PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/12・13

リラックス1 お家はホッとするね。

「気が向いたらモブログを」と宣言しておきながら、

帰省中は、あんまり携帯を触りませんでしたw

ていうか、携帯どころかコンデジさえも触らず…^^;

まずは、到着した日のことなど。




ブイ オイラも行ったぞ♪

12日AM1:00に自宅を出発。

覚悟していた渋滞はほとんどなく、驚くほどスムーズに進みましたよ♪

トイレ休憩を2回ほどで、早朝5時前に実家に到着。 

いつもの年と変わりない時間で着きました。

サブロー 弟宅のワンコ・サブロー

ひと眠りして、昼食のため、母&甥っ子兄弟の5人で出雲そばを食べに。

旦那と私は、本場で食べるのは2年ぶりだったので…

2人で割子そばを18段は食べたでしょうか?

ちなみに参考までに、3段で並み盛り・5段で大盛りw

いくらなんでも食べすぎざんす(爆) 腹ハチキレルゥorz 

そして帰省した時の恒例・甥っ子たちへのゲームソフトの購入に。

リン
弟宅のワンコ・チワワとダックスのMIX りん

アルは、広い実家を探検&1人追いかけっこ^^;

かくれんぼも、実家では本気で見失っておりましたわw

なぜ鼻を使わんのだ? ワンコ失格なほど、キョロキョロと目で探すアルw

あ、ちなみに弟宅のワンコは吠えまくる子たちなので、アルとの接触はほとんどありませぬ^^;


翌日13日。 なんで田舎では早く目が覚めるんだろう…

毎日、朝5時に目が覚めておりましたわw

やっぱり実家は涼しいですな♪

風通しの良い(良すぎる)家なので、網戸で寝れば夜中は寒いほど^^;

日中にセミの鳴き声は聞こえないし、夜はもう鈴虫が鳴いてたし。

そんなわけで、また今年も風邪を引いちまいましたT▽T

体が冷え切って目が覚めることが2度ほどありますたw

寒さ対策に長そでを着て寝てたんだけどなーorz


この日の晩ごはんは、サザエご飯♪

手頃なサイズが3kgほど、実家に届きましたw

煮たり焼いたり刺身にしたり…えぇ、すべて完食しましたことよ^m^

こんな感じで、食っちゃ寝をした生活を満喫。

あぁ…体が重いったらありゃしないわT^T

寝るべし 良く寝るね^^;

そして、翌14日。

弟一家に、一大事件が発生!

明日に続きます。


| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~・・・
私も子供のころ父の田舎に帰ってましたけれど
街中とは違う涼しさと美味しいものに夏休みが来た~!って感じでしたヮ☆
それにしても美味しそうな話ばかりでしたが、その細い体のどこにそれほどの食べ物が入るのですか?
広い家で迷子に(?)なりそうなアル君を想像して笑っちゃいました♪
実家っていいですよねぇ~・・・・

弟さん家の大事件は何でしょう?気になる~・・・。

| トラキューママ | 2009/08/17 07:08 | URL | ≫ EDIT

おかえりなすわ~~いっ♪♪
写真楽しみにしてたのに、ないですって(;。;) (笑)
元気そうな記事、そして事件??を楽しみにしておきます(^m^)

さざえってお刺身にするのは条件が揃った海で採れたものしかダメだそうですね!
いい海の近く、、そして果物がおいしい!!
ryokoさんの実家はパラダイスですね♪♪
ウチはダンナの実家、走りまわれるくらい広いですが、ワン嫌いの義母の一言でお盆の訪問もご遠慮させて頂きました
ある意味、親孝行な娘達です(爆)

| まあち | 2009/08/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

トラキューママさん

田舎っていいですよね~♪
エアコンなしで、なんであんなに涼しく過ごせるんだろう。
食べ物も美味しいし、年に1度は充電のために帰省するのかも^m^
それにしても、今年はドカ喰いしすぎなアタクシですた(爆)
>広い家で迷子に(?)なりそうなアル君を想像して笑っちゃいました♪
動画を撮ればよかった!と、今後悔しておりまする^^;
実家中を運動会のように走りまくってましたわ。
留守番のときは、ギャン鳴きなアルさんでしたよw
たぶん熟睡できてなかったようで、我が家についた途端、ヘソ天ですた^m^

| ryoko | 2009/08/17 15:43 | URL |

まあちさん

ただいま~♪
うっ…そう。写真、ほとんどないの…orz
>さざえってお刺身にするのは条件が揃った海で採れたものしかダメだそうですね!
そうなの?実家では普通に刺身にしてたわ^^;
漁師さんから当日に仕入れるから、新鮮安全は間違いないけどね^^b
魚系もフルーツも、子供時代から旨いもん食べてたから、舌が肥えちゃってT▽T
実家がブドウ農家なので、特にフルーツは譲れませんわw
まあちさんちはお盆の帰省がなかったのね。
ワンコが苦手でもキャバは大丈夫って人、結構いらっしゃるのにねぇ^^;
いつか、まるひらちゃんにメロメロになったお姑さんのお話、
聞きたいもんですよね^m^ウフフ

| ryoko | 2009/08/17 15:55 | URL |

お帰りなさいませ♪
かくれんぼが存分に出来る家って羨ましい~(笑)
あせってryokoさんを探してるアル君を生で見てみたい(^^ゞ
帰省して上げ膳据え膳の生活ってもう二度と出来ないので
羨ましいですわ(笑)

| セィラ | 2009/08/17 16:35 | URL |

セィラさん

実家は農家ということもあり、ムダに広すぎますw
母1人しか住んでないので、掃除が行き届かないですわ^^;
でもアルには室内ランとして使えるかなー(爆)
常にバタバタ走り回る足音が聞こえてましたよ^m^
上げ膳据え膳…だったんでしょうね^^;
素直にそう思えないのはなんでだろw
アッシーとして使われてたからかしらん?(旦那がw)

| ryoko | 2009/08/18 09:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

