PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日1回

タイトルの通り、必ず拝見する 【価格.com】 のサイト。

おべんきょも兼ねてというか…
てか、専門用語を理解してないのでおべんきょになってないかもw

欲しいレンズやコンデジの評判も、気になるところですものね^m^




コンデジは、前回にUPしたモノに決まりそうです。

発売が10月なので、それまでガマンガマン^^;

問題はレンズ。

やはりというか、当然というか…希望のレンズは増えちゃうねw

※以下のラインナップ、財源は無視してますからw

①《将来必ず手に入れると心に決めているレンズ》
 ・EF70-200mm F4L IS USM
  ちなみに…多分コレを手に入れたら、今のレンズをそのまま使い続けるか疑問^^;
  今のもキレイに撮れるけど、それ以上の写り。

②《明るいのが欲しくて選んだけど迷い中なレンズ》
 Ⅰ EF28mm F1.8 USM
 Ⅱ EF50mm F1.4 USM
 Ⅲ EF-S60mm F2.8 マクロ USM

 この3つを比べると → 『比較表』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけ、明るく寄れればいいのよー! せっかくの比較が水の泡w

室内撮りが多いので、 文字通り “家の中” & “暗いカフェ店内”

ズームは便利だけど、単の明るさには敵わないもんねぇ…

「じゃぁ別にズームにこだわらなくてもいいか?」という結論に達しました。

…結論が出たからって、すぐに購入できるわけじゃないけどさw

今は↑の “Ⅲ” が一番気になってるかなー?

でもF2.8って、コンデジと同じ明るさなんだよなぁT^T

純正で調べた結果なので、他社製で「これイイよ」てのがあれば教えてください!



| カメラ・写真 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カメラ懲りだすときりがないと・・・言っていた人がいました。
ちんぷんかんぷんですが、これでまたいい写真が撮れちゃうんですね♪
楽しみ♪

昨日の見ましたよ。知り合いさんが出てたんですね。
頑張っている姿に、涙でちゃいました。
ここまで、きっといろんな事あったんだろうなぁ~って。
やっぱり、頑張ってる子ってキラキラしてますよね。

| トビーママ | 2009/09/03 16:04 | URL |

レンズ沼にハマりかけてる人みーっけた(笑)!

ryokoさんのってEOSの何?

相談に乗れるなら乗りたいんだけど
メーカーが違うからな~(笑)。

家の中限定であればスピードライトって手もあるんだよね。
それでバウンスするとイイ感じになるしね。
そんな事を言っておきながら単も所持してます(笑)。

俺は望遠の300mmを買おうか悩んでますよ。
まあ、悩んでると言いながら
買う気マンマンなんだけどね(笑)。

| モアイ | 2009/09/04 01:37 | URL |

トビーママさん

そう…欲しいものを挙げていったらキリがないのT▽T
幸いマネーが追いつかないので助かってますがw
腕はなくともいいレンズがあれば、
「お♪」といのがたま~に撮れます^m^
さて、手に入るのはいつになることやら(爆)
ハモネプ、見られたのね~♪
滅多にできない経験だと思うので、
あの子たちの人生の宝物になって欲しいです^^b

| ryoko | 2009/09/04 10:04 | URL |

モアイさん

デジイチ持ってるとねー^^;
次から次へと物欲が沸いちゃいます。
先立つものがないから、そうポンポンとは迎えられないけどw
私が持っているのは、製造&販売が修了した40Dですわ。
>家の中限定であればスピードライトって手もあるんだよね。
そういうのに目が向くのって、男性が多いような。
女性はあんまり持ってないでしょ?
望遠300ミリかぁ…いいなぁ^m^ で、いつ来るの?ww
空の会やドッグランでも使えるね♪

| ryoko | 2009/09/04 10:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

