20分!

めちゃくちゃ早ーい!!

あぁ…初めて“役立つもの”を買ったような気がするよ…ホロリ

まだですか? いつもよりムダに待たされてるの…

でも。

こんなに絶賛してても、いつか飽きるときがくる かもよw

そうならないように、頑張らなきゃねp^^q



| 手作り | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素早い仕事してくれるでしょ♪
これ位、旦那も私の頼みごとにスピーディ~に動いてほしい。
そして私は自分の思ってる答えと違うと。。。
何回も同じ質問をするの。
たまにシビレ切らして「こう言うの!」って教える。
それから又聞いて成立?すると
「ヨシ!」って納得する面倒な女なのよ(爆)
それより付き合わされる旦那が可哀想?(ぶっ)

追伸:馬肉頼んだよ。今週金曜日に来るの♪

| chachie♪ | 2009/07/23 07:50 | URL |

お久しぶりです。
我が家にもありますが・・・昔のなので出すのが面倒で(゚ー゚;Aアセアセ
便利ですよね。

| トビーママ | 2009/07/23 11:58 | URL |

早い!楽ちんでしょ~♪
うちもさくれんの野菜みじん切りにしか使ってませんが(^^ゞ
ヒト用にもなんか使わないともったいないかなと(笑)
とりあえず、ピザ生地の捏ねに使ってみたいと思ってまふ。

| セィラ | 2009/07/23 14:06 | URL |

ホントに早いですよね!
玉ねぎなんて・・・
目に染みて涙しながらみじん切りしてたのは一体なんだったの?!
ってくらい、あっと言う間にできて便利!
アルくんのゴハンもおいしそう~i-179
私も、少しずつ手作り食を再開しようかな~。

| ねず | 2009/07/23 15:26 | URL |

chachie♪さん

もうビツクリー!こんなに早くできるのね~♪
なんでもっと早く買わなかったんだろ?もったいないことしたw
>「ヨシ!」って納得する面倒な女なのよ(爆)
そういうことが“教育”なのねーww
私は…途中でメンド臭くなっちゃって、「も、エェわ」と^m^
あんまりしつこいと逆ギレくんになっちゃうからさ。
同じ質問に付き合ってくれるだなんて、
ご主人さまはとーっても優しい方なのよ^^b
馬肉、今日届くんだ!楽しみだね~♪

| ryoko | 2009/07/24 10:18 | URL |

トビーママさん

使ってみたら驚きの速さでしたーw
今まで買わなかったことが不思議だわ^^;
トビーママさんちには、昔のでもあるんですよね。
じゃあ使わなきゃもったいなーい!
フードプロセッサーも、使ってくれるのを待ってますよ^m^

| ryoko | 2009/07/24 10:20 | URL |

セィラさん

とっても早くて優れものです!
当日に手作り食を切らしても、帰宅後にチャチャと作れるのが楽~♪
お散歩行ってる間に冷ませるし^m^
>ヒト用にもなんか使わないともったいないかなと(笑)
そーなんですよ!我が家もそれが課題で…w
今のところ、人用で使ったのは1回のみですわ(爆)
せめて飽きないようにしなければ^^;

| ryoko | 2009/07/24 10:32 | URL |

ねずさん

>目に染みて涙しながらみじん切りしてたのは一体なんだったの?!
たまねぎみじん切りが2秒なんて…オドロキでしたw
でも、ちょっとした落とし穴も。
フタを開けた途端、目に来ました(爆)油断してたーw
今回のアルメシ、お肉が多めになってしまひましたぁ^^;
お魚を買い忘れたので、アルには嬉しい日が続きますw
タフィーくんの手作り食は、具だくさんでしたよね。
再開したら、タフィーくん大喜びですよ~♪

| ryoko | 2009/07/24 10:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

