PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/14 誕生

誕生の夕日 記念すべき14日の夕焼け
 
帰省中の一番大きな出来事。

この日、弟一家に家族が増えました♪




実は義妹(弟嫁)、妊婦さんだったのですが、予定日は少し先の9月末でした。

「お盆が過ぎた頃に産休に入る」と聞いていたのですが。。。

元看護婦さんを経験してから介護士になっているので、

訪問介護の会社で重要なポストにいる義妹は、

大きなお腹をしてても、夜中に患者さんから呼び出しが入るほど。

体調の変化があったので、13日の午後から産休に入り、

「即入院!」と言われたにも関わらず、家に帰ってくる始末。

あと2週間はお腹に入ってて欲しいとは言ってたけどね。

体調急変のきっかけは、仕事柄なことらしい…
家族は1階で、要介護の方は2階で暮らしてるお宅。
寂しい老人は、事あるごとに呼びつけて、10回は階段を昇り降りしたらしい。

その結果、出血してしまい、急きょ産休に入ったワケ。
義妹の性格上、「大丈夫」とこの仕事を引きうけてそうだけど。

そしたら…やっぱり夜中に緊急事態になったようで…

14日の午前4時過ぎ、帝王切開にて男の子が生まれました。

あと3時間、病院で診察されるのが遅れてたら…

母と子、どちらかの命はなかったそうです。

1か月半も早く生まれた子供は、NICUに入ってるため拝顔はムリ。

顔が見れないのは残念だけど、甥っ子たちは内緒で見せてもらえたらしい♪

ホントは、NICUに子供が入るのは禁止らしいけど、
看護婦さんが気を使ってくれたみたい。粋なはからいに感謝です。
看護婦さんが弟夫婦の知り合いで、厳重なチェックと監視で実現w

義妹は大手術後で、当日のお見舞いは難しかったので… ※未だ貧血が続いてるそうです。

この日、予定があった弟と甥っ子たちは、その後それぞれ外出^^;

(弟はフットサルの試合、甥っ子は津山まで泊まりのサッカー遠征試合。)

まぁ病院にいても役に立たないし、ね。

来年の父の法事で、3番目の子の顔が見れるから楽しみにしてる!

今はただただ、元気に大きく育って欲しいp^^q


私たちも、午前中に海で遊び(その模様は明日UP)、

お土産を買いに行ったり、友達と外食したり。

義妹のことを心配しながらも、久々の友達との会話を楽しんだ日となりました。




| めでたい | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさぃe-454
お風邪だいじょうび?

弟さん家にベビーちゃんe-313
おめでとぉでしたe-420
お仕事熱心な義妹さん・・(・・;)
あたくしのぐうたらぉわけてあげたいww
でも、ママもベビーも無事で何よりでしたね^^
次回逢う日が楽しみですね^^

| *mIyu* | 2009/08/18 01:12 | URL | ≫ EDIT

弟さん家ベイビー、おめでとうございます~e-405
無事に生まれてホントによかった~!
お盆に帰ってきていたご先祖様が守ってくださったんだと思いますよ。
かわいい赤ちゃんに逢えるのが楽しみですね~e-454

| ねず | 2009/08/18 09:37 | URL |

無事に生まれてよかったですね~
おめでとうございます~

お盆中だったから、きっとお父様が見守ってくださったんですよ~  それとも、帰る前に顔が見たかったのかしら?(笑
とにかく母子ともに無事だったのが一番でしたよね~

小さく生まれて、大きく育つが理想ですから!
これからの成長が楽しみですね~

| みるママ | 2009/08/18 12:33 | URL |

こんにちは。
義妹さん母子共に無事で良かったですね。
私もこの間出産したばかりに、他人事とは思えませんでした。

でも、何ものにも変えがたい喜び。。。
本当におめでとうございます!
男の子ちゃんなんですね。
これから絶対に賑やかだわー!
嬉しい悲鳴ですね。笑

| ラブママ | 2009/08/18 12:52 | URL |

おめでとうございます!

