PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い

お薬だよ! みんな、げつまつだよ♪

♪ピンポンパンポーン♪

今日は、毎月恒例の フィラリア薬の投与日 です。

月末投与のみなさん、どうぞお忘れなく!

そして月初の方は、明日の投薬になりますよ~^^b




さて、今日はお願いごとです。

お友達の みるママさん が、迷子キャバを一時預かりしてらっしゃいます。

里親募集の女の子 推定5歳の女の子
※画像はみるママさんからお借りしました。

詳細はコチラ → 【犬里親募集掲示板】

コチラのサイトは、たまぽにょの里親探しのときにお世話になりました。


仮の名前も “ちょこ”ちゃん に決まったそうで、元気で人懐っこい子だそうです。

写真で拝見した限りでは、健康状態も良さそうですよね。

実は一晩じっくりと考えたのですが… 名前まで考えて、楽しい妄想タイムでしたw

アルの世話が主体になってしまい、ブイと遊ぶことが減ってる現状。

夜にゲージから出してちょこっと遊ぶだけになってるT^T

そんな中で新たに迎えるということは、ブイにとっても申し訳ない…

「いずれ犬に関わる仕事をしてみたい」と思ってはいるのですが、

自分自身のいるいろんな環境を考えると、

今は難しい…との結論に達しました。

アルだけの世話でさえ、言わないと手伝ってくれない旦那^^;
しかもブイに対して、世話はほとんどせず…。
口では言わないけど、怖がってるのが態度でバレバレなんですよ。
“迎える”ということは、周りの協力なしではできませんからね。


こういうことは、勢いも大事!なのは たまぽにょ で経験してるんだけどねぇ。。。


キャバ本来の優しい性格とのこと。 ちょっぴり怖がりさんだそうな。

もし、迎え入れることを迷ってらっしゃる方がいるならば…

この子は自分の一生をかけて、

貴方のことを恋人のように慕うことは間違いないでしょう。


どうか一日も早く、優しい飼い主さんが見つかりますように☆




| 保護 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いおコですねv-10
私も飼ってあげたいけど、今はクリの世話で手一杯かな?
良いオーナーさんに出会えるといいいですね。

| クリママ | 2009/09/30 10:58 | URL | ≫ EDIT

私も里親募集のキャバちゃんをブログに貼ってますが・・・。
確かに、周りの協力がないと多頭飼いは難しいですね・・・i-182
私の所に来た里親募集の話しを両親にしたら、
室内犬は1匹しかダメと言われちゃいました・・・i-241
(だからと言ってワンコがキライとかではなく、
タフィーのこともかわいがってくれてます。)

チョコちゃんに、早くステキな飼い主さんが現れますようにi-228

| ねず | 2009/09/30 11:50 | URL |

早速のUPありがとうございます。
素敵な言葉もつけて頂き、思わず「うんうん」って頷いてました。 

こういう事って、勢いが大事なんですよね~(今回、勢いです/笑) それで、パパはあてにならないって事が教訓ですかね~

色々な人に気にかけてもらえるだけでも、ちょこちゃんは幸せだと思います。 
私も、ちょこちゃんに安住の地が見つかることを祈って、がんばりますね!

| みるママ | 2009/09/30 12:30 | URL |

ちょこちゃん 今までどんな生き方をしてたんだろう?
と 思ったら、人間の身勝手でこんな辛い思いをさせて
同じ人間として、申し訳なく思います。
でも、ちょこちゃんはこれから幸せになるんだよね~♪
今はその為の時間だと信じて、ちょこちゃんに
早く優しい飼い主さんが見つかる事を、祈ってます~☆

でも、できる事なら、こんな話はなくなって欲しいね。

| ムクまま | 2009/09/30 23:17 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃんに早くすてきな家族が見付かりますように…と
願う事しか出来ませんが、本当にそう思います。
どうして…ひとりぼっちになっちゃったのかしら?かわいい子なのに。

