PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ

ハーバー3 まぁ普通に撮れますが。

今、使っているコンデジは、 『CANON IXY DIGITAL 10』 愛称は育子(イクシ)w

今まで特に何の不満もなく使ってきましたが…

なんだか最近、画像のクッキリ感がないような。






この育子さん、過去に2度ほど派手に落下させたことがあるのですが、

1度めは、親族旅行にて。 詳細は → コチラ

あらゆる細かい部品が散乱し、入院せざるを得ない状況にT^T

2度めは、自宅のタタキに…本体に変形ありw

このときは可動したので、その後の処置なし。

もうかれこれ、2年と4ヶ月使ってるんだね~。

しかも育子を買った当時は、

まさか自分がデジイチオーナーになるとは夢にも思ってなかったな…

落下させてしまってから画質が悪いのを認識していながらも、

チャランポラン・ブロガーなので気にせずUPしてますがw

G10 『POWER SHOT G10』

 
で、今注目しているのは ↑ 。 普通のコンデジよりも、ちと大きめ。

『価格.com』 の“クチコミ”を参考にしたり、“投稿画像”を見てもキレイだし…

気持ちの上では、次に欲しいコンデジです。

しかし、販売終了しているので、安売り店でも値が上がる一方の機種。

生産終了して、在庫のみの 40D と同じ状況になってまふ^^;

毎年秋頃に後継機が発売されてるので、今年も秋には発売か?

9月連休にプレリリースとの噂もあり、もうちょっと早まりそうな予感ですw

「G10欲しい」と思い出したのが遅かったので、G11を待つつもりですが…

いくらになるのかなー? それが一番問題だ^^;




| カメラ・写真 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポチ熱が収まり気味な時はカメラ熱
ryokoさんはいつも発熱世代?(爆)

うちも使い勝手が悪いコンデジで・・・って言ったら
ダンナが「まず説明書読めよ」って
その通りです 使い勝手より使い方・・・\(__ )

| まあち | 2009/07/29 16:29 | URL | ≫ EDIT

またまた私を誘惑する~~♪
今使ってるコンデジの液晶画面が黒くなってきてそろそろヤバイ?!・・・・まだまだ使うつもりだけれどこの間から、
セイラさんがハイムービーの撮れるコンデジを勧めてくれるし・・・
あ~わたしはどうすればいいのでしょう・・(笑)
デジイチのレンズよりも確実に悪くなりそうなのでコンデジ探しもしなければ・・・・最近、誘惑に弱いなぁ~e-263

| トラキューママ | 2009/07/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

まあちさん

>ryokoさんはいつも発熱世代?(爆)
どちらかの発熱がないときは、片方が気になるし。
言われてみれば…いつ熱は収まるのかしらん?w
でもカメラやレンズの熱は、高額すぎるのでなんとか^m^
>ダンナが「まず説明書読めよ」って
旦那さま、するどい突っ込みで^^;
ウチはカメラを触らない人だから、そんな突っ込みさえできませぬ(爆)
デジイチローはムリでも、コンデジくらい触って欲しいのにねorz

| ryoko | 2009/07/30 09:37 | URL |

トラキューママさん

誘惑したつもりは全然ないんですけどーw
でもトラキュー兄弟ならば、ハイスピードも生きます!
ウチが買ってもおっとりアルさんだからねぇ…^^;
じっくりと考えた結果、見送りになりましたわw
このコンデジ、RAWでも撮れるのが惹かれます♪
ただそうなれば、重いデジイチの出番が減りそうで、
それが心配っちゃー心配…かな^m^
値崩れどころか値上がりしてて、40Dと同じ道を辿っとりますわ。

| ryoko | 2009/07/30 09:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

