PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲アイランド

六甲1 久しぶりだね~♪

日曜日、昼前にようやく動き出し、まずは腹ごしらえ。

昆陽池公園そばのHEAVEN'S KITCHENにてパスタランチ♪

※めちゃウマなんだけど、ペットNGなのでご注意を。

そのあと、ドライブがてらのお散歩へGOp^^q




六甲2 ボケ狙いで落ちるなよw

何年ぶりだろう?ってほど、久しぶりの六甲アイランドに行ってきました!

“無料ドッグラン”があったけど、今は利用登録が必要だそうな。

しかも9月いっぱい、閉鎖中…残念^^;

何らかのマナー違反が重なったから、規制ができてしまったんでしょう。

過去に2回ほどランで遊んだことがあったけど、

確かに、すぐそばの道路には路上駐車も平気でされてる方が多かった。

ラン内では、大人しく遊んでる子に対してガウガウしてる子をオーナーは止めもせず…

ていう光景を見た覚えもありましたもん。

六甲3 風が気持ちいいね♪

おそらく好意でランとして提供下さってた自治体も、

規制せざるを得ないんでしょうね。 とてもガッカリです。

それでも年1度の登録料などは良心的なお値段なので、ありがたいことです。

まぁアルの場合、ラン内に入ってもサラダバーばっかりでランの意味ナシですがw

六甲4 お茶してるの。ボクは水だけど。

そうそう。六甲アイランドと言えば、【マスト】さん

真っ先に寄って、思わず買ってしまいました^^;

写真のお洋服、“COOL×COOL” もう夏も終わるのに?w

あ、それと…旦那が新しいカートを欲しがって困りましたわ。

コレのモスグリーンが置いてあったのw

今のカート、色(ピンク)がイヤなんだって(爆)

アルも私も気にしないっちゅーの! もちろん諦めさせましたよ^m^


※六甲アイランド“無料ドッグランの利用登録と一時閉鎖”については、
マストさんのHPトップに記載されております。※


※マストさんHPが更新されたため、ドッグラン利用についての記載がなくなりました^^;
六甲アイランド“無料ドッグランの利用登録”は、
鑑札札(コピー可)&登録料200円があれば、その場で登録できるようです。
念のため、狂犬病予防接種とワクチン接種の証明書(両方コピー)があれば、
問題なく登録できるそうです。



| お出かけ | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

六甲アイランド・・・その昔行ったことがあったような?
マナーの悪いオーナーさんがいるからどんどん肩身が狭くなるのよねぇ~~
年一回の登録料をはらえば一年間は何度でも行けるの?
行ってみたいけど、私一人で高速は・・・・運転うまくなりたいよう~♪

このカートにしようかずいぶん迷ったんですよ。我家のは対面なしのタイプ・・・かなり大きい&重いような気がする!
ただし、二匹だとノビノビ入れて羨ましいと思う大きさよ☆
&丈夫だし便利だよ~♪(まっ却下になったんだから参考にもならないとは思うけど(笑))

| とらきゅーmama | 2009/09/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

やだ~、私もこのカートと今のと迷ったぁ!
対面式ってのがいいなぁ~なんて。。。
対面なら安心出来るかなとか。
今の脱出した事あってさ~
恐ろしいわよ。だってリードも固定してるし(汗)
でもさ、でもさっ。
家のはちょっと昔バージョンでイチイチ面倒なとこあるんだよ。
パチンパチンとボタンをはめるとか~。
今のはそのまま折りたためるのよ。
それがきょうやんの持ってるやつだと思う。
内心・・・壊れろぅなんて。
カートだけで長々書いてしまった。
家はランだと全然(泣)
広い芝生でロングリードで上等なの。
だって・・・遊ばないんだもん。オロロ~ン。

| chachie♪ | 2009/09/29 10:39 | URL |

とらきゅーmamaさん

私も何年に1度しか行ってないんだけど、
まさかこんなことになってるとは思いもよらず…
オーナーのマナーが1番の問題だったようです。
でも登録料は200円ぽっち(ワッペン代)、利用料は無料だそうで、
ランを存続させてくださったことに、本当に感謝ですよね。
対面式カートは8kgもあるんですってー@@
今のカートがまだ使えるので、当分買い替えはないですね^^;
ま、使う(カートを押す)のは旦那の仕事なので、ガマンしてもらいましょ♪

