PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月1お薬



ピンボンパンポーン♪

本日月末、フィラリア予防薬投与の日。

月末の方は今日ですよ~♪
月初の方は明日お忘れなく(*^^*)


| 健康 | 08:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート



ピンポンパンポーン♪

今年もフィラリア予防薬投与がスタートました!

月末の方は本日、月初の方は明日ですよ~(*^^*)

みなさん、お忘れなく(^-^)v


| 健康 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015ちっくんpart2



3/29(日)、雨で予定もなく。

という事で、狂犬病予防接種に行ってきました。

土日のかかりつけ医の混雑は半端なく…
9時の診療開始時間には既に待合室は座る場所もないほど。

1時間少々待って診察。

体温心音問題なし。
爪切り後に狂犬病予防接種とフィラリアの血液検査。

体重が200g増えて 7.8kg…
最近ムチムチ感が出てたので、やっぱりなと(^_^;)

オヤツが増えてたからセーブしなくちゃね。

フィラリア予防薬も8ヶ月分を購入。

注射の影響でずっとウトウトのアルでした。


| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯覚書



前回の洗濯は確か1月下旬…

またもや2ヶ月経過してました(笑)

あの獣臭もクセになるんだけどねー(°∀°)

狂犬病予防接種の前に洗っておきたかった次第。

て事は…次は5月下旬?




| 健康 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015ちっくんpart1



2/22(日)、今年のワクチン接種に行ってきました♪

最近のかかりつけ医は土日の診療が激混み…
診療開始時間を30分も過ぎると、待ち合い室はもういっぱいです(^_^;)

即効性や遅延性の副作用もなく、無事終了。
次は3月中旬に狂犬病予防接種です。

体重7.6kg
9種混合ワクチン¥7,560円也



| 健康 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康相談



1/30(金)の仕事終わり、かかりつけ病院へ。

先日の洗濯で見た、アルの「いつもより余計にふらついております」状態を相談しに。

休日は病院が異様に混むので、相談程度なら平日がいいかなと思ってね。

脚の筋力が弱いのが前提なので、
お風呂に緊張する子だから、踏ん張った事による疲れかも?

心臓でも神経系でもないとのこと。

それにしても、病院行くのがちょっとした事過ぎ?(^_^;)

いやいや、関節炎の痛み止を貰いにいったついでに相談だもん(笑)



体重 7.4kg

ふらつき相談、心音チェック、爪切り、痛み止(30日分)処方で
¥5,616円→保険適用後¥3,078円

※保険の内容が変わったらしく、今後お薬だけの場合は全額負担だそうですよ。


| 健康 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初洗濯



今年初の洗濯です。

月1ペースで順調~♪

…とか思ったら大間違い。

前回は11/21で、なんと2ヶ月超えでしたがな(^_^;)

足裏バリカンした勢いで、思い立っての洗濯ですた(笑)
ま、2ヶ月くらい経つとアルが身体掻き出すから、それ以上はアカンかなと(°∀°)

ただ今のアルさん、こたつの中でふて寝ちぅです。

≫ Read More

| 健康 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらつき



10歳ともなると、いろんな症状が見てとれます。

今日はその中の1つの症状のことを。

≫ Read More

| 健康 | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末ですよ



ピンポンパンポーン♪

あっぶねー忘れてました(^_^;)

ちなみにフィラリア予防薬の投与ですよ(笑)

日付替わってからの投与になりましたが…

ま、11月は30日までだし、ギりOKてことで(笑)


| 健康 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末お薬



ピンポンパンポーン♪

本日月末、フィラリア予防薬投与の日!

お忘れなく❤

| 健康 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

