PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子チワワン

連休中のお散歩での出来事。

みなさん、どうぞ気をつけてくださいね。




いつものコースをアルとテクテクお散歩中。

赤ちゃん連れで自転車に乗ったママさんから、ふいに声をかけられました。

「黒いチワワを見ませんでした?」

いえ、見てませんけど…どうかされました?

「少し前に家から抜け出したんです。」

そう言うと、すぐにまた自転車をこぎ出したママさん。

あ、あの…もし私が見つけたら、誰に連絡すればいいんでしょう?

という質問をする間もなく、行ってしまわれたママさん。

いつもの散歩コースから外れて、黒チワワを探しながらのお散歩となりました。

チワワが行方不明だなんて…

小学校だって近くにあるし、簡単に連れ去れるサイズだし。。。

そんな不安を抱きながら歩いてると、ワンコの吠える声が聞こえる。

もしかすると?と、そちらに向かってみると…

さっきの声をかけたママさんと、その付近にお住まいの近所の方々。

自転車のカゴには、行方不明だったチワワ! 

あぁ、良かった!見つかったんだ(ホ)

しきりにお礼をしているママさんでしたが…

「迷子札を変えないとダメだなぁ」との一言。

ん・んー? イヤヤヤヤヤッ!ちょっと待って!!

そうじゃなくて、“家から脱走しないようにさせなきゃ” でしょ?

迷子札をつけてたからって、安心は万全じゃないですよー!

と、言いたかった…orz でも気が弱くて言えなかったT▽T

でもホント、見つかるなんて奇跡的。

これからは、気をつけて欲しいな。


| ひとりごと | 22:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペット博のとこの一緒に書こうと思ってたのに、
つい送信しちゃったので…

以前のお知り合いに脱走を繰り返すワンコがいて、
「すり抜けて出ちゃうのよ~」
と言ってる飼い主さんにいつもきょうやん呆れてたのですが、
ついにその子、事故に遭っちゃったの。
命に別条はなかったけれど、かなりの怪我でね。
その飼い主さんもそんなことになって
辛い悲しい思いをする前に気付いて欲しいです~v-409

| きょうやん | 2009/09/23 01:44 | URL |

チワワちゃん 無事に見つかって良かったけど
もし、見つからなかったらとか、事故にあったら。。。とか
思ったら、ほんとに気をつけなきゃだよね。
うちの近くに住んでる人も、時々ノーリードで
散歩させてるから、いつもなんかあったら、どうすんのやろう?
と思うけど、そんなに親しくないから
その事は、言ってないけど。
飼い主 ひとりひとりが、可愛い我が子を守るために
気を付けないとね~!

それから、ムク&コナンのお写真ありがと~~~
めっちゃ可愛いですやん♪
もしかしたら、来年の年賀状に使わせてもらうかも~
ほんとに、ありがとね~m(__)m

| ムクまま | 2009/09/23 10:11 | URL | ≫ EDIT

チワワちゃん見つかってよかたですね。
脱走を繰り返すワンちゃんのほうが学習能力があるんですよね。

ryokoさんはスゴイわ。
私なんてペット博でよそのキャバちゃんの写真、一枚も撮ってないんですもん。
まだまだ修行がたりないわ。
勝手に今年もペット博で遭遇すると思ってたからショックですv-390
ryokoさんのブログで21日に行くってコメントしてた人と会ってたりして・・・

遅くなったけどリンク貼らせてもらっていいですか?

| 里美 | 2009/09/23 10:48 | URL |

そうなんですね!?
家から抜け出しちゃうって、どんな状況で飼っているのかな??
うちの子達は、2階にいるんですけど、1階は、義母の生活スペースで、夏場は特に、玄関や、ガラス窓なんか開いてるから、
うっかり下に降りちゃわないように、階段に柵付けてるんですけど、この柵ちょっと危なげだから、壊さないようにもっとしっかりしたのを付け直さないとダメかな??
それにしても、見付かって良かったですね。

| ナナハル | 2009/09/23 11:43 | URL | ≫ EDIT

なにはともあれ無事に発見されてよかったー

どういう状況で脱走したかはわからないけど
本当に脱走しない安全な環境を作ることが大切だよね
以前実家にベスマルも住んでたとき、実は脱走経験あるんだよね
そのときは運良く近所の子供たちが教えてくれたんだけど、
もしかしたらそのまま戻ってこなかったかもしれないんだよね
大反省です

| ベスマル | 2009/09/23 13:32 | URL |

チワワちゃん、事故に遭わないでほんと良かったね~

前にみるくも玄関から出ちゃって、サンダルを履いている間にツカツカ歩いて、エレベーターに乗ってた事がありました… 運良くエレベーターが開いていたんだけど、そこまで知っているのか!!って驚きました。
ほんと脱走は気をつけないといけないですよね。


| みるママ | 2009/09/23 18:31 | URL |

アドバイスありがとうございます!
今後は進行しないように注意しますね (*^^)v

迷子ちゃん家に帰れてよかった!
でもその飼い主は次回の心配してるなんて・・・?