今日、職場でカレンダーを見て「月末…」とつぶやいた瞬間、
頭の中で「ぴんぽんぱんぽ~ん♪」と音がしたのは、
空耳じゃないはずです!!
おかげでお薬を忘れずにすみました。

| ノノ | 2009/09/30 23:24 | URL |

どんな事情があるか知らないけど、ひとりぼっちにされた子のことを思うと辛いですね。
同じ名前のちょこちゃん、早く飼い主さんが見つかるといいのに・・・

| 里美 | 2009/09/30 23:42 | URL |

クリママさん

とっても笑顔が可愛い子でしょう?
クリママさんちは、成長期のクリちゃんもいるしね^^b
私も迎え入れた場合のシュミレーションをしてみたんですが…
いかんせん、旦那が乗り気じゃないのがネックにT▽T
一日も早く家族ができるよう、祈るばかりです。

| ryoko | 2009/10/01 10:15 | URL |

ねずさん

ねずさんちで紹介されてる子も気になってたんですよー!
飼い主による保健所への持ち込み(激怒)ではなく、
飼い主さんがワンコのためを思ってのお願いですものね。
それぞれの子が、大事にしてくれる家族と巡り会って欲しいです。
ウチも歯止め(旦那)がなければ、どちらかに手を挙げていたでしょう。
旦那両親も「犬は外飼い」という昔気質なので、
アルのことは可愛がってくれるけど…という感じです^^;
そちらのキャバちゃんとちょこちゃんに、
良いご縁がありますように☆

| ryoko | 2009/10/01 11:08 | URL |

みるママさん

みるママさん、勢いだったのねーw でもそれって分かる!
「今動かずにいつ動くんだっ!?」という気持ちになるのよね^^;
私も旦那に期待してはいけないと思ってはいるんだけど、
もしボランティアをするとしたら、車の運転は必須でしょう?
となると、旦那に頼らざるを得ない…orz
決して自主的に動いてくれる人ではないからなぁT^T
ちょこちゃんを大切に守ってくれる、優しい家族が見つかるよう…
心から祈ってます☆

| ryoko | 2009/10/01 11:14 | URL |

ムクままさん

>ちょこちゃん 今までどんな生き方をしてたんだろう?
1ヶ月も保護されてて、元の飼い主さんは探さないんだろうか?
自分だったら死に物狂いになるだろうに…とても信じられません。
もしかして、高齢の方が飼い主で、探す術を知らない?とか、
キャバリアの性質を知ってるだけに、とても不思議です。
>できる事なら、こんな話はなくなって欲しいね。
本当に…最近は特にこういう話が目に止ってしまいます。
ちょこちゃんに、良いご縁が巡ってきますように☆

| ryoko | 2009/10/01 11:20 | URL |

ノノさん

>どうして…ひとりぼっちになっちゃったのかしら?かわいい子なのに。
本当に…こんなに可愛らしい子なのに、とても不思議です。
元の飼い主は、“探ない”のか“探ない”のか…
どちらにしても、寂しい思いはしてきたと思います。
大事にしてくれる家族と早く巡り会いますように☆と
願わずにはいられません。
>頭の中で「ぴんぽんぱんぽ~ん♪」と音がしたのは、
見事に刷り込まれてますねー(爆)
続けてきた甲斐がありまする^m^うふふ

| ryoko | 2009/10/01 11:24 | URL |

里美さん

>どんな事情があるか知らないけど
どこから来たの?飼い主は誰?
迷ってるのか家から逃げてきたのか…
こういう時、犬と話せたら…と心底思いますよ。
ちょこちゃんを引き取れるか?とじっくりと考えましたが、
今の私ではムリとの結論になりましたT^T
いつか迷える子たちの家族探し、お手伝いをしたいです。
ちょこちゃんに良いご縁がありますように☆

| ryoko | 2009/10/01 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

