PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさしく

練習しよ? えぇ?またなの?

キャバは、オヤツに限らず食べ物大好き!な子が多いですよね~^m^

アルも例外ではなく、食いつきがいいです。

そう。

時には指まで行っちゃいそうになることも…orz




思うままに食べたいです ボク、普通がいい。

勢いありすぎて、指までガブリッ!なことは、今までもないんだけど。

万が一にも指に歯が当たったら、 「あ…しまった てな感じで気づいてくれます。

でも、できれば最初からゆっくり食べて欲しい…

常々そう思っておりましたら。

プリムさんちの看板犬・ハイジちゃん、

「優しく」のコマンドで、超ゆっくりとオヤツを貰ってくれるのを見ました♪

こりゃいい!アルにも覚えてもらおう!! ってことで。

動画です → 【やさしくね】

まだまだ覚えたてなので、長い目で見てやってください^^;

がっつきたいのに。 ママはきびしーです。

アル、頑張ってマスターしようねp^^q










| アル | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルさんかわいいいいいいいいっっe-455
ほんとに優しく食べてますねっ
なんておりこうな!!

うちも小鬼バッカスが来たら
気長にやってみることにしますw
またひとつ勉強になりました!e-466

| Ayack | 2009/09/10 09:21 | URL |

飼い主だと、ガブッて食べて歯が当たっても
噛んでないって分かるから平気だけど、
子供とかが「オヤツあげる~」なんてなった時に、
ガブッと来られたらビックリするかもしれないですよね。
でも、(動画の)最初のパクッも、やさしくできてる気がしますよ~。
アルくん、がんばってね!!

| ねず | 2009/09/10 16:33 | URL |

「あっ、ダメ!」の声がいい感じよ~(笑)
でもアル君、全然優しいじゃん。
家のひなは、ホントに指に食らいつくよ。
(特に好みのブツに限りね)
でも私の指は可愛いので~
そういうガブッとしそうな時は旦那に任せる。
そんで「ひなが指まで噛んだー!」って痛そうな感じが・・・
私のツボでねぇ(ウッキキ~)
もっとやってよ!って何回もさせてその光景を眺めるが好き♪

| chachie♪ | 2009/09/10 18:19 | URL |

うちはパンを食べさせると、まるこがガッツくんです(ToT)
普段はなぁんにも食わねぇくせに、パンだけはガッツく
(パパのパンは食っていいものになってるっちゅーのも問題なんですが^^;)
んで、ガツガツって人の指食べそうなときのコマンドは「ゆっくり」です
「ゆっくりやで(--)」ってにらみ利かせてからです
くいしんぼひらりは、ガッツかないなぁ。。。なんでだろ(笑)

| まあち | 2009/09/10 23:38 | URL | ≫ EDIT

おおっ!!

貴重な動画だぁーー!!
あっ、ダメッ!なryokoママのドエスっぷりを生で見れて
えがったです(笑)
まだまだ、見たいでーー
でも、ちゃーんと聞き分けるアル君は偉いわぁ~
アトムも、おりこうに待てるのに口元に持っていくと思いっきりカプッじゃなく、ガブッ!と指食われますw・・・。

早く!早く!とジャンプしまくるレオの方が、口元に持っていくと優し~くパクッってします。
アトムも、聞き分けてくれるよう頑張ってみるかぁ~(^^ゞ

| you | 2009/09/11 02:30 | URL |

Ayackさん

トイレのご褒美オヤツはゆっくりと食べてくれますが、
他のはなぜかダメでねぇ^^;
でもここ最近、ずっと「やさしく」と言ってるので、
段々と慣れてきてくれました^^b
バッカスちゃんもやってみます?
まずはオヤツの美味しさに夢中になりそう^m^
何もかもが楽しみなときですね^^b
私も早くバッカスちゃんがブログ上に現れてくれるのを待ってます♪

| ryoko | 2009/09/11 09:05 | URL |

ねずさん

>子供とかが「オヤツあげる~」なんてなった時に、
そう!以前、まさにそれがあったんですよ!
しかもワンコ苦手な子が勇気を持って近寄ってくれて…
噛んではないけど歯が当たったって感じで^^;
苦手な人は、それがわからないから怖いんでしょうねぇ。
お散歩中のお宅に住んでる子なので、
また今度会えたら、やさしくゆっくりしてあげたいな♪
今は↑の動画よりも、もう少し優しくなってまふ^m^

| ryoko | 2009/09/11 09:09 | URL |

chachie♪さん

アタシの低音ボイスに惚れたぁ?^m^むふふ
希望としては、誰からオヤツをもらってもゆっくりと食べて欲しい…
(まだまだコマンドがいるかもしれないけどねぇ^^;)
ひなちゃん、そんなに食らいつく?
あ、でも。下の子はヤンチャさんが多いのかなー?^m^
>私のツボでねぇ(ウッキキ~)
さすが、ドS母の会の幹部さんだわ(爆)
ウチは、旦那がブイに噛まれてるときに、似たような気分よww

| ryoko | 2009/09/11 09:14 | URL |

まあちさん

「ゆっくり」にしようか迷ったんだけど、
お散歩で引っ張るときに言ってるから、「やさしく」にしたの^m^
まるこちゃんががっつくなんて、全然イメージにないわ@@
それも指を食べそうなほどの勢い?想像できーんw
お家と外との違いを見たいから、動画希望でっす!
フリークさんでのお2人さんは、ゆっくりと食べてましたよん^^b
食いしん坊なのにがっつかない←そうなって欲しいのp^^q

| ryoko | 2009/09/11 09:19 | URL |

youさん

ここにも1人、私の低音ボイスに惚れた人が…(違うって?w)
>ちゃーんと聞き分けるアル君は偉いわぁ~
私を恐れておる?のかもよ(爆)
誰からオヤツを頂いても、やさしく食べてくれるの希望^^b
オヤツの種類によっては、一番先頭になったりするからねー^^;
あら、意外にもレオちゃんの方が優しく食べてくれるのね。
でもアトムくん、それもまたキャバらしいのよ~♪
レオちゃんはアトムくんから教育的指導があったのかな?

| ryoko | 2009/09/11 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