いろいろな人がいてるよね!

| tomo | 2009/09/23 20:31 | URL |

きょうやんさん

>「すり抜けて出ちゃうのよ~」
回数重なると飼い主さんもマヒしちゃうというか…
その子にとって可哀相なことになりましたねT^T
その飼い主さんも、今は後悔してらっしゃるでしょうねぇ。
チワワは、脱走が初めてだったのかはわからないけど、
慌てて探してた様子だったので…
手のかかる赤ちゃんもいるし、ふとした瞬間のことかもしれない。
今後は気をつけてくれると信じたいですわ。

| ryoko | 2009/09/23 23:06 | URL |

ムクままさん

ホント、すぐに見つかって安心しました~
でもチワワにしては、結構な距離を進んでたので、
本当に事故に合わなくて良かった…
>そんなに親しくないから その事は、言ってないけど。
あ、分かる^^;
ワンコのためを思っての忠告でも、逆ギレされる可能性もあるし。
せめて挨拶できるような関係なら、勇気を持って言えるけど…
写真、気に行ってくれて嬉しい~♪
年賀状用に??どのシーンが採用かしらん^m^

| ryoko | 2009/09/23 23:11 | URL |

里美さん

いやー!ホント、安心しました^^b
>脱走を繰り返すワンちゃんのほうが学習能力があるんですよね。
なるほど。でもそんな賢さならいらないですよね^^;
私も、ペット博=里美さんと会える日と思い込んでましたw
3日も開催されるからダメだったんですよ^m^
きっと来年は会えるっ!ハズ?w
リンクありがとうございまーす♪
早速貼らせていただきました^^b

| ryoko | 2009/09/23 23:15 | URL |

ナナハルさん

>家から抜け出しちゃうって、どんな状況で飼っているのかな??
家の状況でわかるのはただ1つ。
ハイハイできる赤ちゃんがいて、きっとかかりきりだったんでしょうねぇ^^;
ちょっとした隙間からスルリと抜け出しちゃったと思いますわ。
でもチワワにしては結構な距離を歩いてて、安堵と同時に、
「こんなトコまで来てたの?」とビックリしましたよ^^;
ナナちゃんメイちゃん用の柵、
ナナハルさんが安心で納得できるよう補強してあげてくださいp^^q

| ryoko | 2009/09/23 23:21 | URL |

ベスマルさん

私も、お散歩中に見つかって安堵しました^^b
翌日に持ち越すと、ずーっと気になっちゃうし^^;
>本当に脱走しない安全な環境を作ることが大切だよね
お外が好きな子は、何としても出ようとするらしいからねぇ。
こういう時、言葉が通じれば説得できるのに。
>もしかしたらそのまま戻ってこなかったかもしれないんだよね
ウチは戻ってこなかった過去があるから…
脱走って聞くと、ホントにドキドキしちゃうのよね。

| ryoko | 2009/09/23 23:26 | URL |

みるママさん

車が通らない道なんてないから、
事故に合わなかったのはホント奇跡的で良かった~
>エレベーターに乗ってた事がありました… 
えぇー!みるくちゃんがお利口さんなのは知ってるけど、
そこまで覚えてるんだね!
すごいっ!と褒めていいのかどうか…^^;
脱走ネタ(実家編)を、また改めてUPする予定です。

| ryoko | 2009/09/23 23:31 | URL |

tomoさん

レンくん、とりあえず悪化の心配がないのでホっとしました。
オーナーのポジティブ思考も大事だもの~
心配→安堵のお散歩になりましたわ^m^
無事な姿を見れて、思わず近寄ったものw
>でもその飼い主は次回の心配してるなんて・・・?
てことは、常習性の恐れあり?なのかな^^;
心配したことには変わりないから、
次回がないよう気をつけてほしいもんです。

| ryoko | 2009/09/23 23:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