| ryoko | 2009/09/29 10:41 | URL |

chachie♪さん

やだ~ってw chachieさんちのカートも良さそうだなぁって思ったよ^^b
リード固定してて飛び降りられたら怖いね@@
ウチはPGソフトカート14(ピンクw)で対面式じゃないのに、
アルは常にカートを押す人を見るのよね^^;
背もたれがないのにもたれすぎて、ひっくり返って落ちそうになったことが何度かw
でも壊れてもないのに買い替えも、ねぇw
あ、ウチもランでは走らないよ~T▽T
10mのロングリード…一緒に走っても8mくらい余ってるもの(爆)
放浪防止のためのロングリードになってるよ^^;

| ryoko | 2009/09/29 10:48 | URL |

六甲アイランド・・・数年前一度行ったきりw
ドッグランなんてあったんやぁ~
ってそん時はなそらいてないけどwww

今度、神戸にシーバス?乗りに行こうと思って^^♪
どっかお勧めのペットOKの場所あったらおせぇ~てねe-454
予定ゎ未定のこのわたくし!がんばって予定立てて
実践してみよぉかと意気込んでおりますwww

パパの意見=聞き流しぃ~e-440
なコトが多いのが笑えるwww
パパさん笑ってごめんなしゃぃ。。。ち~んe-327

| *mIyu* | 2009/09/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

うち、ピンク下取りますよ(^m^) (笑)

・・てか、こないだのPET博の恐怖が蘇り、ふたりまとめてダッコを考えたらやっぱカートいるなーと実感です
んっとに、小さくて体重軽めでよかったわ~♪って感じ(--;
ああいう時はパパじゃなくて、なんでアタシやねーん!!と思わず叫びそうになりました(爆)

| まあち | 2009/09/29 16:37 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

ドッグラン、あるのよ~♪
利用登録制になったけど、そんなに規制するわけじゃないし、
マナーさえ守ればワン連れにはいいとこね^^b
>どっかお勧めのペットOKの場所あったらおせぇ~てね
私もそんなに場所知らないけど、ハーバーランドには、
ドッグデプト(SHOP)やドッグーガーデン(カフェ)があるよ!
もし我が家が行ったら、ダラダラと海辺のお散歩するくらいかな?
楽しんできてね~p^^q
旦那の意見は、必ず1度は聞き流されるのよ(爆)

| ryoko | 2009/09/30 10:53 | URL |

まあちさん

お?下取り希望ですかw 
まあちさんからの申し出を旦那に言ったら、即乗り気でしたわ^^;
1歳くらいの時に買って3年超えで使ってるけど、
使用頻度はイベント時(年に2~3度)くらい。
傷みはないけれど、今度じっくりと試乗してみます?
ペット博で抱っこ移動は、たとえ軽くてもしんどいですよ~^^;
なによりも、じっくりお買い物もできないんだもんw
ただ心配事が…パパママのそばを希望のまるひら姉妹が、
果たして大人しく乗ってくれるかどうか(爆)

| ryoko | 2009/09/30 11:01 | URL |

お~このCOOL×COOLダンとおソロですぅ~
ダンも男の子だけどピンクのニコちゃんにしたんです♪迷彩と悩んだんですが迷彩だとダンの場合ハマりすぎていかつくなるんであえてキュートなにこちゃんにi-80

ドッグランの登録ってその場で出来るんですか??

| まお | 2009/10/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

ダンくんとオソロだなんて嬉しいです~♪
>迷彩だとダンの場合ハマりすぎていかつくなるんで
う…確かにダンくんを知らない人が見たら、そうなのかも^^;
あんなに可愛いイイコちゃんなのに^m^
いつかオソロで写真撮らせてくださいね(来年になりそうだけどw)
ドッグランの件、↑追記しました。
ラン横の管理事務所で当日でも受け付けてくださるそうで、
鑑札があればいいそうですよ^^b
追記に書かれてる証明書は、一応念のためってことで^^;

| ryoko | 2009/10/06 13:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

