PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード&ハブラシ

ぼくの~♪ ボクのだよね~♪
 
アルがいつも食べてるフードは 『ナチュラルバランスウルトラプレミアム

散々フードジプシーしてこのフードに決めて、2年以上使っておりますが…

試してみたいフードがあったので、ポチっとw

それが先週木曜日に届きました♪

《おぼえがき》 9/6(日) アルのマラセブシャンプー。





早くください 早く開けてください。

Happygrowさん の 『RH PETFOOD』

コチラのフードと他のフードの違いは、“発泡させていないこと”

発泡させていないフードは、胃腸に適度な仕事をさせるそうな。

ほとんどのフードは発泡させているため、胃腸の働きが鈍くなってしまうんですって。

胃腸が正常に機能していいウンPが出る = 善玉菌が増える

抗生物質の影響で善玉菌減→血便が出た!という過去があるので、

「善玉菌が増える」って、私にとって魅力的なお言葉w

今のフードと併せて与えたいと思います。 ちょっとカロリー高めだから気をつけないと^^;

体の中から健康になりますように☆

サンプル&クッキー おまけ入り^^b

RHスキンジェルのサンプル&“Le Ponta”さんのクッキーも一緒に入ってました♪

んだば早速。

やっぱりだ またこれだよ…

お決まりのことなんだから、慣れなさいよ^^;

これまたやっぱりだ やっぱりこれだよ…

すぐには貰えないアルでした^m^ププ


そして、こちら。

おnew歯ブラシ それは誰のですか?

赤ちゃんの仕上磨き用歯ブラシ。

いつも真っ白な歯のリックくんちのmikakoさんに教えてもらった歯ブラシです。

週に1回はアルの歯みがきをするんですが、 って、もっとした方がいいのはわかってるけどね^^;

臼歯の後ろの小さい奥歯、ヘッドが大きくて上手く磨けなかったの…

ムリヤリ続けたら、アルも歯みがきが嫌いになりそうだし。

その結果、当然茶色っぽく=歯石が溜まりつつあったんですぅ。

でもこの超コンパクトヘッドで柔らかい歯ブラシなら、奥まで余裕で届く^^b

比較 比べてみても、一目瞭然!
※大きい方は、子供用のやわらかめの歯ブラシです。

とても磨きやすかったですよ~♪

これは、ドラッグストアで買えるもんね^^v

歯周病などの口腔内の病気は、実はとても恐ろしくて → 【歯周病】

歯周病菌が血管を通り、心臓や腎臓などの内臓疾患を引き起こす原因になるそうです。

…っていうのを理解していながらの、歯みがき週1回ですた^^;イカンイカン

この歯ブラシで、せめて2日に1度にしなきゃねp^^q



| 買い物 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々登場~♪
んげっ!最近サボってたわん。
今から磨こうっと(笑)

| mikako | 2009/09/07 11:33 | URL | ≫ EDIT

「善玉菌が増える」・・・
私にとっても、魅力的な言葉だ~i-178
ウチのタフィー、大腸炎になりやすいので、
善玉菌が増えるようサプリを飲んでました。
フードは、良いモノを見つけると
試してみたくなりますよねi-179
ハミガキ・・・歯周病が怖いと分かってても、
なかなか続けることができないデスi-182

| ねず | 2009/09/07 13:15 | URL |

ずいぶん、ネットからもご無沙汰してて…
書き込みしてくれてた事すら、今朝気付いた始末ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
余りにも、来客が無かったもので。。。(;´▽`lllA``

で、なんと!!!(@_@;)
アル君の新しいフードは!姫将がずぅ~~~っと食してる物では無いかっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
しかし、うちも少し浮気心だ出てしまい、昨日Moppyと言うフードを購入してしまいました(^^;;
前にいただいた試供品の食いつきが良かったのだ(^^ゞ
あれやこれやと、子供の健康や飽きに気をつけながらの毎日です。

歯ブラシ、姫将も子供用を使ってますv(*'-^*)bぶいっ♪
ただし、安売りの(T▽T)アハハ!
歯磨きペーストは、ビルバックのチキンフレーバーです!
週6磨いてますy( ̄ー ̄)y

アル君&パパママさんにも会いたいし、アル君一家の新車も見たいしぃ~~~年末は行く予定です。(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

| 姫マ | 2009/09/07 14:07 | URL |

フードも買われたんですね!
さくらもれんげもこのフードのおかげか?
お腹の調子が悪くなったことはないです。
あっ、さくらは猪肉をあげた時に翌日ピーピーになったことが1度だけあった(^^ゞ
クッキーも売り出されたのは知らなかったです。
もしかして、先日のBBQで意気投合されたのかな?(笑)
どちらのオーナーさんも参加されてましたから。
いつもフードをお願いするたびにおまけをつけてくれはるので
浮気出来ませんわ~(^^ゞ