おめでとうございます~!
義妹さんは大変でしたね。責任感のある方なんですね・・
ryokoさんはじめ、ご家族も緊張されたことでしょうね。
無事に生まれて本当によかったです。

新しい命の誕生って、身内にとって
なんともいえないうれしさですよね。

赤ちゃんのお顔、楽しみにしています!
ハッ…この記事はアルくんの顔がお目見えしてないわ(笑)

| やえ | 2009/08/18 13:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!
男の子ちゃんって、もしかして3人男の子なんですか??
逞しい母ちゃんですね。
女の子だけのママと、男の子だけのママと、やっぱりすぐ分かる。。
男の子は、元気だし(小さい時にはよく熱出したりするけどね)活動的だから、自然と母ちゃん逞しくなる。
女の子は、結構丈夫で育てやすいし、まあ静かだから、母ちゃんもそんなに逞しくなくってもOKだったりする。
上が男の子で、下が女のこの場合は、女の子は結構元気、活発。。
とまあこれは、私の経験上と言うか、沢山の日と見てて思ったことだけど。
いずれにしても、義妹さん、産後のお体、お大事に!!
賑やかになって良いですね。
ryokoさんも、実家に帰る楽しみがまた増えたかな!!

| ナナハル | 2009/08/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

お祝い、どうもありがとう~♪
当日の早朝、弟から「もう生まれた」と聞いてビックリしたけど^^;
(弟宅以外の家族は知らなかったのよw)
>お仕事熱心な義妹さん・・(・・;)
そうなの。私の家系にはないものだわ^m^
私こそ、このズボラさを分けてあげたいほど(爆)
あとは、無事に成長してNICUから出てくるだけ。
毎日神さまにお祈りしておりまする^^;

| ryoko | 2009/08/19 09:17 | URL |

ねずさん

お祝い、ありがとうございまーす!
母屋と離れで暮らしてるので、いつ病院に行ったかも知りませんでしたがw
義妹はあとは回復するだけなんだけど、
ベビがNICUに入ってるということが心配ですねぇ^^;
順調に成長してくれることを祈るばかりです。
>お盆に帰ってきていたご先祖様が守ってくださったんだと思いますよ。
そっか!そうですよね~♪
見守ってくれてると思えば心強いかも^m^

| ryoko | 2009/08/19 09:23 | URL |

みるママさん

お祝い、どうもありがとね~!
あまりの急展開にビックリ&ハラハラな日でしたわ^^;
>帰る前に顔が見たかったのかしら?(笑
うーん、それはありえるかもw 
その分キッチリ見守ってもらわなくちゃね^^b
NICUに入ることは、安心だけどやっぱり怖いですわT^T
保育器から早く出れるように、頑張って欲しい。
実家からの電話には、当分ドキドキする日々が続きます^^;

| ryoko | 2009/08/19 09:51 | URL |

ラブママさん

お祝い、どうもありがとうございまーす!
今だからこそ言える“母子ともに無事”ですが…
ちょっと早めに出てきちゃったベビにはまだ不安があります^^;
順調に成長しますように、と祈らずにはいられません。
そうそう、これで弟宅は男子3兄弟となりましたw
お兄ちゃんズと年が離れてるので、1人っ子の感覚になるかも^^m^
9月の連休、ベビ次第で会いに行ってもいいかなぁなんて思ってます^^b
あ、でも本来ならば、まだ生まれてない時だ…どーしましょw

| ryoko | 2009/08/19 09:58 | URL |

やえさん

お祝い、どうもありがとね~!
義妹の責任感はわかるんだけど、自分の命さえも危険だったと知った時は、
そこまでせなアカンのか?と、さすがに腹が立ちましたよw 
緊張も何も…いつの間にか生まれてましたわ^m^
1月半も早く出てきたことに不安だったけど、今のところ大丈夫^^b
あとは順調に育ってくれることを祈るばかりですわ。
このネタ、アルがお目見えしてないというか…
田舎ではほとんど写真を撮らなかったのー(爆)
デジイチも家族の写真ばかりで、UPできませぬw

| ryoko | 2009/08/19 10:07 | URL |

ナナハルさん

お祝い、ありがとうございまーす!
弟宅はこれで男子3兄弟となりましたw
だからって、義妹は特に強く見えるワケではないですよ^m^
マイペースを崩さない人というか、おっとりさんに見えるんです。
(強そうに見えるという点では、私の方がそう見えるもんw)
男の子は小さい頃に手ぇかかりますもんね^^;
その分、大きく逞しく育って欲しいもんです^^b
>義妹さん、産後のお体、お大事に!!
出血がヒドかったので、まだ貧血が続いてるようですが…
あとは回復するだけですもんねp^^q
母子ともに、健康に退院できるよう祈るばかりです☆

| ryoko | 2009/08/19 10:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