歯ブラシは私もリック君の記事見て買おう!と思ってたんです。
私も子供用のを使ってるんですけどさらに小さいですもんね。
うちは毎日磨いてるけど、それでもさくらは奥歯は茶色っぽくなってきてます(--〆)
歯ブラシが届いてないんでしょうね~。

| セィラ | 2009/09/07 21:12 | URL |

ぼくのだよね~♪なアル君、めっちゃ可愛いわぁ
本当に、そう言ってるみたいなオクチでザンス

相変わらずアレルギーカイカイ発症&メタボったアトムは最近フードを切り替えつつあります。
ヤラーのベジタリアンです。 お安くない代物なので温野菜で量増してフードを少な目に与えてます 色んなフードがありすぎて迷うけど、獣医さんの薦めだったので、とりあえずお試しです

でもryokoママが、いつも勉強になるURLを公開してくれるので大変助かってますだって常に、お気に入り登録しちゃうもーん
本当、有り難いです

ちなみに我が家も、子供用歯ブラシ使用です(笑)
柔らかいし、安いし、何処でも買えて安心なのだ

| you | 2009/09/07 22:59 | URL |

mikakoさん

なんとか1週間、続いてるよ~^^b
ちゃんと磨ききれてるかは別にしてw
奥歯に届くように、時間は短くをモットーにね^m^
ウチはリックくんと違って、抵抗するからなぁ^^;
ユーレイのお手手、教えてあげてー(爆)

| ryoko | 2009/09/08 09:17 | URL |

ねずさん

「愛犬の善玉菌が増えますよ」の勧誘文句があれば、
ふらふらとついていきそうですよねw
アルはお薬の影響だったけど、1度でもなると…ね^^;
このフードはお友達が使ってて、とても良さげでした^^b
ウチの子も同じようなゴージャスさんになるとは限らないけど、
皮膚状態が少しでも良くなってくれればと思ってp^^q
歯みがき…どーしても忘れがちになりますわT▽T

| ryoko | 2009/09/08 09:26 | URL |

姫マさん

お久しぶりでーす!お元気でした?
おぉ!このフード、姫将ちゃんも食べてたのね♪
そそ、いつも同じフードだから、たまには違うものもあげたいですよね^^b
人だって、毎朝同じゴハンは飽きるもの~^^;
↑の歯ブラシは、赤ちゃん用だからめちゃ小さい!
これで奥歯をキレイに磨けたらいいなぁ♪
あ、歯磨き粉もストックを買っておかないとっ!
今年の年末は来られるんですね!了解しました^^b

| ryoko | 2009/09/08 09:31 | URL |

セィラさん

フードはね、さくらちゃんのおかげなんです~^m^
常にふさふさコートだし、カイカイ出たって聞いたこともないし。
いつも良い物を教えていただいて、感謝感謝ですよん^^b
クッキーは、裏面にルポンタさんの名前があったから…
もしやコラボ?なのかしら?
歯ブラシ、いいですよ~♪ようやく一番奥の歯に届いたって感じですわw
今のところ1週間続いてるけど…それまで蓄積された汚れはなかなか^^;
とりあえず、毎日3分歯みがきしてまふp^^q

| ryoko | 2009/09/08 09:39 | URL |

youさん

happygrowさんのフードやサプリは、膿皮症の子にも効果があるそうな。
とはいえ、それぞれに他の症状もあるだろうし、その子に合うかどうかもわからない…
だからリンクを貼って、オーナーに判断してもらいたいの。
アトムくん、フード+温野菜で豪華だねー^^b
量も増えてお腹満足かな?カイカイが治まりますように☆
レオちゃんの歯みがき、ちゃんとできる?
まだまだ遊びたい盛りだもんね~^m^うふふ

| ryoko | 2009/09/08 09:47 | URL |

youさん

はじめましてv-290
うちの子も、カイカイと長い付き合いでした。
食べ物の影響も大で、色々と試してみました。
それと、病院で薦められ3年ほど前から【リノビッツ セラQ-125】(共立製薬)を使い始めて、とても良い状態になってます。
ryoko さんの言うように「それぞれに他の症状もあるだろうし、その子に合うかどうかもわからない…」ですが、カイカイで苦しんでる子を見てるオーナーさんの痛みはとても辛いものですよね。

少しでも早く、治まってくれることを、願ってます。

| 姫マ | 2009/09/08 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

